オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はなまるマーケット!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

はなまるマーケット!

IMAM
2003/10/10(金) 11:40

今日放送のはなまるカフェのゲストがもっくんだったそうで、やっ
くんとどんな感じだったのかご覧になった方教えてください!15年
ぶりの共演だったそうですね~

テーマ:
タグ:  カフェ

スタッフへ連絡

  見ました!

ねむわん
2003/10/10(金) 12:43

やっくんともっくんの2人のトークを見て、
とても爽やかな気持ちになりました。
お互い大人になり、それぞれ違う方向で生きているからなのか、
昔はぶつかったけれど、時間が経ち、昔の仲間として
これからは認め合えるような。。

内容としては、昔の失敗談や思い出話などで、
もっくんは次のコーナーが押してしまうほど話をしていました。
もっくんのパパぶりや、2人の子供のこと、
樹木さんのことなどを話していました。
それから、もっくんは遅刻ばかりだったとか、
やっくんは、つっぱっていながらも、新人賞などの賞に
こだわっていて、受賞して泣いているシーンなどなど。

やっくんが最後に、仲が悪いとかじゃなくて、
お互いライバル意識があったから、と言っていたのが
印象的でした。。そうですよね、厳しい世界なんだし。
今度はふっくんもいれて、3人のトークが見てみたいなー
と思いました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

IMAM
2003/10/10(金) 14:33

ねむわんさん!ありがとうございました。元シブガキ隊3人のトー
クみてみたいです!実現すると良いですね~

スタッフへ連絡

  見ました..2

ミノラ~
2003/10/10(金) 21:24

先日、こちらので出演を知りビデオを録画して今見終えました。
モックンが「薬丸さん」「布川さん」と呼んでいたのがちょっとよ
そよそしくて、気になったんだけど、現役時代は何と呼び合ってい
たのかな?
あと、モックンの長男が写真で登場していたけどモックンにソック
リで将来が楽しみです。

それにしても解隊から15年も経っていたなんて、信じられない。

スタッフへ連絡

  薬丸さん

ニャッキ710
2003/10/11(土) 13:21

もっくんは、はなまるに出る少し前に”とんねるずのみなさ
んのおかげでした”の食わず嫌いのコーナーにキョンキョン
と出ていました。
この時もキョンキョンの事を「小泉さん」て呼んでて、最初
は(あれ?)と私も思いましたが、大人になってきちんとさ
ん付けで呼ぶようにしたのかな、と考えてみたらそれもまた
なかなか良いのではないかしらんと思えるようになりまし
た。
同期の仲間をそんな風に呼べるもっくんもまたカッコいい
な。

スタッフへ連絡

  教えてくださ~い

@リンゴ
2003/10/12(日) 09:50

仕事の都合で、途中までしか見られませんでした。
モックンが挙げていた「ヤックンとの思い出」の
1位ってなんだったのでしょうか?

スタッフへ連絡

  1位は(ネタバレあり)

ミノラ~
2003/10/12(日) 20:52

ビデオで確認した所、1位は解散コンサートの前にモックンが
「歌の途中で走り回るシーンがあるから、すれ違う時はハイタッチ
し合おう」と提案して、フックンとはできたケドヤックンには無視
された事だそうです。
ヤックンはその提案自体覚えてないそうで...

あと、この話の部分はもしかしたら、ご覧になったかもしれません
が、ヤックンは賞レースや紅白に対して並々ならぬ強い思い入れが
あって、ある年に紅白に落選し一番へコんだヤックンを励ます為に
ハワイ旅行を計画し、モックンとフックンは楽しみにしていたのに
白組に出場辞退者が大晦日の前日に出て、急遽紅白出場が決まって
ヤックンは大喜び、フックンとモックンは凹んだという思い出があ
るそうです。
今は紅白に出る出ないなんて、ジャニーズ事務所なら自由自在とい
うか「出場してあげてる」って状態に思うのですが、この時代は、
今ほどジャニーズも力を持ってなかったのかな?

スタッフへ連絡

  多分・・・

ちゃるまま
2003/10/12(日) 21:30

姉がモックンの大ファンだったので、その影響からか私も「三人の
うちに誰かが好き!」と言う事は無かったですが、シブガキ隊の事
が必然的に詳しくなり、好きな方でした。
多分この時出場辞退したのが演歌の大御所だったので、なんとかな
らなかったんでしょうね~。それにちょっと人気に陰りが出ていた
頃では無いかと思います。(ファンの人ごめんなさい)

当時の映像で、ホテルでゴロゴロしている三人にマネージャーが
「紅白だって!早く用意して!」とせかしているのに、三人とも
「え~~。どうせドッキリでしょぉ~・・・」と全く本気にしない
のが笑えました。その後の本当。と知った時のヤックンの「ウ
ソ!!!!!」とものすごく驚いている顔も・・・。

それから解隊前から明星等アイドル雑誌上でお互いの事を
「さん」付けで呼んでいましたよ。

私としてはなんとなくモックンが今までヤックンに言えなかった事
をここぞとばかりに冗談交じりに言い過ぎている様な気がして、
ヒヤヒヤしちゃいました(笑)
モックンの話・・・と言うより殆どヤックンのヤンチャ話ばっかり
だったし・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

@リンゴ
2003/10/12(日) 22:29

ミノラ~さん、ありがとうございました。
なるほどぉ。なんか、打ち合わせどおりにいっていない
あたり、シブガキ隊っぽいですね(^^;
新人賞レースのあたりまでは見ていました。
なんだか、あのヤックンが・・・と意外でした(笑)

ちゃるままさんも裏話(?)ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが。。

Nao90210
2003/10/12(日) 23:42

私も、ヤックンが飲めないお酒を飲まされてヘロヘロになっている
時、石川秀美と結婚する前付き合っていた堀ちえみの名前を出して
「堀ちえみちゃんがすっごい心配しちゃって。。。」
とかさらっと言ってみたり、他にもちゃるままさんが書かれたよう
なことを、にこにこしながら毒吐いているモックンを神経質なヤッ
クンが嫌うところなんだなぁと思いました。
生放送じゃなかったら ヤックン怒っていたんじゃないかな?って
思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  私も

土佐べえ
2003/10/13(月) 15:28

私も、以前雑誌か何かでジャニーズの人の過去の話を見た事
があったので、堀ちえみさんの名前を出してた時、「え
っ?」と思いました。本人達同士があまり構わないって事も
あるのかもしれませんが、テレビだし、他にも本木さんっ
て、意外と言い方を考えないのかなぁと思いました。どちら
かというと、ドラマのイメージもあって本木さんの方が好き
なのですが、この日は薬丸さんが所々本木さんをたてて進行
を考えている感じで大人だなぁと思いました。

薬丸さんって、若い頃はちょっと悪い感じで格好良くてアイ
ドル達にとてももてていたと載っていたのですが、なんだか
今のイメージだと不思議な感じですね。

ジャニーズのアイドルも、おじさんになっていくし大変なん
だろうなぁと、今人気のある子達の先々を考えてしまいまし
た。


スタッフへ連絡

  横ですが

gurascat
2003/10/12(日) 23:59

以前、別の番組に出演していた布川さんがいっていましたが、いま
だにモックンとは付き合いあるけど、ヤックンとは音沙汰ないそう
です。
モックンとは、お互いの家を行き来してお酒飲んだり、家族ぐるみ
だそうです。
ヤックンとはあんまり仲良くないみたい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP