オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ニコニコ日記」最終回を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ニコニコ日記」最終回を教えてください!

*peko*
2003/10/06(月) 20:12

先週一週間、ハワイに行ってしまったため最終週のストーリー
を見逃してしまいました。(家のビデオが壊れているため録画
できず)

ニコちゃんのお父さんは誰だったのか?結局こうたろうとケイ
ちゃんは結婚したんでしょうか?

ニコちゃん役の子がとってもかわいくて毎日15分のドラマでし
たがハマって見ていただけにどーしても気になります!
再放送してくれないかなー。

テーマ:
タグ:  ドラマハワイ結婚

スタッフへ連絡

  えーっとですね。(一応ネタバレ)

ほしのおうじさま
2003/10/06(月) 22:28

結果から言いますと、二人は最後に結婚します。
ニコリンのお父さんは美冬さんの福岡のおさななじみの人が
お父さんでした。二人は一緒に東京に出てきて、お互い夢を
追いかけてたんだけど、美冬さんはうまくいったけど、彼の
夢はうまくいかなくて・・二人はお別れすることになり、彼
は実家に帰った(だったと思う)ら、そこで事故にあい亡く
なってしまいました。そのときお腹にはニコがいたのでし
た。
ニコが「おとうさんのこと今でも好き?」って聞くんだけ
ど、なかなか素直になれない美冬が最後に「いまでも好き
よ」ってニコに素直に打ち明けるとこが良かったです。
最後にカナコさんにも彼氏が出来て終わりです。
(ちなみに相手はパクさんです)

こんな感じで伝わりましたか??
見逃してしまったのはとっても残念でしたね。
またやらないかなー。とかも思うしだいです。

スタッフへ連絡

  子供キライなんですけど・・・

ジャワカレー
2003/10/07(火) 01:14

あまりにニコりんが可愛すぎて、毎回欠かさず見てしまいました。

ケイが晃太郎に電話でプロポーズした所までは見ましたか?
晃太郎はイヤミで切り返した後、「後で行くから」と澄ました声で
答え電話を切るのですが、実は嬉しさのあまり顔がニマニマ・・・
そこが個人的にすごく面白かったです。

最終回、ケイちゃんが買物に行ってる最中(ニコりんはカナコさん
のおうち)に晃太郎は二人の日記を見つけてしまいます。それを読
んでニコとケイの深い繋がりに改めて気づかされるのでした。
そして買物から帰ってきたケイに改めてプロポーズ。
「もう指輪は要らない。最初にくれた(実際は返したけど)指輪が
最高の思い出」というケイに晃太郎は「もっと早く言って欲しかっ
た・・・」見栄を張って前回より高い指輪をすでに買ってしまってい
ました。
ちなみに最初の指輪は、別れた婚約者に指輪を買う時に質に入れて
しまったそうです。3回も(1回は違う人にだけど)婚約指輪を買
った晃太郎・・・ADって儲かってるのね、と思ってしまった私っ
て・・・(笑)

エンディングはタキシード姿の晃太郎、ウェディングドレスのケ
イ、そしておめかしした姿で大切な日記帳を持つニコりんとで、満
面の笑顔での記念撮影、でした。

スタッフへ連絡

  ネタバレです(T/O)

ジャワカレー
2003/10/07(火) 01:14

 

スタッフへ連絡

  お二人に心から感謝です!

*peko*
2003/10/07(火) 13:42

とてもよくわかりました!そうかぁ、ニコりんのお父さんは政
界の大物でも俳優でもなかったんですね。

こーたろうとケイちゃんもめでたく結婚してよかったですー。
ほんとう、とてもよいドラマでしたよね。
ぜひぜひ再放送を願ってやみません。

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ちなみに(少しネタバレ)

シャル
2003/10/08(水) 06:19

原作だと大テレビ局の会長がニコの父親と言うことになってます。
(ドラマで噂になった人ですね)
原作がまだ終了していないので、ハッピーエンドで終わらせるため
に違う父親にするように持っていったのか、と。
原作では、ニコが中学生(!)になってます。一度読まれてみるこ
とをオススメします。

スタッフへ連絡

  まだまだ


2003/10/08(水) 09:52

原作の方では一波瀾二波瀾ありそうですねー。

大テレビ局の会長~というのは、会長の息子と別れる為に
そう話しただけで、関係はあったものの、実際の父親では
ないのでは…などと私は思っているのですが?

他にも原作読んでいる方いらっしゃいましたら、
どう思われますか?(笑)

スタッフへ連絡

  多分違いますよ!

ロックウェル
2003/10/08(水) 11:58

詳しい説明は省きますが、ニコが”もうお父さんは
この世には居ない気がする・・・”となっていて、
原作でもニコは高校時代の同級生の子供であることを
匂わせてますよ。

次回が最終回なんで、早く次が読みたいのに
次号ではお休みらしく読めるのは約2ヶ月も待たないと
いけないのがじれったいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR