オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 原監督、辞任・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

原監督、辞任・・・

みぽりん1022
2003/09/27(土) 00:20

今日のニュースで知りましたが、巨人の原監督、辞任しちゃったん
ですね。すごくショックです。
去年は優勝までさせたというのに、今年がダメだと、もう辞任なん
ですね・・・。詳しいことはわからない野球オンチの私ですが、た
った2年で辞任なんて、信じられません。
渡辺オーナー、ちょっと厳しすぎますよねえ~?
あーあ、原さん、ファンだったのに、残念です。

テーマ:
タグ:  ニュース野球

スタッフへ連絡

  「巨人」じゃなかったら・・・

げんちく
2003/09/27(土) 00:44

ジャイアンツという球団でなかったら、2年で辞任すること
はなかったと思います。「連敗」「Bクラス」というプレッ
シャーから心身ともに疲労困憊だったのでは?
個人的には、「2年で辞任するのは潔過ぎるぞ!」という思
いです。この屈辱をバネにし、来期の踏ん張りを期待してい
たのに・・・残念です。

スタッフへ連絡

  巨人離れ

みいちゃん001
2003/09/27(土) 11:09

これで巨人に不信感を持ち、巨人離れになるファンの方達は
多くなるでしょう!私も30年以上のファンでしたが今回の
件は納得していませんし、不信感でいっぱいです。読売新聞
の購読者も減るのも分からずによくこういう事をしたもんだ
(怒)

スタッフへ連絡

  堀内さんいいと思うけど。

南ちゃんのしっぽ
2003/09/27(土) 14:10

根性の堀内辺りでないと巨人の再建は望めないのではないか
なって思います。
ビシバシとワンマンでやっちゃって下さいって感じです。

原さんの辞任に関しては、やっぱりねって思ってしまいまし
た。
挫折を知らない人は落ちてしまうと這い上がる自信を回復す
ることもなく、去る事しか考えないのかなって思ったので。
原さんには「続ける捨て身の勇気」が欲しかったなって思い
ます。

スタッフへ連絡

  なるほど~

みぽりん1022
2003/09/27(土) 19:15

皆様レスありがとうございます。フリートークにも同じツリーがあ
ったんですね。確認せずに新スレッドを立ててしまったにもかかわ
らずレスありがとうございました。
南ちゃんのしっぽさんのレスには、なーるほど・・・と妙に納得し
てしまいました。
挫折を知らない人は落ちてしまうと這い上がる自信を回復すること
なく、去ることしか考えない なんていうのは説得力ありますね。
でも、私にとって原さんはやっぱりヒーローなので、最後まで素敵
なヒーローでいてほしかったので、こんな去り方しかできないのも
仕方ないのかな・・などと彼を肯定してしまうんですよね。
堀内さん、頑張ってほしいですね!
野球はよくわからない私ですが、来シーズンの巨人軍に期待したい
です。

スタッフへ連絡

  不信感・・・

みいちゃん001
2003/09/28(日) 00:32

の理由は、余り大だい的に公表されてませんけど、原監督は
チームメイトをかばいきれなくて自ら責任を取ったらしいで
す。 フロントは来期の為に主力と言われてる大物選手達の
首を遂行したくて、それを原監督はどうしても止めさせよう
としたらしいんだけどその意見は通らなかったみたいです。
私はそういう人間味溢れる原さんが大好きです。
確かにプロとして甘いと言われるかもしれませんが、大好き
です。

スタッフへ連絡

  なるほど~2

みぽりん1022
2003/09/28(日) 09:28

みいちゃん001さん、レスありがとうございます。
読んでて「へ~」と思わず「76へ~」(すみません、トリビア状
態ですね)と、うなってしまいました。
大物選手達って・・・清原とかペタジーニとか・・・?
原監督って、良い人すぎちゃうんですね、きっと。
星野監督は就任時に若手を含めて1/3をリストラしたんでしたっ
け?そうゆうことを原さんはできないんでしょうね・・・。
でも、私も、そういう人間味溢れる原さんが大好きです。
解説者とかになってしまっても、ファンでいつづけたいです。

スタッフへ連絡

  横ですが

電子
2003/09/28(日) 22:06

原さんって、そうなんですよね。
本当に、人間味あって、私も大好きです。
原さんの結婚の話を聞いたときも涙涙でした。

たしか、奥様になった人のことをずっと
何年間も片思いですきだったとか。
でも、その人は、先輩の彼女で、後にその人と
結婚したと聞いて、”あきらめなきゃ”と思っていたそうで
す。
でも、ずっと忘れられなくて、
それで、何年かたって、偶然再会したときに
その人は離婚していたそうです。
それから、結婚したそうですよ。
なんだか一途で、原さんらしい話だなーって思いました。

スタッフへ連絡

  残念で

narulyn
2003/09/28(日) 23:55

まさかの辞任、残念でたまりませんでした。1年前には見事
優勝に導いたわけですし、あれだけ持ち上げておいて、成績
が悪かったらこれですか、と怒りを通り越して呆れました。
原監督は人間味溢れるし、本当に純粋培養で巨人のことを考
えてきたピュアな人だと思います。
辞任の知らせを受けた星野監督が「若手をつぶすようなこと
をして。2年で結果を出すなんて無理だ」と怒ってらしたそ
うですし、巨人OB?名監督?川上哲治さんも、「自分の気持
ちを語ることも出来ず本当に可哀想だ」などと、その他の
方々もいずれも原監督擁護の発言だったことを見ても、政治
的権力が働いたと感じさせるものだと思います。それはまた
残念ながら巨人だからこそだと思いますが。これでファンが
減れば多少は変わるんでしょうか。
ジャイアンツ愛と唱えて来た、思いやりと責任感に溢れた原
さん、しんちゅうをお察しするにあまりあります。ぜひ立ち
直って爽やかな若大将ぶりをまた違う立場で見せていただき
たいものです。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

みぽりん1022
2003/09/30(火) 23:39

レスありがとうございました。
色々な考えがあるとは思いますが、やっぱり、私は原さんが大好き
です。皆さんのレスを読んで、巨人が好きとか嫌いとかじゃなく
て、原さんの率いる巨人が好きだったのかも・・と改めて思いまし
た。原さん、頑張ってほしいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR