オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「28日後...」観てきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「28日後...」観てきました。

ツェン
2003/09/24(水) 23:48

Hello!
今日、「28日後...」見てきたんですが、めちゃくちゃ...
怖かったです。
終わってから、なんだか渋谷の人込みにホッとしました。
後引く怖さですね。暫く閉所と暗闇が怖いのが続きそう。
2つめの結末ってサイアク...。

凹み気味なので誰かに言いたくなりました。
見た方、どうでしたか?

テーマ:
タグ:  渋谷

スタッフへ連絡

  私も観てきました。(多少ネタばれ)

lovely-junko
2003/09/25(木) 06:22

感染者の動きが、ぶれて撮っているところが
なんだかブレアウィッチプロジェクトのようで
途中から頭が痛くなってしまいました。

画面も暗いし、俳優も華が無く…、独創的だとは思いました
が。衛星、地上波で観たら途中でチャンネル変えてしまいそ
う。1000円払ったので悔しいから全部見ましたけど。
唯一救われたのが最後のハローを広げるシーン。もうひとつ
の終わり方だったらさらに落ち込みそうでしたね。
怖さには強いほうなので、つまらん映画を観てしまったとい
う気持ちのほうが後を引いてます。

無人の街のシーンはすごかったですけど。あれはCGなんで
しょうか?


スタッフへ連絡

  私も観てきまた。その2(ネタバレあり?)

駄菓子ポット
2003/09/25(木) 22:33

>ツェンさん
ほんと、怖かったですね!!!
最後の希望ある終わり方にすごくほっとしました。

>lovely-junnkoさん
私も疑問に思いました。あの無人の街はCGなんですかねぇ?

ふたつ目の終わり方、お二人とはチョット感じ方がちがうみた
いでした(;^_^)
私は、男がいてもいなくても、女はしっかり絶望しないで生き
ていけるんだな~、女って強い生きものだなと思いました。
力強い足どりと、力強い目で手術室?を後にしたように観えたの
で・・・。

スタッフへ連絡

  気になる2つ目のラスト

湯上りお肌. 
2003/09/26(金) 10:05

グルメのほうでは大変お世話になりました~

わたしは、公開初日に見に行ったので、
1つ目のほうの少しだけ明るいラストしか
見ていないのですが、2つ目のラストはそんなに
凹んでしまう結末なんですね・・・

でも、あの状況で救われるようなラストは不自然な
気がしたし、あの事態では被害はイギリス本土だけでは済ま
ないような気もしました。

鬼ごっこで鬼に追いかけられると
あまりの恐怖で、笑いが止まらなくなるタチなので
サバイバルなんて出来ないし
あんなに足の速いゾンビに追いかけられたら
きっと襲われる前に気絶すると思います・・・・




スタッフへ連絡

  有難うございます。(ネタ、バレバレ)

ツェン
2003/09/26(金) 13:30

こんにちは。
lovely-junkoさん、駄菓子ポットさん、湯上りお肌.さん、
書き込み有難うございます。自分でスレッドを立てたのは初
めてなのでお返事を頂けたのが大変嬉しいです。
 lovely-junkoさん
あの無人のロンドンのシーンは凄かったですね~あれは実際
に撮影したものではなかったかと思うのですが。「バニラ・
スカイ」のタイムズスクエアのシーンのように見切れた所に
人がいっぱいいそう...。私は内容、役者については満足して
います。事件の発端を動物愛護団体が引き起こす所など皮肉
が効いていて良かったです。A.ガーランドの作品は好きなの
で、らしいな、と思いました。
 駄菓子ポットさん
私があの2つ目の結末で思ったことは、あの作品で唯一希望
の象徴である飛行機はジムしか見ていないので、ジムが死ん
でしまった時点で希望が潰えた様に感じたからです。女性は
強いと言っても子連れであの状況を生き抜くのは厳し過ぎる
のでは?あのふたりの後ろ姿が希望だったとしたら、あまり
に微弱ではないでしょうか。
 湯上りお肌.さん
喜んで頂けて嬉しいです。私も浅草のお店のを食べてみたい
です。
2つ目のラストは
少佐に撃たれたジムをセリーナとハナは病院に担ぎ込むので
すが、手当てが間に合わず、ジムは死んでしまいます。そし
てセリーナとハナがジムを病院に残して去る後姿のショット
で終わります。
確かに1つ目のラストの明るさは不自然さが否めませんが、
あれでもまだ飛行機が実際に来たっていうだけで、救助され
てませんから。そんなに前途は明るくないかも。
 
実は私はジム、セリーナ、ハナが殺しあって終わると思って
いました...。

スタッフへ連絡

  そんなに怖いの…

yukacco
2003/09/28(日) 15:02

CMで見たときから観たいと思っていたんですが…
皆さんの書き込みを読ませていただくと、どうしよう???
と考え直してしまう自分がいたりします。
近くの映画館ではミニシアターとして10/11から公開なんです。
ん~( ̄~ ̄)悩む…

スタッフへ連絡

  怖いというか・・・(多少ネタばれあり?)。

アン☆アン
2003/09/29(月) 21:01

お仲間がこんなにいて嬉しいです。
私の周りでは、観た人はおろか、そんな映画知らないって言う人が
多いので・・・。
(レイトショーで1200円で良かった。1800円だったら金返せと言
ってるかも。)
私なりの解釈ですが、もしあの状況が日本で起こったら、すごーく
怖いですよね。
生物兵器テロとかってあんな感じなんでしょうか・・・。

しかし、主人公(名前失念;)が一番最初に病院のベッドに横たわ
ってるシーン、もろ下半身が映ってませんでしたか?
ちょっとびっくりしました。

それと、あの主人公の両親は薬で苦しまないで死んで良かったの
と、しかも写真の裏の置手紙、ホロっときました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP