オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと気になったのですが、、フジテレビのアナウンサーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ちょっと気になったのですが、、フジテレビのアナウンサーについて

Jill☆
2000/08/10(木) 11:43

名前が出てこないのですが、菊間アナが怪我をして入院し
ている間(それもずいぶん前ですが)「発掘!あるある大
辞典」の司会を菊間アナの代わりにやっていた、女性アナ
ウンサーは今、テレビにでてますか?なんか、見かけない
ような気がするのですが、、、気のせいでしょうか。はき
はきして、とってもいい感じのアナウンサーでしたよね。
急に思い出してしまったのですが、、
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

テーマ:
タグ:  アナウンサーテレビ女性発掘

スタッフへ連絡

  女子アナの裏世界って怖い

クッキープリン
2000/08/11(金) 09:12

らしいですね。
残念ながらその方のお名前はわかんないんですが、
友人から聞いた裏事情があるのでレスしました。
友人の知り合いでフジに勤めてる人がいるんですが、
その人によると「誰かが急に怪我したり声でなくなったり
したときの代打するためだけに会社に来ているアナ」
がいるそうです。
自分の番組持ってるアナだと急な代打はできない
ですもんね。
当然なんにもお声がかからない日がほとんどのようで、
朝から晩まで席に座ってるらしい。。
売れてるアナウンサーはやっぱりある程度「女」を使って
仕事を取ってたりするんですって。
「そのやり方や女同士の戦いったらすごいわよ~」
ってフジ勤務の女性は言ってたそうです。
毎年何人も入社してもテレビで見る人っておんなじ
ですもんね。
厳しい世界と言うか、怖いというか。。

あまり答えになっていなくてスイマセン。

スタッフへ連絡

厳しいですね。ほんと、テレビに映ってるアナウンサーっ
て同じ顔ばかりですものね。ちょうど、先週のめざましテ
レビで日替わりで今年入社の女子アナが天気予報をやって
たのですが、こんなに新人いるんだ・・・って思いまし
た。なんか、かわいそう・・・ですね。

スタッフへ連絡

 

yasutch
2000/08/11(金) 16:24

 くだらない。そんなの本気にして。

スタッフへ連絡

  同感です。

mitsugu
2000/08/11(金) 19:19

>友人から聞いた裏事情があるのでレスしました。友人の
知り合いでフジに勤めてる人がいるんですが、その人によ
ると

って、そういうのはあまり信用できませんよね。正直、嫌
な気持ちになります。

スタッフへ連絡

  そんな言い方・・・

クッキープリン
2000/08/11(金) 19:56

しなくても。
と思ってしまいました。
違う言い方ないのかしら??
でもわたしの投稿で気分を害されたらスイマセン。

でも、その人はフジに勤めてますが、友達の
彼氏はTBS勤務です。
似たような話はたくさん聞きますよ。
本気にするかしないかは個人の自由だと思いますが。

スタッフへ連絡

  横レスですけど

クラウディ
2000/08/11(金) 22:47


>毎年何人も入社してもテレビで見る人っておんなじ
>ですもんね。

そうでもないと思いますけど…。(^^;)

こういう噂ってここで流す必要ってあるんですかね?
友達に聞いただの、彼氏がどこに勤めてるだの、関係
ないと思うんです。あることないこと話して、「信じる
のはあなたの勝手」って…ちょっとひどい気が。
まぁ、代わりのアナは「普通の」アナだったって分かった
から良いですけどね。

スタッフへ連絡

  あの・・・

クッキープリン
2000/08/12(土) 00:09

>こういう噂ってここで流す必要ってあるんですかね?

噂、流してるつもりないんですけど。。
そうやって全て悪意に取られても困っちゃうなあ・・・
だって口コミ掲示板でしょ??
「あの芸能人って〇〇らしいよー」とか、「あの
映画はあんまりだからオススメしません」とかと
どう違うんだろう・・・
みんな、アナウンサー好きなんですね(苦笑)。

毎年何人もアナウンサー取ってて、さて10年間で
何人になるでしょうか??
4人だとしても40人。
見かけます?テレビで。

アナウンサーは一社員ですから、テレビに出なくとも
お茶入れたりコピー取ったり、一般社員と同じく働いて
いるんですよ。
そういう人は、代打アナとしてのお仕事もあるんです。
いくら才能があっても、プロデューサーに好かれないと、
一緒にやる芸能人のお気に入りにならないと、番組
もてないなんてザラですよ。
嫌われたり、顔が好みでない、なんか気に食わないという
理由で干されることだってありますよ。
社員でありながら半分タレントと一緒ですよ。
そういうこと、知らなかった人が意外・・・

わたしも血が上っちゃうタイプなんで、つい「噂」
で片付けられちゃうと、友達の彼とか会社名出しちゃ
たり、大人気ないんですよねえ・・・
でも個人名挙げてませんよ。
友人は「〇〇アナは新人食いだから彼が取られないか
不安」って悩んだりしてましたし。
どこどこの代理店とテレビ局は癒着がすごいとか、
そういう話とおんなじように、会社にいる人いたら
話し聞いたりしますよねえ??

私の投稿の書き出しがいけなかったんでしょうね。
今後は注意します。
でも、レスのつけ方にもマナーがある気がする、、、

スタッフへ連絡

  横レスですが

あめのり
2000/08/12(土) 20:55

>「あの芸能人って〇〇らしいよー」とか、「あの
>映画はあんまりだからオススメしません」とかと
>どう違うんだろう・・・

映画は鑑賞され、批評されることが前提で作られるもので
すから、今回のこととは全く違うと思います。
アナウンサーは、その裏事情を暴露され批判されるための
存在ではないですから。

みなさんが言いたいのは、「芸能人(この場合はアナウン
サーですけど)だからって何言ってもいいというわけじゃ
ない」ということなんだと思いますよ。
「あの芸能人って、家事なんかしてなさそうだけど、実は
料理がプロ級なんだって!」とか「あの美貌は週に3日のエ
ステ通いで培われているらしい」みたいな内容や、本人が
隠していない範囲で「あの2人って従姉妹なんだって」とい
うのはいいかなと思いますけど、「友達があのアイドルの
裏ビデオ見たって。アイドルはそういうこと多いみたい」
だとか「在日○○人なんだってね」といった内容はあんま
り気分良くないなぁって思いませんか?少なくともこうい
うwebでは、本当の「口コミ」以上にあっというまに流布し
てしまうことは充分に考えられるし。(キムタク入籍チェ
ーンメールみたいにね)

それに業界全体の雰囲気ってあると思うけど、ひとくくり
にして「生保業界って、支店で売上ナンバーワンになるた
めには結構女使うらしいよ」だとか、「デパガって裏にま
わると新人いじめがひどいらしいよね。友達はそれで辞め
たよ」って内容を、いくら「そこで働いている友達から直
接聞いた」にせよ、そういう事柄と関係なく働いている人
もいると思います。その人たちは「私はそんなことしたこ
とないのに、事情を知らない人がこれを読んだら、全員が
そうなんだと思っちゃうかも…」と思うんじゃないです
か?
クッキープリンさんのお友達が本当に現場の内部を知って
いるかどうかわからないし、(少なくとも読んでいる私た
ちには、それが信用できるものかどうかはわからない)、
その意味で「ウワサ」扱いされてしまうのは仕方のないこ
とです。それでも書くのであれば「中には~という場合も
あるみたいです」程度に抑えるのが、良識だと思います。
今回のは「代打のアナウンサーの存在」を書くのは問題な
いと思うけど、「アナウンサー業界って」みたいな書き方
をしたことが反感を買ったんじゃないでしょうか?

もちろん、レスのつけ方にもマナーはあると思いますよ。
でも、それをここで言ってしまったら、「本当に注意する
気あるの?」ってまた反感買ってしまうかもしれません。
言わぬが花、ということもありますよ。

「ホントですってば。直接聞いたんです。だいたいココは
そういう話するとこじゃないの」と思う気持ちはわかるん
です。でも、立証することの出来ない悪い話は控え目にし
ておくのがマナーだと思うんですよ…。

でも、せっかくそういうお友達がいるんですから、これか
らも楽しい「意外な裏事情!」はぜひぜひ暴露しちゃって
ください(笑)

スタッフへ連絡

  あのー

クラウディ
2000/08/13(日) 00:33


>アナウンサーは一社員ですから、テレビに出なくとも
>お茶入れたりコピー取ったり、一般社員と同じく働いて
>いるんですよ。

そりゃ私が言いたい事ですよ。(^^;)
入社した人全員がアナウンサーみたいな言い方したのは
クッキープリンさんの方でしょう?
私が言いたいのは、一般社員って分かってて、ここで
「体を使って仕事を…」なんて流すことです。
映画の批評と同じではないでしょう。
アナウンサーはたまたまテレビに出る仕事をしてるけど、
局の社員さんであることには変わりは無いわけです。
それから、別に私はアナウンサー好きって訳ではない
ですよ。キライでもないけど。

あめのりさんが私が言いたいことを言ってくれている
ようです。
友達や彼がそういう事を言っていても、それが本当とは
限らないでしょう。チェーンメールで回る噂と同じじゃ
ないですか?
(クッキープリンさんが、そういう業界の人だったら謝り
ます。)

>私の投稿の書き出しがいけなかったんでしょうね。

いえ、書き出しが問題ではありません。
「代打のアナがいる」で終わってれは良かったのかも。

>でも、レスのつけ方にもマナーがある気がする、、、

はぁ…じゃあ教えてもらえますか?(^^;)
私も以後気をつけますので。

それから、言葉尻を捉えるようですが

>4人だとしても40人。
>見かけます?テレビで。

私はひとつのチャンネルをずうっと観続けてる訳では
ないのでそれは分かりませんが…。
ひとつの局を1週間くらい見て数えればいるかも知れま
せんね。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち

祐輔
2000/08/14(月) 01:29

 くだらないと思えば無視すりゃいいのに。
 
 自分のカンに触ったときだけ反論するんかね

 固有名詞あげながら女癖悪いだー遊び人だー書いてる投
稿もあるだろうに

 ワイドショーレベルの投稿してるのもくだらないがそれ
に躍起となって反論するのもくだらない

 傍から見てりゃどっちもどっち

 投稿してる人間の話もレスしてる人間の話も信じる・信
じないは読み手の問題

 業界人の彼氏がいたっていう人間の話も信じられなけり
ゃ自分は業界人だって言ってる人間の話も事実か嘘かはわ
からない

所詮バーチャルなんてそんなものだろう。

スタッフへ連絡

  伝聞証拠は証拠として採用されない

烏鷺 拓人
2000/08/14(月) 01:35

んだそうです。

御自身、ここまでのやりとりで実感された
のではないかと思いますが、人間同士の
情報伝達はものすごく不完全で不正確で
デタラメで曖昧で、受け取り手は自分の
聞きたいように情報を受け取ります。

別にそれは特定の人に限ったことでは
なく、アナタも、アナタの友人知人相棒
家族、ここの参加者、もちろんワタクシも
含めてみな当てはまることです。

ちょっと横道にそれますが、学生時代に
ひやかしで取った心理学の講義で、
人から人へ伝わるうちに情報がどれだけ
歪められるか、と言うことが実感されました。
絵を使った一種の「伝言ゲーム」で、わずか
8人を経ただけでカッパが徳利を経て郵便ポスト
に変身してしまったのには唖然としたものです。

つまり、「人から聞いた話」と言うのは、
もんのすごく疑わしいんです。別に、アナタや
アナタの友人、元の彼氏やアナタが嘘つきだ、
と言っているわけではありません。人間ってのは、
とてつもなく間違いやすい存在で、時には進んで
間違いを犯したがる傾向がある、ってことです。
「うわさ話は必ず大げさで面白い方向にねじ曲げられる」
ってのはその一例です。法廷で、伝聞証拠
(「○○さんが言っていたんですが、××さんが
△△さんを殺すところを見たそうです」なんての)は
証拠として採用されません。もっとハッキリ言うと、
「単なるたわごと」として処理されます。

そんなわけで、「友人の友人から聞いた話」なんてのは
信憑性は限りなくゼロに近いものです。ここや
フリートークでも、「又々聞き」のガセネタが週に
一発は流れていますが、ご記憶でしょうか?
「エイズ疑惑」やら「極秘入籍」やら。

「ワタシの情報はそんな不確かなものではない」と
仰るのであれば、直接アナウンサーに聞いて確認された
上で抗議するべきです。

そう言う裏付けなしに、
・根拠がなく、
かつ
・特定の人物をおとしめる情報を
・不特定多数に向けて
発信するのは、誹謗であり、中傷であります。
場合によっては、名誉毀損で訴訟を起こされて賠償金を
払うはめに陥ることもあり得ます。

ワタクシも、おそらくこの掲示板の参加者のどなたも
名誉毀損されたわけではないでしょうから、取り立てて
謝罪される必要はありませんが、今後のことを考えると
「伝聞」の扱いには十二分に注意された方がよろしいかと。
おせっかいですが。

スタッフへ連絡

  よくわかりました

クッキープリン
2000/08/14(月) 09:48

伝達・伝聞の難しさや、簡単に曲げられるということも。
活字でも(私の投稿もレスする時に)すでに「女」が「体
を使って」という文に替えられてる・・・
ということは私が聞いた話も大きくなっている可能性が
あるということですよね。
立証することは極めて難しいし、ということは説得力に
欠ける投稿だったということですね。
反省です。
掲示板が不特定多数のものに発信されること、バーチャル
であるからなおさら否定や肯定をするのが難しいこと。
よくわかりました。

「あな生き」でよくお見かけしますが、やはり文章上手で
いらっしゃいますね。(ホントにそう思います)
多方面に気を使ったレスを書かれますよね。
自分の意見を述べながらも、相手を糾弾もせず、逆に
すごく説得力があります。

わたしも今後はそのように(掲示板やネットという媒体を
十分理解した上で文章を)書けるように努力したいと思い
ます。
親切かつ丁寧なご忠告、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  島田アナです。

ニバ
2000/08/11(金) 11:40

たぶん島田彩夏アナのことだと思います。
れっきとした若手アナウンサ-です。(^_^)
代打屋じゃないとおもうんだよな―。

スタッフへ連絡

  あめのりさん、クラウディさんへ(私信です)

クッキープリン
2000/08/13(日) 01:11

 あめのりさんへ☆
そうですね、言わぬが花。
こういうことは内輪ネタで盛り上がればいいですね、
確かに。
掲示板は不特定多数の人が見るものですもんね。
今後は控えます。
ご忠告ありがとうございました。

 クラウディさんへ☆
私自身が業界人ではありませんが、昔の彼は業界人
でした。(私、既婚者なんで昔の男のことは書きたく
ないんですが)
あと、父方の親戚と先ほど話した友達の知り合いと
友人の今彼です。
あとは私の昔彼のお友達ですね。
そこいらの情報です。
自分が業界人ではないので、いくらみんなが言ってること
でも掲示板に書いちゃまずかったですね。
あ、私がアナウンサーだとしても書いちゃいけないのか。
掲示板は不特定多数の人が見るものですもんね。
会社の仲間とのお昼の話題にでもするべきことでしたね。
反省です。
私の認識不足です。
あと、1週間数えれば分かると思います(笑)。
(しつこいですね、私も)
それと、レスの仕方というのはクラウディさんのことじゃ
ないです。他の方です。
クラウディさんのようにちゃんと書いてくれたりすれば
私の言いたいことも書けますし、その中で「なるほど。
こりゃまずいのか」ということも知りえます。
レスつけた相手の方の意見で教わることもできますし。
でも、書き逃げのように一言だけ個人の中傷ギリギリの
書き方して終わらせるレスはどうかと思ったんです。
ということで、私のくだらない投稿で気分を害してしまい
スイマセンでした。

スタッフへ連絡

  クラウディさんへ(追加です、スイマセン)

クッキープリン
2000/08/13(日) 12:48

わたし、体を張って仕事を取るなんて書いてないです。
女を使って、と書いてあります。
ちゃんと読んで書いてくださいね。

ホステス並みの接待させられる(する)こともあると
いうことです。
某有名アナウンサー局長がお気に入りの女子アナと
飲みに行くと必ず胸の谷間に柿の種なげたりして
遊ぶという話は有名ですよね。
胸をつついたりするとも言ってたし。
番組中に女子アナ自身が話してました。
「はい、どうぞってお付き合いしてあげますよ」って言っ
てたし。
タレントに「やだー、〇〇さん久しぶりぃ」って
抱きつくアナ(個人名あげてましたけど)がいて
ビックリしたと前にテレビで大御所女優が話してました
しね。
テレビじゃなくて私が耳にしたことを書くとまた
まずいのでこういうことだけしか書きませんが。

「体」じゃなく「女」です。
これだけはきちんとご理解ください。

スタッフへ連絡

  私も横レスです

ぽんぐ
2000/08/13(日) 17:28

私信のようですが、気になったので、一言だけ言わせてく
ださい。
私自身某制作会社に勤めており、TV局にも出入りしてい
ます。もちろんそういう方々やタレントさんに会うことも
多いです。ですが私は家族や、恋人、ましてや友人にも仕
事の裏事情を教えることはありません。実際それが仕事を
スムーズにすすめていくための暗黙のルールだし、入社し
たころと違って、正直そういうミーハー気分もなくなりま
したから。(^^;)
普通どこもそうだと思いますよ。
あまりぺらぺらしゃべる人って向いてない気が。。。。
まぁどこの業界でも一緒だと思いますが、うわさ話しかし
ない人って出世しないと思いませんか?
案外、現場に出たくてマスコミ業界に入ったはいいが、一
般事務とかに配属になった人に限ってそういう話しをした
がりますね、あとその友人とか。


>私自身が業界人ではありませんが、昔の彼は業界人でし
>た。(私、既婚者なんで昔の男のことは書きたくないん
>ですが)あと、父方の親戚と先ほど話した友達の知り合
>いと 友人の今彼です。あとは私の昔彼のお友達ですね。


これってどうかな????
あめのりさんやクラウディさんが「信用できない」って言
うのはそういう話しをぺらぺらとする人も信用できないっ
ていう意味も含まれてるように感じました。
だとしたらそれに対するレスがこれでは。(笑)
だからなんなんですか?って思ってしまいます。
これを書いて何をおっしゃりたかったんでしょうか?
あなたの知り合いに業界人が多かったとしてもあなたは
業界人ではありませんよ。(わかってらっしゃるとは思い
ますがちょっと意識されてるようなので。)
結局ご自分でも書かれてますよね、私は違いますがって。

すみません、自分の仕事を侮辱されたようでつい興奮して
しまいましたが、こういう掲示板はいろんな人が見ている
ことを頭の隅にでも置いておいていただけたらと思います

スタッフへ連絡

  私も横レスです

ぽんぐ
2000/08/13(日) 17:28

私信のようですが、気になったので、一言だけ言わせてく
ださい。
私自身某制作会社に勤めており、TV局にも出入りしてい
ます。もちろんそういう方々やタレントさんに会うことも
多いです。ですが私は家族や、恋人、ましてや友人にも仕
事の裏事情を教えることはありません。実際それが仕事を
スムーズにすすめていくための暗黙のルールだし、入社し
たころと違って、正直そういうミーハー気分もなくなりま
したから。(^^;)
普通どこもそうだと思いますよ。
あまりぺらぺらしゃべる人って向いてない気が。。。。
まぁどこの業界でも一緒だと思いますが、うわさ話しかし
ない人って出世しないと思いませんか?
案外、現場に出たくてマスコミ業界に入ったはいいが、一
般事務とかに配属になった人に限ってそういう話しをした
がりますね、あとその友人とか。


>私自身が業界人ではありませんが、昔の彼は業界人でし
>た。(私、既婚者なんで昔の男のことは書きたくないん
>ですが)あと、父方の親戚と先ほど話した友達の知り合
>いと 友人の今彼です。あとは私の昔彼のお友達ですね。


これってどうかな????
あめのりさんやクラウディさんが「信用できない」って言
うのはそういう話しをぺらぺらとする人も信用できないっ
ていう意味も含まれてるように感じました。
だとしたらそれに対するレスがこれでは。(笑)
だからなんなんですか?って思ってしまいます。
これを書いて何をおっしゃりたかったんでしょうか?
あなたの知り合いに業界人が多かったとしてもあなたは
業界人ではありませんよ。(わかってらっしゃるとは思い
ますがちょっと意識されてるようなので。)
結局ご自分でも書かれてますよね、私は違いますがって。

すみません、自分の仕事を侮辱されたようでつい興奮して
しまいましたが、こういう掲示板はいろんな人が見ている
ことを頭の隅にでも置いておいていただけたらと思います

スタッフへ連絡

  どうしろというのでしょう・・・

クッキープリン
2000/08/13(日) 22:07

>これを書いて何をおっしゃりたかったんでしょうか?
>あなたの知り合いに業界人が多かったとしてもあなたは
>業界人ではありませんよ。(わかってらっしゃるとは思
>いますがちょっと意識されてるようなので。)
>結局ご自分でも書かれてますよね、私は違いますがっ 
>て。

あの。私信に横レスするのもいいんですが、ちゃんと
読んでください。
あなたが業界人だったらごめんなさい、とあったので、
私は違いますので、こういう筋から聞いただけですと
言うことを話しただけですよ。
「ある程度女ということを利用することもあるらしい
ですね」を「体を使って仕事を取る」と言ってるように
決め付けられるし、質問ややり取りの中での返事を
自分から得意げに業界人の知り合い居ると言ってるように
されちゃうし・・・
業界人の知り合いを持ってることを得意げに思うような
ミーハーじゃないんですけど。
どちらかと言えばお硬い職業の方が好きです。
昔から。そっちにステイタス感じるミーハーです。
私の人格まで一言で決められちゃうんですね。
ホントに掲示板て難しい。
私は内容については意見しますけど、相手の人格まで
想像して反論したりしてませんよ・・・

>こういう掲示板はいろんな人が見ている
>ことを頭の隅にでも置いておいていただけたらと思い
>ます。

何回も「以後気をつけます」と書いてあるんですけ
ど・・・
これ以上どうしろというのでしょうか。。
2度とエンタテイメントの掲示板には参加しません。
これで宜しいでしょうか??

>まぁどこの業界でも一緒だと思いますが、うわさ話しか
>しない人って出世しないと思いませんか?

そうとも限りませんけどね。

反省してても次々書かれるし、反省の色が見えないとか
判断されるし、どうしたらいいんでしょう。
言葉の難しさなんでしょうかね。
ひたすら謝りつづければ許してもらえるんでしょうけど、
反省した上で、「でも私が言ってるのはこういうこともあ
るんですよ」って言っちゃうと、反省してないと思われる
し。
正直、謝りつづけて誰に許しを請えばいいのかも
わかんなくなってきてます。
どんなレスついても無視すればいいんでしょうけど、
私は無視するほうが失礼だと思うので返信して
います。
書くだけ書いて反論が出てもひたすら無視していたら
身勝手な気がするので。
それが責任だとも思ってたんですけど、どんな反論や
意見が来ても一度謝ったら黙って無視するのがいいんで
しょうか。
言わぬが花。なんでしょうか。
それが許されない投稿をしてしまったことへの責任
の取り方なんでしょうね、きっと。

何度も何度も言いますが、私の投稿で気分を害された方、
申し訳ございませんでした。
掲示板の難しさやルールを学ばせて頂きました。
何度謝っても許されないほどの内容でしたら削除依頼を
します。

これ以上何か書いても大事なスペースをテーマとは違う
方向で使ってしまうのでもう書きません。
大変失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  掲示板は、難しいね

ベビースター
2000/08/16(水) 06:10

あまり落ち込まない方がいいよ


スタッフへ連絡

  そうですね

きみげん
2000/08/16(水) 16:27

ここに限らず、掲示板は難しいときもあります。

全然、悪気無く書いても違う感じに
受け取られたりとか・・・
やっぱり面と向かって話しているのとは違いますよね。

でも、クッキープリン さん、
落ち込まないで。

このクチコミ掲示板はみなさんが
楽しい、面白い口コミ情報をたくさん発信&受信する場な
のですから。

私もここで色々な役に立つ情報を得ました。
みなさんのレスも早いし、いつもすごく助かっています。

お互い楽しい気分で使いこなしていきたいものですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR