オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネスカフェのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ネスカフェのCM

とうふ
2003/09/19(金) 23:53

最近やっているネスカフェのCMすごく大好きなんです。
谷川俊太郎さんの詩の朝のリレーの朗読のもの。
60秒CMで長いせいか余り見ません。
この時間帯にいつもやっているというのをご存じの方いたら教え
てください。

テーマ:
タグ:  カフェ時間

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

ホルスタイン
2003/09/20(土) 14:18

私もあのCM大好きです(^^)
何かしてる最中でもあのCMが流れると視線はTV釘付け
(笑)
「僕らは朝をリレーしているんだ」
「経度から経度へ」
でしたっけ?
初めて耳にした時、身震いしました。

確かにあまり頻繁に流れているCMではないですよね。
私も詳しいこと、知りたいです。
便乗でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  いいですよね!?

とうふ
2003/09/21(日) 19:41

同じように思っていらっしゃる方がいると、知ってうれしくなり
ました。

いいですよね!あのCM。9月18日の朝日新聞25面の天野祐
吉さんのコラム、CM天気図でも取り上げられていました。

スタッフへ連絡

  「朝のリレー」私も大好きです。

り~の
2003/09/20(土) 15:04

「朝のリレー」すごくさわやかな詩ですよね。
始めてCM見た時、あっ!どっかで聞いた事のある詩だな~って
思ったんですが、小学校か中学校の教科書に載ってたのを
思い出しました。
当時、「カムチャッカの若者が・・・。」
で始まる詩を読んだ時、「カムチャッカテ」って
何?どこ?と気になったものです。
好きな詩だったので、今でもCMと一緒に朗読しちゃいます。

この詩は、ご存知かと思いますが、谷川俊太郎さんの詩で、
ちなみにCM中で流れてるBGMは息子さんの作品だとか・・・。

確か、ネスレ提供の
テレビ朝日の「ポカポカ地球家族」
毎週土曜日PM6:30から放送があるんですが、
そのCM中に流れてたと思います。






スタッフへ連絡

  見逃した~!

とうふ
2003/09/21(日) 19:55

私も小学校か中学校で習いました。
あのころは今ほど味わい深く味わえなかったんですけどね。
谷川さんいいですよね。
きのうは「ぽかぽか地球家族」見ていませんでした。
ネスレ提供なら流れる可能性大ですね。
見逃してしまいました。

スタッフへ連絡

  今日初めて観ました。

Iarata
2003/09/22(月) 01:19

私もり~のさんと同じく、
教科書で読んだ覚えがあります。
とてもシンプルな言葉と、
爽やかな朝の情景の描写がとても印象に残ってます。

CMの作りも変に凝ってなくて、
詩の良さが引き立つなあ、と思いました。

うーん、もう一度観たいです!

スタッフへ連絡

  ラジオでは聴いたことがあります。

猫パンチ
2003/09/21(日) 15:39

ラジオCMでしたら、TokyoFMの「ネスカフェ Kiss a Time」
で聴けますよ。
ラジオなので、もちろん音のみですが、とっても幻想的な雰囲気で
頭の中にイメージが広がります。


http://www.nestle.co.jp/nescafe/

「Contents」真下のバナーをクリックして下さい。
CMが見れます。
スクリーンセーバーもあります。
*HP、既にご存知でしたら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  新情報です!!

とうふ
2003/09/21(日) 19:54

ラジオでやっているのは知りませんでした。
音だけだと想像がより広がりそうですね。

ネスレのHPはちらっと見たのですが、
スクリーンセーバーやCMが見れるところまでちゃんと見ていま
せんでした。早速チェックしてみます。

スタッフへ連絡

  今日見れるかな・・・

さくらがい
2003/09/21(日) 15:41

はじめて見た時”なつかしー”と
主人に「これこれ!中学校くらいで習ったなー」と言って
「しらん」と冷たく言われいじけて見てました(笑)

確か日曜洋画劇場を見てる時だったハズなんで
今日の”御法度”の時、見れるかも。
昨日も確かに見たんでり~のさんが↑で仰ってる
ポカポカ地球家族だったのかも。

スタッフへ連絡

  実は

とうふ
2003/09/21(日) 19:54

実は先週の日曜洋画劇場「ホーム・アローン」を録画していたん
ですよ。きょうになって最後の方を見たらこのCMが録画されて
いました。ラッキー♪ということで、きょうの「御法度」でも期
待できそうですね!!

スタッフへ連絡

  皆さんへ

とうふ
2003/09/21(日) 19:54

たくさんの共感の意見や情報をお寄せいただいて、どうもありが
とうございました!!

このCM長く続くといいですね。
ネスレは割と趣味のいいCMが多いような気がします。

これを機会に谷川さんの詩集が欲しくなってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP