オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の豊悦のドラマ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の豊悦のドラマ!

tow
2003/09/17(水) 09:34

みなさん見ましたか?

私は大の豊悦ファンなのでしっかりチェックしたのですが、
やっぱりカッコよかった!
大人の色気というのか…その立ち居振舞い、表情に
改めてノックアウトされました(笑)

ドラマの内容もよかったですよ。
切なくて切なくて…私ならどうしただろう、
私も同じ道を選んだだろうか…などとしばらく
余韻に浸って考えてしまいました。

他の方はどう思ったんだろーと思って投稿しました。

テーマ:
タグ:  ドラマ大人色気表情

スタッフへ連絡

  良かった・・・

kermit
2003/09/17(水) 09:47

題名は失われた約束でしたっけ?
見終わった後余韻で眠れないくらい良かったです
トヨエツはなんて色気のある人なんだろう(黒木瞳も)
役柄のせいか広末がまた嫌いになってしまった・・・
しかし最初の方ちゃんと見ていなかったので教えて欲しいの
ですが彼の戸籍とか免許はどうなっているんでしょうか
あの新しい名前はどこからでてきたのかな?

スタッフへ連絡

  戸籍は

lune-papi
2003/09/17(水) 12:05

ドラマの後半でで広末父がトヨエツに黒木瞳との写真を見せたとき

「戸籍まで買って・・」と言っていましたから
戸籍を買って、事実上存在する人物に広末親子が
画策した、と話していました。だから免許もとれますよね。

黒木瞳のナレーションがいつもと違った声色と雰囲気で
よかったと思いました。


スタッフへ連絡

  ちょっと横かも?

エマ22
2003/09/17(水) 09:50

私も見ましたー!せつなかったですねぇ。。
本当、私ならどうするだろう?と思ってしまいました。

ちょっと質問なんですが、最後トヨエツがチョコレートを渡した後
電車に乗り込んで泣いてましたよね?
あれは黒木瞳のことがまだ好きだからですか?でもトヨエツは神戸
に行ってやっぱろ広末が好きだって気付いたんですよね??

何か鈍感ですみません。。

スタッフへ連絡

  私も疑問でした。

まにょ
2003/09/17(水) 10:14

最後にチョコレートと一緒に結婚指輪が映った事で、トヨエツが黒
木に完全な別れをつけて、広末(役名を忘れました)の元へ戻った
んだと思いましたが、それだけ、阪神大震災後の恐怖の中での支え
や励ましが心強かったのだろうと思いました。
私もちょうど黒木とトヨエツのベッドシーンあたりから電話がかか
って来て・・・記憶を取り戻す過程をしっかり見てないのですが、そ
の時に完全に思い出したのですか?もし、その時、自分の気持ちま
で思い出していないのなら、最後のトヨエツの号泣は、当時の出来
事以外に自分の思いも思い出したのかなと思いました。

スタッフへ連絡

  名前の謎と最後の涙(ネタばれ)

tow
2003/09/17(水) 11:46

良かったと同感してくださる方がいてうれしいです。

さて、名前についてですが、名前も言えない彼に助けた広末が当初
付けたのはお父さんの名前でした(病院のベットに名前がありまし
た)。その後お父さんは彼を養子に迎え、「じゅん」という名前
を貰ったのだと記憶しています(違ってたらごめんなさい)。

彼は訳もわからず黒木に惹かれ、ベットで唇を重ねた時、
「やっぱりそうだ」と以前自分が愛していた女であることを
思い出します。
愛する元妻と、今の妻でしかも妊娠している広末、どちらも見捨て
ることはできないけれど、どちらかを選ばなければならない。
どちらかを選ぶということは、彼にとって、これからの生きる道を
選ぶことでもありました。

結局彼は、震災で元の自分は死んで、広末によってもう一度生かさ
れたのだと確信し、最後の別れをするべく黒木に会いに行った
わけです。
彼も黒木も大人として辛い現実を受け入れる覚悟をしたわけです
が、やはり、愛しているのに二度とあってはならない人と最後に
別れるのですから、想いが溢れてしまったのでしょう。

私としては、泣き崩れた彼が少し落ち着きを取り戻したとき、
わずかに口元に微笑を浮かべたのが印象的です。
吹っ切って、もう一度立ち上がろうとする彼の想いがよく表されて
いたと思います。彼はこのとき、また生まれ変わった気分だったの
かもしれないと思いました。
あんな演技ができるのは、豊悦だけです!
やっぱり素敵だな~(笑)


スタッフへ連絡

  スッキリしました。

まにょ
2003/09/17(水) 13:10

分かりやすいあらすじ、ありがとうございます♪
そっか。あの時、、思い出してたのですねー。
しかし、、私の電話中に、ほとんどの核心シーンがあったんです
ね・・・。うう。残念。再放送しないかなぁ。
towさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そっかー

エマ22
2003/09/17(水) 20:35

towさん、ありがとうございました!
やっぱりトヨエツは黒木の事がまだ好きだったんですねぇ。。

本当。あのドラマは切なすぎますね。私は黒木瞳はちょっと勝手か
な?と思いました。(ごめんなさい)
というのも黒木はトヨエツと別れた後、また石原良純と付き合って
ましたよね?いくら彼が迎えにきたとはいえ、何か寂しさをあの人
でまぎらわしている感じがしました。でも実際自分だったら絶対し
ないとは言いきれませんけどね・・・。

どっちにしろ、あのドラマは誰のせいでもなくああいう状態になっ
てしまったので余計切ないですよね。。

スタッフへ連絡

  ドラマ自体は面白かったです

りた51
2003/09/17(水) 12:31


豊川さんも黒木さんも、ものすごく良かった!
見るものがないから・・・くらいの感じで見出しましたが
最後までしっかりと。

最後は切なくて切なくて、涙モノでした。
が、なんとなくひっかかるものを感じてしまいました。
神戸の震災を題材にしてましたよね。で、記憶をなくした人
が、別の戸籍を手に入れて、そのまま他人として生活してる。
実際の震災で、行方不明になった方のご家族なんかは、
どんな気持ちがしたのかなと・・・
神戸の震災を題材にする必要がなかったのではないかしらと
思ってしまいました。
また、戸籍を買ったって・・・それを正当化しようとしてる
ような内容にちょっとがっかりでした。

でも、もしかしたらノンフィクションだったのかしら?
だとしたら、大変失礼しました。
ドラマとしては、配役も、役者さんたちもすばらしかったと
思います。

スタッフへ連絡

  切なかったですねー(涙)

あゆずっこ
2003/09/17(水) 13:35

以前からCM見る度に「面白そうだなー、絶対見よう!」って思っ
てました。
期待通り面白かったですねー。でも切ない。。。
私だったら、どーしただろう。。。
最後にフィクションですって出てましたけど、実際あのような生
活?送ってる方って世の中にはいらっしゃるんじゃないかなぁ?
(いないかしら?)
最近大きな地震がくるって騒がれてるし、怖いですね。。。

スタッフへ連絡

  見逃したー!!!

りびりび
2003/09/17(水) 21:40

残念、ザンネンですー。
再放送しないかな。でも、再放送も見逃してしまいそうだ。
ビデオになったりしないんですかねー。はー。

スタッフへ連絡

  最後の電車(気分を害するかも)

南ちゃんのしっぽ
2003/09/18(木) 06:29

確かにフィクションだから、いいのだけれど・・・。
いいドラマだなって旦那と見ていたのですが、最後の電車の
シーンになって・・・2人して???になりました。
だって、東京駅から大阪着の普通なんて走ってないんですも
の。旦那曰く、あの電車自体昭和60年頃までしか走っていな
い車体だっていうし。
最終電車を鈍行にしたかったのは分かるけど、かなりの無理
が・・・・
あのシーンは新幹線ではきっと駄目だったのでしょうね。

スタッフへ連絡

  失われた約束

Ayme
2003/09/18(木) 09:32

――では、タイトルなかったは、ないでしたっけ?

良いドラマでしたよね。手を伸ばしようにも、ためらう雰囲気が
切なくて、優しくて、とにかく良かったです。

小さい頃に、TVで見た映画”ひまわり”を思い出しました。
もしよかったら、見てみてください。

見所は、時計と、やはり失われた約束です。

古すぎて、主演のソフィア・ローレンとマストロヤンニが、
どーなんでしょう?ってヘア・スタルしてたりするけれど、
良いですよ。お薦めです。

スタッフへ連絡

  誤字修正

Ayme
2003/09/18(木) 09:36

日本語じゃないですよね。

> ――では、タイトルなかったは、ないでしたっけ?

修正
――というタイトルでは、なかったんでしたっけ?
です。

失礼しました。

スタッフへ連絡

やーめーてー・・・!!

って言うぐらい悲しいです。。。しくしく。。。

今回の豊悦さんのドラマは見てなかったんですが、
「ひまわり」は「ひまわり!」って聞くだけで「うっ・・」
っときます。
自分がこの時代にいたらどうだろうと、考えてしまう話でし
た。
そうかー・・・こういうドラマだったのか。
ある意味見なくて良かったかもー・・・次の日腫れぼったい
目で仕事に行くようだわー。。。

スタッフへ連絡

  横で失礼します。まーぶさん。

Ayme
2003/09/20(土) 20:53

びっくりしました。

そんな泣いたんですね、ひまわり。
もしかして、泣きキーワードに、なってしまってますか?

んー、ごめんなさい。
あそこまで、そんなんじゃないです(意味解り辛いですよね)。

そう。ちょっと違います。
でも、ベースは一緒というか、雑に言ってしまうと、
大もと(?ネタもと?)は、ひまわりです。
でも、現代という事もあって(震災被災は悲しいのですが)、
ひまわりに比べると、俄然明るい希望があります。

お薦めですよ。ひまわりを知ってる
まーぶさんには、比較して見て欲しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR