オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世界柔道の途中で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

世界柔道の途中で・・・

未来みく
2003/09/15(月) 21:51

世界柔道、手に汗握って見てました。
そして試合の途中、突然画面が切り替わり、甲子園球場の模
様が・・・。
これにはあきれてしまいました。
別に野球が嫌いとかではありません。
確かに阪神の優勝もすごいし、瞬間見たいと思うけど、
なんで『世界柔道』の番組の途中で切り替わっちゃうのでし
ょうか・・・。
ずっと独占で流していたのはフジだけっぽかったですが、
それにしてもひどすぎると思いました。
柔道を生でゆっくり見たかった。。。

同じように思った方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ゆっくり世界甲子園番組野球

スタッフへ連絡

  同じく・・・

カピコ
2003/09/15(月) 23:17

私も見てました。
最初からテロップが出ていたので覚悟はしてましたが、
あまりにも突然過ぎて呆然としてしまいました。
他局でも放送していたのだから、
わざわざ中断してまで放送しなくても・・・
視聴者に対してって言うより、
選手に対してあまりにも失礼ですよね。

スタッフへ連絡

 

nano313109
2003/09/15(月) 23:28

他局で流れてましたか?
私が知る限りはやってなかったですよ
いくら関東とはいえ、地上波でやらないなんて
冷たいなあと私は思いました

柔道の関係の方にはちょっと申し訳ないですが…

スタッフへ連絡

  私も思いました

阿修羅がーる
2003/09/15(月) 23:32

ちょっと酷いですよね。
フジってこういうこと良くやります。テロップで予告はしてました
が、あんなに長いとは…。そりゃ9時半まで時間取れますけど、ち
ょっとなぁ。視聴率稼ぎでしょうか。

ちなみに他局ではニュース速報、巨人戦を放送していたTBSが映像
を流していましたが、そんなに長くはなかったと思います。

男子団体、負けちゃったけど井上凄かったなぁ。強いですよね~。

スタッフへ連絡

  本当に

まる子
2003/09/16(火) 00:08

「世界柔道」迫力あっておもしろくて観ていましたが、
いきなり切り替わって阪神優勝の生中継。
野球も阪神も興味がないので、
後でやればいいじゃんと思ってしまいました。
フジって「世界柔道」独占中継でやっていたのでしょう?
それなのに視聴率のために阪神優勝に切り替えるなんて
節操なさすぎます。視聴者をバカにしている。
世界<国内野球という姿勢もわからないです。

スタッフへ連絡

  夕方のニュースで・・・

balloonn
2003/09/16(火) 00:09

安藤ゆうこさんが言ってましたよ。
世界柔道の中でお届けしますって。
ほんとは夕方のニュースでお届けしたかったんだけど、残念で
す~って感じで。

その流れでずっとフジつけてた人は優勝のシーンも見たいでし
ょう。
やっぱり18年ぶりだし、私はいいと思いました。

スタッフへ連絡

  司会のお二人

まぺ
2003/09/16(火) 01:03

阪神も世界柔道もさほど興味がないのですが、チャンネルを
変えていて偶然見てしまいました。
・・・・もともとフジテレビってヤクルト応援してましたよ
ね?ホント視聴率万歳の人たちだこと。
本来の番組投げて優勝中継後どちらも中途半端な印象にして
しまって、さあもう終わりというとき、司会の二人をチラッ
と映したのですが、「なーんだかなぁ?」って顔してません
でした?こんなこと思ったのって私だけ?

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

未来みく
2003/09/16(火) 01:47

いろいろなご意見ありがとうございました。

確かに、私が阪神ファンならすごく喜んだだろうし、
世界柔道を見てなかったら、どーでもいいじゃんって思った
かもしれません。
でも、やはり独占放送してる訳だし、野球は他局でやってほ
しかったなぁというのが正直な意見です。
真剣に柔道を見てる人だっているし、やはり選手にとても失
礼だと思いました。
会場に応援に行けない関係者だって見てただろうに・・・。
安藤ゆうこさんが言うのも聞いていたし、テロップも出てた
し、万全の体勢で流したんだと思いますが・・。

決して野球云々と言っている訳ではなく、中継が中断されて
しまったことに対してちょっと怒りを感じ、投稿しました。

最後にまぺさん、司会の二人を見て私もそう思いました!
なんか、あきれた顔してましたよね(笑)。

スタッフへ連絡

  反省しないフジテレビ

kermit
2003/09/16(火) 09:03

何年か前、ダウンタウンのごっつええ感じの放送の時も突然
ヤクルト優勝戦に差し替えた思い出が・・・
それでまっちゃんが激怒して番組を降りましたよね
まったく反省しない局だわ

スタッフへ連絡

  いろんなひとがいるのだから

ありすがわ
2003/09/16(火) 12:07

私は関西人だし野球も好きだから不快には思わなかったけれど
もし逆だったら。
阪神戦の途中で柔道入れられちゃったら、いやですよね。

関西では民放でずーっとやってたから、
あのフジの放送はいらないなあとは思いました。
他でやってない関東では数字がとれるとの思いなのでしょうが
切り替わったあと、見てるこっちがしらけた。
浮気してサンテレビから変えて後悔しました。





スタッフへ連絡

  理由・・・

バッキー☆
2003/09/16(火) 12:40

関東では、阪神リーグ優勝の放送権をフジテレビが持っていたようで
す。
詳しいことはわかりませんが、フジテレビが放送しないと、野球ファン
は優勝の瞬間を見られなかった(?)のかな。

スタッフへ連絡

  そういえば、フジTVって

ミノラ~
2003/09/16(火) 13:21

ワンナイで王監督を侮辱するコントをして、ダイエーが優勝した
場合の取材か何かを出入り禁止になるとか言われていたような
気がしたんだけど、結局どうなったんだろ?
王監督の1件で、星野監督も怒っていたような気がしたんだけど、
もう解決したのかな?
ビールかけのシーンでも、普通にフジTVも取材していたし..

スタッフへ連絡

  確かそれは・・・

おはつ
2003/09/16(火) 13:44

日本シリーズでダイエー主催のゲーム(福岡での試合)は
一切放送できないっていうやつじゃなかったでしたっけ?
でも、阪神主催のゲーム(甲子園)はできるみたいですよ。

私はてっきり、フジテレビは日本シリーズを放送できないから、
世界柔道を独占で放送してるのかと思ってました。

スタッフへ連絡

  そういう事でしたか..

ミノラ~
2003/09/16(火) 15:49

反省しているなら、今年の優勝にからむプロ野球中継全部を自粛す
ればカッコ良かったのに...
中途半端だなぁ...

ところで、昨日深夜番組の「はねるのトびら」が30分ぐらい遅くな
ったのですが、阪神の胴上げを挟んだせいでしょうか?
まぁ、中止になるよりはいいけれど...

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR