オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日のテレビ東京の番組見た方います?(ひどいスーパーの実態)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日のテレビ東京の番組見た方います?(ひどいスーパーの実態)

ジュディ
2000/08/09(水) 14:03

昨日、テレビ東京の「スーパーの裏側~」という番組見た
人いますか??
私はあんまりひどいスーパーマーケットの実態に、驚き、
恐怖も感じました。
売れ残った牛肉を裏返して、またパックしなおして売った
り、それでも売れ残った肉をケチャップをいれて色を赤く
し、挽肉にして売り、またまた売れ残ったら、ハンバーグ
にしてお弁当にしてしまうという実態!!
お惣菜のコロッケなんか、水道で洗って揚げなおして翌日
売りに出したり。。。
お刺身ではマグロなど、売れ残ったものを切ってやまかけ
用マグロとしてうったり、ネギトロとして売ったりだと
か…。
それも売れ残ったパックを素手で取り出し、調理している
んです。
賞味期限なんて、ないようなもの、生物でも「ニオイ」を
かいで大丈夫であれば売ってしまえ!!ですって!!
他に、野菜の産地をごまかす、例えば中国産のねぎなんか
を「福島産」と偽ってシールを作り、売ってしまう。
ノルマを達成するために、ほとんどのスーパーがやってい
ると、スーパーの店長をしている人たちが話をしていまし
た。
雪印で問題になったような同じようなことをやっているな
んて。。。
問題がおきなければ、大丈夫!だなんんて豪語してまし
た。
すべてのスーパーがこのような実態なのでしょうか??
私は怖くて買い物に行けなくなりました。

  見ました。怖かったです。

Lakewood
2000/08/09(水) 14:37

びっくりしました。ホントにほとんどのスーパーがあんな
ことして売っているんでしょうか。いくらスーパーの生存
競争が激しいからと言っても消費者をナメているとしか思
えないやり方で、どこで買い物したら良いのかわからない
です。やっぱり生鮮品は商店街の八百屋とかお肉屋とか一
件一件まわった方が良いのでしょうか?
あれを見てしまったらスーパーで買おうという気はなくな
ってしまいました。
違う産地の物を有名なブランドとして売ってしまうのもサ
ギだとも思いますが、それより売れ残りの物を本日入荷み
たいに日付を新しくして売るのはやめて欲しいです。
口に入る物で、「生鮮」品なんですから。
見たのを後悔するくらいショックでしたね。

スタッフへ連絡

  私は見てないのですが…

pro-miss
2000/08/09(水) 23:41

母が見ていて、やはりビックリしていました。
私はかつて、某スーパーで働いてたことがあるのですが
(食品売り場ではありませんが)、ここまでとは思いませ
んでした。
でも、現実はそうなのかも…。今、スーパーって朝早くか
ら開いて、深夜までやってる所が多いですよね。そうする
と、食品の仕入れは特に大変なんだそうです。コンビニの
ように1日に何回も配達されるわけではないし、売れた分
だけ補充されるのでもないし。個人商店のように「本日分
が完売したから今日は閉店」なんて訳にもいかないし。

数年前に、「スーパーの女」ていう映画がありましたよ
ね。あれも、現実なんだそうです。

本当、最近食品がらみのニュースが多くて、今まで信用し
ていたお店も疑いたくなってしまいますよね。でも、全て
自給自足という訳にはいかないし。本当、どうしたら良い
のでしょうか。

スタッフへ連絡

  以前私が働いていたときは・・・

朔夜姫
2000/08/10(木) 18:47

10何年も前で申しわけないんですけど、某大手スーパー
で働いていました。
私は食品売り場ではなかったけど、そーいうのにはめっち
ゃ厳しかったですよ。
たとえ 残って捨てるものでも貰ったり食べたりしちゃい
けないんです。(社則で決まってる!)
どんなに勿体無くても処分するのが決まりでした。
だから どこのスーパーでもそうなんだと勝手に思ってま
した!

TVは見てなかったけど、怖いんですね・・・。
これからは気をつけて選ばないといけないですね。

スタッフへ連絡

  近所のスーパーで

うしゃ
2000/08/14(月) 01:32

その番組はみていないのですが、
家の近所のスーパーで
期限の切れたお肉を裏へ持っていって、
パックにはってあるシールをはりかえているのを
見てしまいました。
結構ショックでした。
近所の人との情報交換とかで
そういう情報がはいってくるから、
近所付き合いって大切だな、って思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR