オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SHIHOを見て

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

SHIHOを見て

みずちゃん19
2003/09/12(金) 22:17

この間、テレビでモデルのSHIHOが出演するというので
楽しみにしてました。

SHIHOは前から好きだったのですが、あの話し方を見て
ガッカリしてしまいました。
SHIHOは27歳なのに、あの話し方はないだろって思ってしま
いました。

テーマ:
タグ:  テレビモデルSHIHO

スタッフへ連絡

  私も。

まろにえ
2003/09/12(金) 22:27

実は私もそう思いました。
20歳ぐらいならともかく27歳であれはちょっと。。。
「私ねェ~これねェ~いつもねェ~」といった感じで語尾に”ねェ
~”というのが気になってしょうがなかった。
雑誌やJ-PHONEのCMでは、すごいかわいかったのに喋ってるの見て
少しがっかりです。。。
でも、仮に富●愛さんのような話し方だったら、もっとがっかりし
たかもしれないですね。
SHIHOだから許されるような、雰囲気にあっている話し方のような
気もするし、スレてない感じがしていいのかも、と最近思い直しま
した。

スタッフへ連絡

  見ました

東京DAYS
2003/09/12(金) 22:48

私もビデオ撮ってまで見ました。
動いてるSHIHOを初めてみたのですが
(あ、CMでは見てましたけど)
びっくりしました・・・。
日本語をきちんと話せないのかと思い、
外国人の方が日本語を覚えて話しているのかと
思いました。
もう27歳なんですね・・・。
「SHIHOねー、誰にも出来ない事をねー
やりたいのー。」と言ってましたよね。
意欲はわかるけど、その前に覚えることあるよ、って。
なんで敬語使わないの?なんで?なんで?・・・
ほんと、がっくりしました。

スタッフへ連絡

  以前に

あぶらぜみ
2003/09/12(金) 23:59

ここの掲示板で「SHIHOかわいい!」という意見が続出していたの
で、私も興味を持って見てみました。
彼女の事はネスカフェのCMで知ったのですが、私的には「やるじ
ゃんネスカフェ」のあの声と喋り方がダメだったんです。だから自
然体の彼女を見てみたいな、って。でもその番組を見て、やっぱり
私もがっかりでした。

撮影風景とかはやっぱり「プロ」って感じでとてもかっこよかった
です。真剣さがにじみ出てて。
でも話すとねえ・・・。あれでは気取らない、気さくないい人という
より、言葉遣いを知らないまま大きくなっちゃった人って感じで。
ナレーションで「売れても映画やドラマに進出しない、貴重な存
在」みたいな事を言ってたけど、それは大正解だと思います。

あ、でも顔や表情はとてもチャーミングでステキだと思いますよ。
言葉遣いや仕草などもそれに見合うものを身につければもっと人気
が出るのではないでしょうか?
なんて偉そうな事を言ってしまいましたが。

スタッフへ連絡

  同感です!

きゃらまき
2003/09/13(土) 01:17

同じことを思っていた人がこんなにいたので、
思わずレスつけちゃいました。

私も以前から彼女の気取らない自然体なところが
好きで、いつも洋服を素敵に見せてくれるなぁと
思って大好きだったんですが、オンエアを見て
魅力が半減してしまいました。

まるで外国人が覚えたての日本語を話しているかの
ような言葉遣いと、甘ったるい感じがとても鼻に
ついてしまいました。毒舌ですが、「頭悪そう・・」
と思ってしまいました。

モデルとしてのキャリアがある大人の女性を想像して
いただけに、27歳であれでは正直ガッカリです・・・。
彼女は喋らない方が良かったなぁとしみじみ感じました。

スタッフへ連絡

  同じく…

t-kono
2003/09/13(土) 22:06

雑誌等でかっこよく着こなしているので話し方も
しゃきしゃきしてるのかと思ったら…

自分の言葉を喋るSHIHOを見たことがなかったのですが、
今まで自分がイメージしていた感じとまるで違っていたので
ちょっとがっかりしました。

ので途中から番組きちんと見てなかったりして。

スタッフへ連絡

  それでもすき!

ぽの
2003/09/14(日) 01:10

朝日新聞にも「しゃべり方が・・」って書いてありました
ね。Luciのインタビューでも年輩の人にかなりタメ口
で話しているので、読んでて「大丈夫かなぁ・・」と
ひやひやしてしまいます。
でもそれでも私は好きですね~!
私は実際にトークショーにいって生で見たことが
あるのですが、ほんわかしたしゃべり方で
とっても楽しそうにしゃべっていてカワイイな~と
思いました。テレビで切り取られた映像で見ると
悪く見えちゃうのかも?

スタッフへ連絡

  私も好きです

すが
2003/09/14(日) 12:41

元々かわいいなと思っていました。
私も朝日新聞で話し方のこといわれていて情熱大陸みたのですが
彼女の努力したこと、自分の祖父への優しい接し方、悩んでいるこ
と等をみたらまったく気にならなくなりました。
安易にモデルから女優に転身する人の何倍も好感がもてました!
私自身今月号のGINZAみてすごいな~と思いました。
私はあの話し方も彼女の個性かな?とも思いました~。

スタッフへ連絡

  朝日新聞って・・・

balloonn
2003/09/14(日) 13:16

私もSHIHO大好きで、情熱大陸も見たのですが、朝日新聞
にはなんと書いてあったのですか?

情熱大陸はお話言葉でお願いします・・・みたいな設定なのか
なーと思って見ていました。
元々売れていなくって、背も低いし、オーディションに受かる
ために努力したという話をよく聞いていたので、努力の
人・・・というイメージでいましたけど、せっかくのTVであの
口調は誤解されてしまうんじゃないの??と勝手に心配してい
ました。
ほんとはどうなんでしょう。でもどちらにしてもやっぱりかわ
いいので気になる存在です。

スタッフへ連絡

  ラジオのパーソナリティ

ダブルシュガー
2003/09/14(日) 18:44

balloonnさんこんばんは。

朝日新聞のテレビ欄には、SHIHOを全く知らないおじさん
の記事で「若い女性社員にSHIHOを知らないと言われて、
驚かれた。
モデルとして若い女性のカリスマ的存在らしい。番組中
での語尾に『ね』を付ける話し方はどうかと思った。
その後の『スタッフがSHIHOを作ってくれている』等の
コメントはなるほどと思った。若者文化を知る手がかり
にはなった」といった感じでした。
何とも歯切れの悪い文章だったけれど、予備知識無く
あの番組を見たおじさんだったら?の連続でしょうね。

私もちょっとあのしゃべり方には驚きました。
個性だとは思うし、良いことも言ってるけれど・・・。

秋からラジオのレギュラーパーソナリティに挑戦するとの
ことです。
慣れれば気にならなくなるのかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

balloonn
2003/09/16(火) 00:13

ダブルシュガーさん、ありがとうございました!

やっぱり応援したいので、浜崎あゆみがいつしか話し方を変え
ていたように、SHIHOちゃんも話し方直してくれるといい
な・・・と思いました。

スタッフへ連絡

  WOWOW掲示板でも

cosam
2003/09/15(月) 03:46

以前、彼女がwowowの「Sex and the City」のコメントをしてい
たときも、その掲示板では、祭り状態でバッシングされ、視聴者た
ちは、WOWOWから、SHIHOが次のシーズンに出演しない確約メール
までとる程でした。やっぱりテレビ向きじゃないのかな?確かにコ
メントは毎回、目が点でしたが。

スタッフへ連絡

  う~見逃した~・・・

あんぱんぱんこ
2003/09/17(水) 11:59

そー、見逃してしまったのです。
見たかったよー
再放送なんて・・・やらないですよねー
こんなに批判浴びてるし・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR