オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジョージアのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ジョージアのCM

ぽん花
2003/09/05(金) 12:57

米倉涼子さんたちがサラリーマンの男装して
ラップに乗せて踊っているCM・・・

私あれがどーもダメなんです!
見るに忍びなくなっちゃうんです・・・
なんか 似合わない 感じがして。

米倉涼子さんは、まだ格好いいかなって思うんですけど。

同じように思っている人いませんか~私だけ!?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  わたしも~

もくよう
2003/09/05(金) 13:05

やっぱり同じ気持ちの人がいたんですね。
サトエリの頑張り過ぎちゃってるところが辛い感じです。

男の人の見る目は違うんですかね?

スタッフへ連絡

  そうかな?私はけっこう好き。

ひとみひとみ
2003/09/05(金) 13:09

3人のスーツ姿はおいといて、あの歌が聞こえるとつい見ちゃ
います。「駅で踊るな!」とニラんでるおじさんもいい味出し
てるな~と。
主人は矢田ちゃんが浮いてる、と言ってます。お嬢様っぽいイ
メージだったので意外だったとか。サトエリはハニーもやって
るし、なんか強そうなのでよしとするそうです。

スタッフへ連絡

  横だけど

puni12
2003/09/05(金) 13:18

3人で並んだとき、矢田亜希子顔ちっちゃいなぁ~
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  私はダメ

肉団子
2003/09/05(金) 14:18

私は一目見た時からダメです。

米倉はノリノリ過ぎているところが引いてしまうし(似合ってない
と思う)、サトエリ(最初誰だかわからなかった。二人に比べて顔
の大きさが・・・)は必死過ぎて顔がコワイ。矢田さんはイメージ違
うな・・・って思ってしまって。

結構長いCM(気のせい?)なので、見るたびに思わず目をそらし
てしまう・・・。

横ですが、同じく今苦手なのが牛角のCM。
妙な音楽に合わせて店員さんがクネクネ踊ってるんだけど、あの意
味がよくわからないし、店員さんの目と雰囲気がキライ。
見るたびイライラしてしまいます・・・

スタッフへ連絡

  横ですが・・・(ちょっと長文)

しろインコ
2003/09/05(金) 15:13

こんにちは、みなさん。
ジョージアのCMは 特になんとも思いませんが・・・
牛角のCM、好きですよ。

あれは、次々お肉を食べちゃう人のせいで タイミングを
計れないお客さんのために 店員さんが変な踊りで
気をそらしている隙に やっと食べる事が出来た!
という意味だと思います。
もう一つのバージョンもあるのですが そのパターンでも
そのお客さんは 食べるタイミングが計れていないので
店員さんが はがゆく思って・・・という感じで。
最後に 牛角の文字の上に「それが愛」(正確には憶えてなくて
ごめんなさい)みたいなメッセージがでるので、
たぶん あの店員さんは あのお客の彼を好きなのかな?
それとも、牛角は 「来た人みんなに 楽しんで(美味しく
味わって)欲しい」というメッセージかな~。
。。。なんて思っております。

スタッフへ連絡

  かなり好き~

かびん
2003/09/05(金) 15:28

米倉さんがずば抜けてカッコいいです。

長身って強味ですねえ

動きにキレもあるし

最後の「逃げろっ」みたいなストップ画像の顔が

ちょっと変で気の毒な感じがしちゃいますけど

石橋れんじ(?)さんもいい感じです

スタッフへ連絡

  横ですが私も苦手・・・

KG
2003/09/06(土) 01:29

ジョージアのCMについてはなんとも思わないんですが、
牛〇のCMはすごく苦手!!

好きな人と嫌いな人がはっきり分かれそうなCMですよね。
肉団子さんと同じで雰囲気と音楽と画面の暗さがなんとも
生理的にだめかも・・・。

スタッフへ連絡

  横レスになっちゃってすみません

肉団子
2003/09/08(月) 01:40

牛角のCMしろインコさんのおかげでやっと意味がわかりました。
そう言われるとストーリー的には納得って感じです。

でもやっぱりあのお姉さんの目つきと踊りが・・・生理的に受けつけ
ないです。でも音楽は耳に残ってしまって、もう好きなのかキライ
なのか自分でもよくわからない状態です(制作側の思うツボ?)

ジョージアのCMはかびんさんの
>最後の「逃げろっ」みたいなストップ画像の顔が
>ちょっと変で気の毒な感じがしちゃいますけど
という意見が気になってCMをよく見てみたら・・・
確かに(笑)。あれはいくらなんでもかわいそうですね。
もっとうまく処理できたでしょうに・・・・と思いました。



スタッフへ連絡

  なんで男装?

美文
2003/09/05(金) 15:15

…てのが正直な感想です。
別にわざわざ男装しなくたっていーじゃん、、、と。
女性だって、満員電車でスーツしわくちゃっちゃ(笑)だし。

そういう演出だって言われたら、そうなんですけど、
なんか違和感があ~~…

「『駅で踊るな!』と一喝するおじさんの登場は、絶対にクレーム
対策だ!」と夫が言っています(笑)

スタッフへ連絡

  吉本興業の人達

バナナタルト
2003/09/05(金) 16:43

のシリーズの方がよかったなぁって思います。
ドラマも好きだったので、その延長みたいな感じで。

スタッフへ連絡

  同じです

寿限無寿限無
2003/09/05(金) 18:37

私も「何で男装してんの?宝塚っぽくしたいのか?でも、貴方達に
は似合わないよ;」と見かける度に思います。
モー娘。を思い出してしまいましたよ(^^ゞ
FANの方には申し訳無いですケド、あの歌も「何で男顔じゃ無い
子が男装してんの?!」と思ってたのに…

スタッフへ連絡

  サトエリいいですよ!

ひろうめ
2003/09/05(金) 22:43

私は好きです。
今朝、一回見ただけですが。
あのCM自体は微妙な感じ。でも、サトエリの男装はかわいい♪

面白かったのが、なりきりヨネとオスマシ矢田ちゃんが
対照的なこと!
米倉涼子さんの気迫が感じられてよかった。
矢田ちゃんは、もちろん、かわいい☆

とはいえ、CM自体は、前の方が好きでした。

とっても横ですが、ボスの叶姉妹はとっても好き~。

スタッフへ連絡

  米倉涼子

みぽりん1022
2003/09/06(土) 00:27

ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい。
米倉さんってもともと男性的であまり色気のない女性だと思ってい
ましたが今回のCMは典型的なパターンでとても不快です。
というのも、米倉さんの踊り、しぐさは本意はどうかわかりません
が、品位が感じられず、ガラの悪いおにいさんという印象が強くて
受け入れられません。
私も吉本興業の人たちのCMのほうがいいです。
辛口でごめんなさい!

スタッフへ連絡

  顔のデカさが。。。

ラビー
2003/09/06(土) 11:03

米倉涼子と矢田亜希子の顔が小さいからなのか、
どうしてもサトエリの顔のデカさが強調されて見えるのです
が・・・
どうでもいい事なんですが、いつも気になってしょうがない。。。

スタッフへ連絡

  ラビーさんにぶらさがり

アトム238
2003/09/06(土) 19:37

サトエリ、顔でかく見えますよね。
まぁ、身長があるから仕方ないのかもしれないけど、
すごく気になっていました。

スタッフへ連絡

  アトム238さんにぶらさがり(拝借)

clematis
2003/09/07(日) 01:46

楽しいタイトルだったのでまねしちゃいました
アトム238さん気分を害されたらすみません。

私はこのCM、音楽やダンスは嫌いじゃないですが、キャストとのバ
ランスには違和感を感じます。
どなたかもおっしゃっていましたが、女性だってもみくちゃのしわ
くちゃになってるのに、何故わざわざ男装だんでしょう?
しかも、自動販売機の下の方にある広告(?)では、米倉が名刺を
差し出しているんですが、「米倉涼司」になってるのもなんか不自
然です。

横ですが、米倉の他のお菓子のCMでホスト達にお菓子を食べさせて
もらっている(?)やつがあるんですが、チャンネル変えたタイミ
ングで続けて見ちゃった時には、両極端で不気味でした。

スタッフへ連絡

  なんだか・・

よま
2003/09/07(日) 07:26

ジョージアは矢田さんがずばぬけてかわいいということしか記憶に
残らないCMですね・・
個人的に嫌いなCMはフロムエー
気持ち悪くて不愉快になります。
求人誌なんてカラーじゃなくて
いいから変なCMにカネかけてないで値下げしてよって思っちゃっ

スタッフへ連絡

  ちょっと ほっとしました。

ぽん花
2003/09/08(月) 12:27

結構、ダメ~って人、いるんですね!

私だけかぁ~?と思ってたんで、ほっとしました。

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP