オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グリコのガムのCMが嫌!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

グリコのガムのCMが嫌!

いしだ
2003/08/21(木) 13:14

お昼御飯を食べながら「いいとも!」を見ていたのですが、グリコ
のウォータリングキスミントガムのCMを見て不快な気分になりま
した。
クチャクチャ音を立てるわジュルジュル唾液を啜るわ・・・
食事時のCMとは思えませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌
即刻別のCMに差し替えて頂きたいです!

テーマ:
タグ:  ガムキスグリコミント食事

スタッフへ連絡

  私も大嫌い~!

ちび畑
2003/08/21(木) 16:37

実は同じCMの前のバージョンも口をジュルッと言わせるのが
耐えられず、苦情のメールを入れました。(反応ナシでした)

最近不快なCMが増えたと思いませんか?
リアルなゴキ○リのCGが出てくるのとか・・・

私は人が食べるシーン(音)が苦手です。
だからガムのCMもいくら女優さんがカワイくてもキライです。

広告会社の人って見る人の立場に立ってるんですかね?
イヤな印象でもインパクトを植え付けられたら
それも宣伝効果だとでも思ってるのかも。

スタッフへ連絡

  あのガム食べられました?

ゴリエ644
2003/08/21(木) 17:06

「口が潤う?んなバカな」
と思ってたんですが、食べると確かに潤う感じです。
そう、まさにあのCMの感じだ!と私は思いました。
(まぁ、ヨダレが垂れるほどではないけど)
私の周りも「確かに、あのCMの感じ」と言う人は多いです。

私も食事の音とかあまり好きな方ではなかったので、
最初あのCM見た時は不快でしたけど、今はもう慣れました。
それに、実際食べてみると、
あのCMはあながちウソでもないと思ったので、
今は反対に「うまいことつくってるな~」と思ってます。

スタッフへ連絡

  食べた

やいおやじ
2003/08/22(金) 00:09

CM通り
お口が潤います。
ふしぎですー。

唾液が出るってことは
口の中が清潔になるってことだから
もうちょっとその辺を
アピールすればいいのにねー。

唾液じゃないのかな?

スタッフへ連絡

  私もダメな方・・・

東京DAYS
2003/08/21(木) 20:11

私もあのジュルジュル苦手です・・・
あのCMに出てる女の子、他では見ませんが
テレビに顔が映るとすぐにチャンネル変えます。
顔映っただけで「うわっ」と言って
唐突に変えてしまいます。
ゴリエ644さんはガムを食べられたそうで
(文章読む限りはおいしそう^^)
CMでその感触を表わしたのかもしれないけど、
う~ん、やっぱり苦手。

スタッフへ連絡

  以下同文

寿限無寿限無
2003/08/22(金) 00:17

私も、クッチャクッチャとガムを噛んでいる音やジュルッと言う啜
る音に即座にチャンネルを変えるか、消音にして画面を見ない様に
しています
姉も御飯食べる時に口を開けながら咀嚼するので、一緒に食べたく
無いんですよね;
一度注意したら、業と余計にクチャクチャとしたので『あぁ…この
人は馬鹿なんだな』と思う事にしました。δ(⌒~⌒ι)
でも、だからと言ってその行為に慣れる事は一切ありませんがね
(怒)
CMなんだから、特にマナーには注意しないとダメですよね?!

スタッフへ連絡

  横ですが クチャクチャするということは

ごくっと
2003/08/23(土) 15:44

ほんとに口が潤うんですか。
それはいいな~と思うんですが
じゃあ、それを噛んでる人は
「クチャクチャ」しちゃってるってことですか?
横でガムをクチャクチャ噛んでる人がいたら
びっくりしちゃうと思う。
クチャクチャも唾液が出て、のクチャクチャだから
ベチャべチャみたいな感じですよね。
自分でも気づかないかも知れないけど
静かなところで唾液が潤う感じだと
ぺチャぺチャ音が鳴ってしまうだろうなと。
なんか周りに「気持ち悪いな」と思われたらな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR