オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「すいか」見てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「すいか」見てますか?

ペース
2003/08/17(日) 16:44

最初は日テレだし、どうなのよ?ってかんじでしたが
今では毎週土曜が待ち遠しいです。
いろいろな事件は起こるのですが
まったりとしていて泣かせどこもあります。
出演者もきっとカメラの回ってない所でも仲がいいんだろうな
と感じさせます。
最近のドラマにはない雰囲気なのですが見てる方いますか?
私が一番好きなのは大家の役の市川実日子さんです。
百面相(?)がキュートで大好きです。
紅茶のCMの市川実和子さんと姉妹って知ってましたか?

テーマ:
タグ:  カメラドラマ紅茶

スタッフへ連絡

  見てます!

国分寺書店
2003/08/17(日) 21:13

もともと小林聡美さんが好きなので
何となく見始めたのですが、
今ではすっかりはまっています!
ベースさんのおっしゃるとおり
最近のドラマにはあまりない雰囲気で。
毎回ほのぼのとしてしまいますよね。
みなさん好きなんですが、
私は浅丘ルリ子さんが特にお気に入りかな~。
「教授」のかもし出す雰囲気にやられっぱなしです。
私の周りにはあまり見ている人がいないので、
ここでお話できて嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  実日子ちゃん

ひろうめ
2003/08/17(日) 21:24

好きです~。
「オリーブ」時代から大好きです。

小林聡美さんも好きなので、「すいか」見てます。
あんな下宿に住みたいですね。毎日が楽しそう。
「馬場ちゃん」もイイ味出してるし!

整形したデンチャンは不気味でしたね…

スタッフへ連絡

  大好きです!

DonaJoe
2003/08/17(日) 23:16

私もすいか、見てます!最初は全然期待しないで見始めたのです
が、今では一番大好きなドラマです。見た後、なんだかあったかい
気持ちになれるところがいいなーと思ってます。あまりドラマは見
ない方ですが、最近は土曜の9時が待ち遠しいです。
私の好きなのは絆役のともさかりえさんです。かわいいし、ファッ
ションも素敵で大好きです!

スタッフへ連絡

  見てま~す☆

えみごろう
2003/08/18(月) 00:23

もともと小林聡美さんが好きなので見始めたんですが、おも
しろいですよね。
浅丘ルリ子さんも高橋さんも実日子ちゃんも個性的でステキ
です。
今後の展開も楽しみです。

スタッフへ連絡

  毎回

月の虹
2003/08/18(月) 11:13

私も見てますよ~。あの雰囲気がすごく好き。悪人もいないし。
毎回テーマ(昨日は死んだ人に会う?)があるみたいで、
いつも見終わるとジーンとしています。セリフもいいですしね。
土曜日が来るのを心待ちにしているので、あと少しで
終わってしまうのが寂しいこの頃です。

スタッフへ連絡

  今週はお休みらしいです!

ペース
2003/08/18(月) 11:33

今、ホームページ見に行ったら
24時間テレビの為、今週は放送しないそうです。
あー、ショック!

私の周りには見てる人が全然いないので
共感してくれる人がいっぱいいて嬉しいっす!

ぜひ、日テレのサイトに行って見てください。
衣裳もどこのメーカーのものかちゃんと書いてありますよ!
こんなに温かい気持ちになれるドラマは久々なので
終わっちゃうのが寂しいです。
DVD出たら絶対買っちゃいそう。

スタッフへ連絡

  見てまーす

るりぃ
2003/08/18(月) 11:48

木曜の夜にTBSで放送されてる「高原へいらっしゃい」も見てるの
ですが、こっちには「市川実和子」さんが出てますね。名前が似て
るのでもしかしたら姉妹かな?と思ってたのですが、やっぱり姉妹
なんですね~!

「すいか」、いいですよね。
ちょっと古びた洋館での共同生活。こういう生活も素敵だなぁ、と
思っていつも見てます。出てくるちょっとした料理もおいしそうで
すよね。
地元が三茶なので、知っているスポットが時々出てくるのも面白い
です。

スタッフへ連絡

  もし知っていたら

ペース
2003/08/18(月) 11:57

教えてほしいのですが、
ハピネス三茶の前に小川が流れてる場所がありますよね?
あれって実在の場所なのでしょうか。
私も三茶ではないのですが近くに住んでいるので
ぜひ見に行きたいなーと思っているのですが。
釣堀は本当にあるらしいですね。

スタッフへ連絡

  私も見てま~す♪

バナナタルト
2003/08/18(月) 12:15

ほんと、ほのぼのしていて楽しいドラマですよね!
笑いもあるとこが好きです!

早川さんとお母さんの似ているとこをまたやってましたね!この前
はおせんべいの食べ方でしたが今回は
相手の好きなものをたっくさん買うところでした(爆)
こういうちょっとしたとこもとっても楽しくって毎回大爆笑です!

あと、高橋克巳さんの怪しいおじさん役にもはまってます(笑)
今週はお休みなんですねぇ。残念!
早く来週になってくれないかな・・・

スタッフへ連絡

  たぶん…

るりぃ
2003/08/18(月) 13:25

三茶とは関係の無い場所にある川ではないかと思います。
少なくとも三茶と呼ばれるエリア周辺にあのような小川は無いんじ
ゃないかな。(川は実在してるみたいですが…)
三茶でのロケは意外と少ないような気がします。
でもエンディングに登場するのは実際の三茶の町並みですね。
「つり堀三軒茶屋」の場所は、世田谷線三軒茶屋駅の近くに「西
友」があるのですが、「西友」と「スターバックス」の間の道をま
っすぐ行くと見えてきます。

スタッフへ連絡

  あの場所は

かやのねえちゃん
2003/08/21(木) 00:26

喜多見(小田急線)の方ではないかってうちのオットが言っ
てました。
なんでも、公園だとか。さだかではないのですが。
三茶ではないのは確かだと思います。

三茶は以前住んでいて、ちょうどあの釣り堀の前の道を
毎朝通っていたし、果物やさん(世田谷線西太子堂駅前)も
近かったので懐かしくて。

でも、ドラマの方は毎週録画しているのに、見るのが追いつ
いていないのでした…

スタッフへ連絡

  続編や、SPもやってほしい

湯上りお肌. 
2003/08/18(月) 14:53

わたしも「すいか」大好きです~~

小林聡美さん、白石加代子さんが好きなので
第一回目から欠かさず見ています。

上質な素材で作られた、スローフードのような
毎回ダシの効いたセリフに
得も言われぬ心地よさを感じます。

市川実日子ちゃんもいい味だしてますよねぇぇ
お姉ちゃんが市川実和子サンというのは知りませんでした。

最近、姿かたちはいいけど、
演技のできない人たちが主役の
ドラマが多くて辟易していますが、

役者ということばがぴったりな
ひとたちが集まると、こんなにも
質の高いドラマができるんだという
お手本を見せてもらった気がします。


スタッフへ連絡

  やっぱ演技力!!

うめのか
2003/08/18(月) 19:39

>役者ということばがぴったりな
>ひとたちが集まると、こんなにも
>質の高いドラマができるんだという
>お手本を見せてもらった気がします。

ほんっとうにそう~!!!!!!

スタッフへ連絡

  横ですが

utami
2003/08/18(月) 21:25

先週、ビデオの予約を失敗してしまい、後半の15分
程が見れませんでした。
ちょうど、喫茶店で馬場ちゃんからの荷物も受け取った
あたりからなんですが・・・
あの中身は何だったんでしょうか?
良かったら教えて下さい~。

スタッフへ連絡

  中身は...

チャミ助
2003/08/18(月) 23:46

「お米」でした。

私もすいか大好きで毎週楽しく観てます。
でも、周りで観ている人はいないので、
なかなか楽しさをわかちあえませんでした。
なので、こんなに多くの人が観てるなんて、
なんか嬉しいな~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

utami
2003/08/19(火) 00:33

チャミ助さん、早速ありがとうございます!
「お米」ですか!?
なんでまた・・。(^^;
意外な物だろうなぁとは思いましたが、米ですか・・
(しつこいですね)

やっぱり私の周りも見ている人が居ないので
語れなくて残念です。
ほんと、おもしろいですよね!

スタッフへ連絡

  はまってます

かびん
2003/08/18(月) 22:32

僕の魔法使い から
いい枠ですねぇ 日テレさんありがとう

絆ちゃんのお洋服が大好き

スタッフへ連絡

  いい雰囲気♪

くらのすけ6987
2003/08/19(火) 08:57

あの雰囲気、最近のドラマにはなくていいですよね。
はらはらするでもない、のんびりとしたムードが大好きで、
夫とクスクス笑いながら見てます。

ところで教えていただきたいのですが、
絆ちゃんの双子のお姉さんは何で亡くなったのですか?

スタッフへ連絡

  たしか

きしきし
2003/08/19(火) 17:16

お姉さんが死因はまだ明かされてないはずです。
最後までわからないのかも・・・でも
そんなことどうでもいいかも、このドラマに限っては
と思ってしまいます。

個人的には もたいまさこさんの台詞が最後まで
「帰ってちょうだい」だけなのかどうかが気になります。

私は猫の綱吉が大好き~ 
公式サイトにある壁紙超カワイイです!

スタッフへ連絡

  きしきしさん ありがとうございます。

くらのすけ6987
2003/08/19(火) 19:26

夫にきかれて、あれ?そういうエピソードあったっけ?と
思い返していたのですが、そうですか。
明かしていないのですね。
お返事ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

ペース
2003/08/20(水) 11:10

こんなにレスがついて嬉しいの一言です!
たくさん見てる人がいるのに私の周りには
全然いないのはなぜだ?
これからでも友達に薦めてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR