オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦めのホラー映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お薦めのホラー映画

ake-chan
2003/08/08(金) 09:59

今週末友人とホラー映画を借りて見ようということになりました。
そこで、みなさんにおすすめの怖い映画をお聞きしようと思うので
すが、「コレは怖かった!」というのがあれば教えてください。洋
画、邦画問いません。よろしくお願いしま~す。

テーマ:
タグ:  おすすめ映画週末

スタッフへ連絡

  『降霊』

でゆ♪
2003/08/08(金) 11:46

邦画です。吹雪ジュンが主演だったかな?
ウワッと驚くような怖さではなく、ゾゾゾーッとする怖さです。
あと、見たことは無いけど同じく邦画で『女優霊』もかなり怖い
と聞きました。『呪怨』なんかもすごそうですよね。

スタッフへ連絡

  怖そうですね

ake-chan
2003/08/08(金) 15:40

タイトルからしてなんか後に残りそうな怖さですね。早速チェック
してみます。ちなみに女優霊は見たことがあります。かなり怖かっ
たですよ。

スタッフへ連絡

  怖い!!!・・・・らしい

!チワワ!
2003/08/08(金) 21:05

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
怖い!!!!!・・・らしい。
同僚が見に行ったんですけど(実家住まいの20代男性)
3日間くらい電気をつけっぱなしにしないと怖くて
眠れなくなったそうです~~~~~。
実家住まいで家族と一緒に住んでるから、夜1人なわけじゃ
ないのに、もう怖くて怖くてたまらなくなったとか。
私は見にいってみようかなあ、と思ってたんですが、1人
暮らしだし、だいたい「かしまさん」の話を聞いた
だけで、1週間くらい電気つけっぱなしじゃないと
怖くて夜眠れなくなったくらい怖がりなので
今ではDVDのCMも直視しないようにしています。

子供の頃に見てすごく怖くて、今でも怖いのは
イタリア映画の「サスペリア2」です。
1も怖いですけど2のほうが怖かった。
小学生の頃にテレビで見たんですが、怖いのでよく覚えて
います。
お化けとかじゃないのですが、ゾゾゾとします。
「人が死ぬときに必ずこのメロディが聞こえる系」
です。金田一が好きなら好きだと思います。
不気味な謎ときもあるので・・・。
ちなみにサスペリア1では、ストーリーに関係の無い
普通のシーンで、あるはずないところに人の顔が映像に
映りこんでるということで、怖いテレビで紹介されていまし
た。

スタッフへ連絡

  すみません

!チワワ!
2003/08/08(金) 21:08

りねっと。さんのお話と一部かぶってしまいました。
りねっと。さん、サスペリア・・・怖いですよね。
もう20年以上経つのにいまだに忘れられません!
思い出したらまた怖い~・・・電気つけて寝よう・・・。

スタッフへ連絡

  古いけど・・。

りねっと。
2003/08/08(金) 17:10

わたしは怖がりのくせに、いわゆるB級ホラー大好きな
クチです。
オススメはこんな感じです。(見たことあるものが
多かったらすみません・・)

遊星からの物体X
→ジョン・カーペンター監督/カート・ラッセル主演
荒涼とした南極を舞台にただよう緊迫感。
SFホラーの名作だと思います。

ペットセメタリー
→スティーブン・キング原作(脚本も)の映画です。
初めて見た時は途中で見るのをやめたくらい怖かったです。
(今見るとわりと平気なんですよね)

サスペリア1,2
→映像・音楽とも綺麗で恐ろしいダリオ・アルジェント
監督の名作ホラーです。

フェノミナ
→同じくアルジェント監督の映画。当時14歳だったジェニ
ファー・コネリーが主演です。(かわいいです)
かなりグロ・・虫がだめな人はみないほうがいいかも。。

PERFECT BLUE
→サイコスリラーとかになるのかな?アニメ映画です。
アイドル×インターネット×ストーカー・・だけど
ストーリーは上手くできてると思います。

最近のも見ていないわけではないのですが、どうも
ちょっと前の作品のほうがよいものが多い気がするんです
よね(^_^;;

スタッフへ連絡

  サスペリア!

makikatsu
2003/08/08(金) 22:02

ちょうど先月、スカパーで放映されていて見たところです!
そうそう、あの音楽怖いですよね…。心理的にきます。
ヒロインが一度も笑わないっていうのもポイントかしらー。
古い作品なのに、古さを感じさせないのもホラー映画というのを越
えて素晴らしいと思います。美術も美しい。オススメです!

スタッフへ連絡

  『ゴーストシップ』

ミラマー
2003/08/08(金) 19:08

ホラー映画の季節ですね。
「ゴーストシップ」はよかったですよ。
最初の5分は、もう絶句!もんです!

スタッフへ連絡

  古いけど…2

コウ29
2003/08/08(金) 21:12

小学生の時に(もう10年以上前)に、
「XYZマーダーズ」と「クリープショー」
というB級ホラー、二本立てを観に行って
かなり気持ち悪かった記憶があります。

肝心のストーリーはあまり覚えていないのですが、
「XYZマーダーズ」の方は心理的な怖さで、
「クリープショー」は潔癖症の博士(?)がゴキブリの大群に…
という感じなので、虫嫌いだと辛いものがあるかも(^^;

あ、ビデオになってるかはちと不明なので申し訳ないです。
それにしても、小学生であの映画を選ぶって…
たしかホラー好きな友達と観に行った気がするなぁ(笑)

スタッフへ連絡

  XYZマーダーズ

コウ29
2003/08/08(金) 21:25

すみません!他の映画と勘違いしてました。

気になって「XYZマーダーズ」を検索してみたところ、
ちょっとコミックチックなホラー映画でした(^^;
今度から調べてから投稿します(反省)




スタッフへ連絡

  ゾンビ映画の王道(?)

いも娘
2003/08/08(金) 22:53

「死霊のはらわた」「デモンズ」なんてどうでしょう。

ゾンビがいっぱいでてきます。ゾンビ&スプラッタの王道とい
う感じです。

古い映画なので、はっきり言って周りのゾンビたちはゴム人形
みたいで後々思い出すとちょっと笑えたりします。

でも、やっぱりゾンビが現れるところは怖いです。「出てく
る、出てくる、きたーーーー!!!」という感じで出てくると
ころを裏切らないのですがやっぱり、ビクッ!っとしてしまう
映画です。

ちなみに「死霊のはらわた」は サム・ライミが監督やってます。

スタッフへ連絡

  サスペンスになっちゃうかな?

いちごべりー
2003/08/09(土) 09:38

ちょっとジャンル違うかな?

でも、今までみたなかで一番怖かったのが、
フランス映画の「悪魔のような女」です。

シャロンストーンがリメイクしたみたいですが、そっちじゃなく
て、元のモノクロ映画のほうです。

もし、まだみてなかったらみてみてください。。。

最後の最後まで怖かった。眠れませんでした。

スタッフへ連絡

  マラソンマン

冴人
2003/08/09(土) 23:55

ダスティン・ホフマン主演。いわゆるホラー映画ではないけど、唯
一私が怖いと思った映画です。
古い映画のためおめにかかれるかわかりませんが。

スタッフへ連絡

  古いけど・・・3

トロ
2003/08/10(日) 23:50

怖い映画と言ったら、私の場合「ローズマリーの赤ちゃん」
です。ホラー映画は大の苦手なのですが、ちょっと興味があ
って見てしまいました。特にバン!と怖い場面が出るわけで
はないのですが、じわじわと怖くて。
(ちなみに妊婦さんは絶対見ない方がいいです)

スタッフへ連絡

  あれ、過ぎちゃいましたね(^^;)

いまじゅん
2003/08/11(月) 09:57

書き込まれた日は「今週末」に観られるとのことでしたが、
日にち過ぎちゃいましたね、スミマセン(^^;)
かなり遅いカキコで申し訳ないですが、私のオススメホラー
映画といったら「八仙飯店人肉饅頭」という香港映画で、か
なりマニアックな作品です。殺した人間の肉をミンチにし
て、それを饅頭のタネにして売るっていうものなんですけど
(実際にあった話らしい)、ホラー&スプラッタなのでハッキ
リいって気持ち悪いです。でも私と友人の場合、気持ち悪い
のを通り越して思いきり大笑いしてしまいました。2~3作
ほどシリーズ化してますが、まずは一番目を…。
今度またホラー映画を観られる機会がありましたら、ぜひ。

スタッフへ連絡

  ご報告・・・

ake-chan
2003/08/14(木) 10:53

みなさん、たくさんありがとうございます!結局、サスペリアを借
りて見ました。古い映画ですが、かなり怖かったです。お薦めです
ね。やっぱり夏はホラーに限ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR