オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人の恋愛コミックお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

大人の恋愛コミックお勧めは?

ちゅーりっぷ@
2003/07/09(水) 14:49

最近読んだことがあるのは柴門ふみの漫画くらいで、
どんな漫画がおもしろいのか全然わかりません。
かといって、三十路の私に学生の恋愛物語もちょっと・・・。
というわけで、大人の恋愛コミックでお勧めありませんか?

テーマ:
タグ:  おもしろ大人学生恋愛漫画

スタッフへ連絡

  最近読んでいるので

ぬぬ
2003/07/09(水) 16:36

中学生のころ宮川匡代の「ONE」を読んだことはありましたが、
それ以来ご無沙汰でした。
ふと本屋で見て買ってみた、最近出ている宮川匡代の
漫画が結構お気に入り。
絵も好きだし、ストーリーも。
「君が教えてくれるすべて」「七年目の制服」「Bed」
「Ribon」「果実」など。。。
なかでもまだ完結してませんが「ラブホリック」がおすすめです。
好き嫌いがあるので、どうかわかりませんが。。。

スタッフへ連絡

  「世界で一番優しい音楽」

すゆ
2003/07/09(水) 17:07

こんにちは。
小沢真理さんのマンガです。
大人というか、ほのぼのとした恋愛+家族愛のお話です。
絵もステキだし内容もいいです。是非読んでみて下さい。

スタッフへ連絡

  「大人の恋愛」

まーぶ
2003/07/09(水) 18:49

こんにちは!

「大人の恋愛」で思いついた作家さんで挙げてみたいと思い
ます。

鴨居まさねさん、吉村明美さん、もんでんあきこさん、
一条ゆかりさん、陸奥A子さん・・・。

懐かしい名前もあると思いますが、今も変わらずいい作品を
書いてらっしゃると思います。本屋さんの棚の前で、野生の
カンで選んでみてください^^!

良い出会いがあるといいんですが。。。

スタッフへ連絡

  働く女性の恋愛&人生観

ピッチィ4
2003/07/09(水) 22:01

ということで共感できる部分が多かったのが「ベルエポッ
ク」です。文庫版も出ています。私は結構感動して涙を流し
たこともあります。
恋愛を漫画で客観的に楽しむというより、共感しながら楽し
む感じかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  「雲の上のキスケさん」

カンパリ
2003/07/09(水) 22:51

最近読んで、今一番のお気に入りです。
作家は鴨居まさねさん(他の方のおすすめにもありましたね!)
30歳くらいのカップルのお話です。
表現方法が新しいなあ~と思いました。でも本質をついてる!
恋愛のことばかりじゃなく、キャリアについても話題にして
たり、結構リアル。
現在は4巻まででてますよ。
でも主人に読ませたら、全然ダメでした。面白くないらしい…。
女性の視点で読めば共感できるマンガなんでしょうね。
私はホント好き。お風呂にはいりながらよく読んでます♪

スタッフへ連絡

  ふりむけばミトコンドリア~♪

まーぶ
2003/07/09(水) 23:13

ともだちはアンモナイト~♪

きこえるっ・きこえるっ・40億年のあしおとっ♪


キスケさん、だいすきですー^^!
この歌を歌いながら登場した時は、クラクラしました。。。

同じ作者で、「SWEETデリバリー」も好きです。

鴨居さん、いいですよね。
たまに、すごく深いところをついてくるなーと思います。

スタッフへ連絡

  わたしも

besupomu
2003/07/10(木) 15:17

キスケさん大好きです!

タバコ吸わないのですが、普通のタバコをメンソールに
する方法をつい試してしまいました。

眉子さんも、なんか可愛げがあって、素敵な女性ですよね。

不思議な感性なのですが、とてもほのぼの読める漫画
ですよね。続きが早く見たいです。

スタッフへ連絡

  西村しのぶさんの「ライン」

シュガーはお年頃
2003/07/10(木) 02:31

こんばんは。
30代後半なのに漫画が大好きでやめられません。(汗)

上でも出ている「世界で一番優しい音楽」「ベルエポック」も
大好きですが、「ライン」もオススメです。
バリバリ働くバツイチ女性が、年下の大学生と…という設定で
この前のドラマにちょっと似てなくもないですが、
かっこよくて憧れてしまいます。
ぜひぜひ、読んでみてください。

スタッフへ連絡

  「サードガール」

あづき2002
2003/07/10(木) 23:37

こんばんは。
西村しのぶさんの名前を見て思わず書き込んでしまいまし
た。
この本は、カップルとその妹分のそれぞれの暮らしや恋愛を
神戸を舞台にかっこよく、おしゃれに描かれています。
今8巻まで出ていますが、まだ途中、って感じなんです。
ファンとしては続きを熱望しているのですがなかなか発刊さ
れません。(>_<)
もし、機会があったら読んでみて下さいね。

スタッフへ連絡

  槇村さとるさん


2003/07/10(木) 10:11

おいしい関係やイマジンなど、大人の恋愛…って
感じがして好きです。

コーラスという雑誌がありますが、あの雑誌自体が
大人の恋愛を中心としているので是非。

短編(1冊で完結)では吉村明美さんの「夜へ」
「ステーション」「今でも夢に見る」など
感動して泣いてしまうほどでした。

スタッフへ連絡

  「イマジン」

nobb
2003/07/10(木) 14:21

私もすごく好きです。
共感させられたり、我が身を反省したり、
ただ面白いだけのマンガじゃないです。
大げさだけど、人生観に影響があったかも。

それと桜沢エリカさんのマンガも、登場人物の女の子達が
とても可愛くてお洒落で大好きです。
先日久しぶりに「メイキン・ハッピィ」を読みました。
普通のOLが突然18億円を手に入れるストーリーです。
ちょっとバブル期っぽいノリもあるけど(それも懐かしい)
読んでいて元気が出ます!

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございます

ちゅーりっぷ@
2003/07/10(木) 18:50

みなさん、たくさんお勧めコミックを紹介してくださって
ありがとうございました!
どれも私がまだ読んだことのないものばかりで、
全部、しっかりパソコンに保存させていただきました。
早速明日にでも本屋を覗いてみるつもりです。
自分では何から読んでいいか全く検討がつかなかったので
みなさんのご意見うれしかったです。

しばらくはやみつきになりそう・・・(笑)

ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  「クローバー」

まっきぃ★
2003/07/10(木) 21:13

椎野鳥子さんの「クローバー」お勧めです!
20代後半のOLとその上司の恋愛話。主人公が入社して最初の上
司で厳しい上司だったために最初は嫌いな存在であったのが、その
上司から告白されその気でなかったのが次第に惹かれ、やっと気持
ちが一つになったと思ったらいろんな事件に巻き込まれ・・・。
15巻ほど出てますがまだ終わってません。私は社内でなく社外で
彼氏が欲しいなと思う方なのですが、この漫画を読んでると社内恋
愛もいいな~なんて思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR