オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ブルーもしくはブルー」見てる人いますか~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ブルーもしくはブルー」見てる人いますか~?

sisimaru
2003/07/09(水) 12:12

途中から見たんですが、すっかりはまっちゃいました!
15分間じゃ物足りないけど、毎日が楽しみです。
まだ見てない人もオススメですよ~。
確か金曜日にまとめて再放送があるはずです。

テーマ:
タグ:  まとめ

スタッフへ連絡

  おもしろい!

バレリーマロン
2003/07/09(水) 12:46

見てまーす。

最初は稲森いずみに「年上の女」の暗い役のイメージが
残ってないことを期待しつつ見ていましたが、
もうハマッテしまって!

ストーリー展開がおもしろくて15分があっという間です。
なので、金曜にまとめて見ることにしてます♪

これからも楽しみですよね!

スタッフへ連絡

  山本文緒さんの原作

ベベウ
2003/07/09(水) 13:12

山本文緒さんの原作がドラマ化されたものです。
原作もドラマタイトルと同じ「ブルーもしくはブルー」です。
山本文緒ファンな私はこのドラマが楽しみです。
原作と多少内容が異なるのですが、それもまたドラマを見る上で楽しみの1つです。

スタッフへ連絡

  はまってます

かま045
2003/07/09(水) 13:48

私もたまたま最初にチャンネルを替えてて見たのがきっかけで、毎
日みてます☆

夜だから必ずみれるし。15分じゃ足らないですよね~。でもこの
物足りなさが余計に視聴意欲を高めるのかしら。

稲森いづみ、超綺麗ですよね。色白くて、細くて・・・。以前テレ
ビで拝見したとき、お肌が荒れてたので気になっていたのですが、
今はとっても美しいです。

原作も読んでみるつもりです!!

スタッフへ連絡

  私もはまってます!

ぷにこ姫
2003/07/09(水) 18:56

おもしろいですね。
毎回あっという間に15分が経過しています。
一人二役を見事に演じている稲森いずみさんが
素晴らしいです!
最後はどうなるのか楽しみです♪

スタッフへ連絡

  現クールドラマNo.1です!!

mosako
2003/07/10(木) 01:15

『女神の恋』もはまって見ていましたが、『ブルーもしくはブル
ー』はまた一味違っていてかなり面白いですね!!

見る前は、『女神の恋』の余韻も残っていたし、暗そうなイメージ
があったのですが、見始めるとこれが面白いのなんのって!!
木曜の再放送までかかさずチェックしていますvv

スタッフへ連絡

  私も同じく

タレパンダダダ
2003/07/10(木) 09:47

はまってます。
偶然、先週の金曜の1週間分の再放送を見てしまい
すぐに寝るつもりだったのですが
最後まで見入ってしまいました。
おもしろいですね~
今週は毎日見ていますが金曜の再放送も
見ちゃいそう。
NHKはCMがないのでいいですよね。
ドラマが終わったら原作読んでみるつもりです。

スタッフへ連絡

  こんなにレスが付いて嬉しいです!

sisimaru
2003/07/10(木) 15:59

私の周りあまり見てる人がいなくて…薦めてるんですけどね
~。
今まで稲森いずみさんが出演してるドラマはあまり見たこと
がなかったんだけど、とてもいい女優さんだと思いました。
一人二役も違和感なく自然に演じてますよね。
私も「あの時あの選択をしてれば…」と考えたりすることが
あったので、自分と照らし合わせて見ています。このドラマ
はいろいろと考えさせられますね。
原作本もすぐ買いに行きたいと思います。ドラマ終わる前に
我慢できずに読んでしまいそうです^^;
それより今日は大変なことになりそう!早く11時になれ
~!!

スタッフへ連絡

  私もはまってます!!

高津サボテン園
2003/07/10(木) 18:02

おもしろいですよね~。今後の展開が気になる!
稲森いずみさん、はまり役だと思います。ほかの登場人物
のキャスティングもいいですよね。旦那の愛人の人とか。
それと、「ブルーもしくはブルー」っていうタイトルも
秀逸!と思ってしまいました。
今原作も読んでいます。ドラマの進行より先は読まないよ
うに気を付けつつ。文庫で出ていました。

スタッフへ連絡

  見てます!

チェリーボンボン
2003/07/11(金) 14:16

わたしも毎週(金曜日にまとめて見てるんですが)楽しみにしてい
ます。
山本文緒さんの作品が好きで原作を読んでいたんですが、だいぶ昔
のことで内容がうろ覚えだったのでドラマを「あ~こういう内容だ
ったな~。」と思い出しながら見ています。
私も今クールでは一番だと思います。
他の作品はどれも微妙で、また見ようとは思えないのばかりでし
た…。

スタッフへ連絡

  私も見てます

しろちゃん77
2003/07/11(金) 16:38

私もチャンネル変えているときに
偶然見てはまってしまい毎日かかさず見てます。
昨日もおもしろかったですよね!特にラスト!

”もしもあの時ああしていたら・・”
誰もが一度は考える永遠のテーマですよね。
このテーマでお薦めなのが
佐藤正午さんの「ジャンプ」と「Y」です。
ドラマ同様いろいろ考えさせられますよ。
ちなみに今私は山本文緒さんの「恋愛中毒」を
読み始めました。これもおもしろそう!

スタッフへ連絡

  山本文緒さん公式HP

ベベウ
2003/07/11(金) 16:47

山本文緒さんの公式HPです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fumio/

やっぱり作家だから、このHPを読むのも面白いですよ。
探せば、いろいろとたくさんコンテンツがあるので、
こちらも読んでみてください。
「ブルーもしくはブルー」の本のタイトルを付ける話もどこかで
読みました。
実はこのタイトル命名は。。。



気になる方は探してみて(笑)

スタッフへ連絡

  あのアパートの住人が居ます

あやも。
2003/07/11(金) 16:56

会社の男性が、福岡のアパートという設定で出てくる
アパートの住人なんです。
設定は福岡でも、アパート自体は都内に有るんですけどね。
彼曰く「稲森サイコー!!!」だそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR