オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今回クールのドラマ、みなさんのオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今回クールのドラマ、みなさんのオススメは?

ユリウス
2003/07/07(月) 11:48

前クールのドラマの一番は「ブラックジャックによろしく」、2番
が「動物のお医者さん」それ以外はいまいちだったなあ。
今回はどうかな!
今のところ続けてみようかなと思っているのが、
No.1「ウォーターボーイズ」
No.2「幸福の王子」
No.3「Dr.コトー診療所」
No.4「菊次郎とさき」
です!
「愛するために愛されたい」結構期待していたのですが、
なんだかイマイチだったなぁ。
武田元選手、この人いらない気がする。
演技がへたで、見ているのがつらかった。

みなさんはいかがでしたか?

テーマ:
タグ:  ドラマブラック動物王子

スタッフへ連絡

  似てるかも

こま3号
2003/07/07(月) 15:46

今のところの順位ですが
1:幸福の王子
2:Drコトー診療所
3:元カレ
かな~と思います。元カレはなんか昔懐かしくて。
ウォーターボーイは主人が「なし男の水着姿ばっか
見らなん?」と言ってチャンネル権が遠のきました。
面白いですか?
今日の月9と14ヶ月~もチェックしますが
後者って昔永作がやったのと設定が似てるかな?と
テンションは低いです。

ちなみに前クールでは動物のお医者さんと
顔とマルサ!と伝説のマダムは欠かさず見ましたけど。
後に面白いと聞いて「見てれば良かった~」が
残念なのでなるべく初回はチェックするんですけど
それだけじゃ分からないこと多いんですよね~

スタッフへ連絡

  今週も忙しいです

ユリウス
2003/07/07(月) 16:25

レスありがとうございます!
うちの場合は主人がまったくドラマをみないので、10時からは
ニュースステーションにかえられてしまうので、ビデオでとってみてます。
私もこま3号さんと同じで、必ず1回目はチェックしているので、初回
の水曜日、木曜日はつらいです。。。
2回目からは「これは捨てる!」が増えるので、少し余裕がでてき
ました。(笑)
今日の月9は期待してません。
もう年代があわなくって、(汗)
緒方直人が久々にドラマに出るので1回目だけみようかな。
「ウォーター~」も年代が合わないのですが、若い男の子の水泳は
いいなぁなんておばさん気取り(って実際おばさんだけど)で
楽しんでます。青春!って感じでまあまあおもしろかったですよ。
映画、まだみていないので、借りてみようかな。

スタッフへ連絡

  ちょっくら訂正

こま3号
2003/07/07(月) 23:09

14ヶ月~ 以前の永作のドラマとは似ても似つかない
ものでしたね。こっちはSFっぽく子供に還ると。
ちょっと主人公に感情移入もあったりして、
3位をコレと入れ替えようかな~ なんて。

月9はやっぱ私には若すぎました(笑)
ウォーターボーイズ評判いいですねぇ。
ビデオに撮って一人こっそり見てみようかな~

スタッフへ連絡

  私も似てます!

*ヒーコ*
2003/07/07(月) 17:42

私の場合、「すいか」です!
まだ始まってないですが、出演者が好きなので期待してます!
小林聡美さんの初主役だし、とてもオモシロそう。
もたいまさこさんも出てるし。

「Dr.コトー」はよかったですね~。
「ウォーターボーイズ」は目の保養に…。
あと、今クールってわけじゃないのですが、
「大奥」は見逃せません!

スタッフへ連絡

  横ですが、「すいか」って!?

カピコ
2003/07/07(月) 21:11

*ヒーコ*さん、「すいか」っていつやるんですか?
私も小林聡美さんやもたいまさこさんが大好きなんです!

今回のドラマは私も「Dr.コトー」に一票です。

スタッフへ連絡

  すいかの時間枠

Azurite
2003/07/07(月) 23:06

日テレ、土曜日の9時からです。
僕の魔法使いの後なんですよね。
僕の魔法使いが終わってしまって寂しいなぁ。
今期はウォーターボーイズが楽しみかな……。
(映画が面白かったので、ちょっと期待)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

カピコ
2003/07/07(月) 23:14

Azuriteさん、ありがとうございます。
僕の魔法使いは観てたんですが、
最終回はビデオに撮ってまだ観てなかったので、
次回の番組に気づきませんでした。
楽しみです。

スタッフへ連絡

  ウォーターボーイズ

きゅろ
2003/07/07(月) 22:47

一番楽しみにしているのは「ウォーターボーイズ」。
Dr.コトーも途中から見たけど面白かったので、見ようと思ってま
す。
なんとなく見ちゃうのが金曜夜のTV朝日。なので、特命係長も見ち
ゃうな。
「すいか」はキャストが面白そう。でも、見るかどうかはわからな
い・・・。

今クールではないけど「大奥」も面白い!

スタッフへ連絡

  高原へいらっしゃい

みろみ
2003/07/08(火) 00:44

私のイチオシ(と言いますか。一番期待しているドラマです)は
TBSドラマの「高原へいらっしゃい」です。
一話を見た限りのストーリーで言うと「高原ホテル」を舞台にしたフ
ジテレビでやっていた「王様のレストラン風」でしょうか。
しかしながらそこはTBS!しかも原作がふぞろいの林檎の山田太
一さんですから、ギャグチックじゃーありませんし、フジテレビ風
のハッピーエンドでもないかも知れません。癖のあるキャラクター
達にこれからの展開が楽しみです。
http://www.tbs.co.jp/kougen/ 再放送もあるらしいですよ♪

裏番組がDr.コトーなんですけど、こちらはフジテレビにありがち
な判り易いハッピーエンド風(安心して観られますね)ですが吉岡秀
隆さんが好きなので、このドラマももう少し見るかな~。
今日の月9は期待はずれでした。長谷川京子さんが綺麗な人のなの
で見惚れていたかったのですが役柄が好きになれそうにありませ
ん。来週から観る事も無いでしょう。。。(><)

スタッフへ連絡

  ホント忙しい@@

ミノラ~
2003/07/08(火) 01:13

前回「動物のお医者さん」をたまに観ていたぐらいで、なかなか
ハマれるドラマがなかったのですが、今回は多すぎます。
テレビっ子になってしまいそう。
ビデオの生テープも多めに準備しておかないと...

月 盲導犬クイ-ル 14ヶ月
火 大奥 ウォーターボーイズ
水 幸福の王子
木 菊次郎とさき 冬のソナタ
金 STANDUP!!  特命係長
土 すいか
日 元カレ

ちょっとツッコミたいのはどうでもイイ事だけど... 
「STANDUP!! 」に出ている主役クラス4人のうち、2人が
「ごくせん」とかぶっているのと「元カレ」での広末の役名が
「おとうさん」の時と同じ「まこと」だという事。

スタッフへ連絡

  Dr.コトーに一票

たんたんまーや
2003/07/08(火) 11:09

私もDr.コトーですかね。
吉岡くん、北の国から終わっちゃったし、寅さんももうないし、
今後大丈夫?って心配だったんですけど、
いい感じじゃないですか?
個人的には時任三郎が久々にいい味だしてたので
嬉しくなりました。

昨日の月9は~・・・最初のほうしか見てなかったので
なんとも言えませんが、ちょっとロンバケっぽくて
なーんか・・・たぶんもう見ないとおもいます。

スタッフへ連絡

  おーみなさんも忙しそう!!

ユリウス
2003/07/08(火) 16:19

昨日の月9は↑のレスもありますが、イマイチでしたね。
(って、最後しかみてないけれど)
そうそう、今日の「大奥」忘れてました。
これもチェック!ドラマでした。(話はもうかなり進んでいるけれ
ど)
30過ぎると、愛だの恋だのっていう内容が見ていてつらいので、
山田太一のドラマや「Dr.コトー」は見ていて安心してます。
(あとウォーターボーイズもね)
「元カレ」も第1話はやはり日曜劇場のサラリーマンドラマを
意識してか、なかなかおもしろかったので、これも見ることにしよ
うかな。
しかし、剛くんと広末って前もカップルでしたよね。
こいういうのってどうなの??

皆様、たくさんのレスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR