オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トリビアの泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

トリビアの泉

yshoot
2003/07/02(水) 22:49

今日のトリビアの泉、楽しみにしていたけど、
CM明けのリピートが長すぎる!!
とイライラしたのは私だけ?

知っているトリビアも多かったし、ちょっと期待はずれだわ。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  CMあけ。

まーぶ
2003/07/02(水) 22:58

VTR長いですね~^^;
同感です。。。

でも、深夜には見れなかったので楽しみでした。
知ってるものが2~3ありましたが、国技館のトリビアは
「へぇーー!!」って思わず言っていました。ははは!

スタッフへ連絡

  CM多すぎタモリ要らない。

パークオズ
2003/07/02(水) 23:52

ゴールデンに進出したらとたんにつまらなくなった。
CM明けが多すぎ。
製作側の手抜きだよね。明らかに

スタッフへ連絡

  タモリ不用説賛成!

yshoot
2003/07/03(木) 13:20

私もタモリ不用説に賛成です。
最初はタモリさんが司会ときいて、3人並んで司会するのかと思い
きや、
タモリさんはゲスト席だったので安心したんですが、
実際見てみて・・・やっぱりタモリさん要らない!いないほうがい
い!と思いました。
セットも豪華になったし、トリビアの種はお金がかかってそうだっ
たけど、金をかけれいいってもんじゃない。
NTTの番号案内ははなまるに出ていたし、巨人の星もテレ朝の爆笑
問題の番組で既出だった。雅子様のは、10年前のご結婚のときに
学校ではやったよ!
ほかとかぶってないかもっとリサーチしてほしい!

スタッフへ連絡

  横ですが巨人の星教えてください

EDEN
2003/07/04(金) 12:01

私は巨人の星が大好きなので、
どんな「へぇ~」だったのか非常に気になります。
もしよろしければ、教えてください!
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  はいはい

yshoot
2003/07/04(金) 12:40

「星飛雄馬はクリスマス・パーティーで大失敗をしたことがある」

星がクリスマス・パーティーを主催したんですが、だれも来なかっ
たのです。
ご存知でしたか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

EDEN
2003/07/07(月) 12:15

ああ!アレですか!
どうもありがとうございます。

ファンなので知ってましたが、確かに
知らない人には「へぇ~」というエピソードですね。
原作には無いものですし。

いそいそと嬉しそうに準備する飛雄馬と
誰も来なくて荒れて暴れる飛雄馬との差が
見てて切ないですよね(笑)。

スタッフへ連絡

  ゴールデン進出は失敗

げんちく
2003/07/03(木) 00:47

やっぱり、深夜枠の方がよかったなぁ。「品評会会長」とか
言う役職でタモリが出ているけど、その必要性が判らない。
高橋&八嶋コンビで充分なのに・・・。

スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ~!

バナナタルト
2003/07/03(木) 08:47

こちらの掲示板で以前、この番組のことが話題になっていて
見たい!!と思っていたのですが結局深夜の方は見ることができな
かったので昨日のトリビアはとっても楽しみにしていました。
深夜の方がやはり面白かったみたいですねぇ~。
見たかったなぁ!!

でも、私的にはとっても面白くて大爆笑でした(笑)
あの、「へぇー」という声が出るボタン??
始めはなにを言ってるのかわからなかったのですが
点数のあとに「へぇ」とついていたので
途中からわかりました^^;

あの声の出る「へぇ」ボタン??つぼにはまりました(笑)
来週も楽しみっ♪

スタッフへ連絡

  失敗だね~

sadako
2003/07/03(木) 09:14

深夜だから許されてたえぐい系やちょっとH系も
今の時間帯だとなくなるかもね。。。
タモリ他、中途半端なゲストもいらない気が。。
やっぱ前のほうが私は好きです

スタッフへ連絡

  トリビアの種もつまらない

いまじゅん
2003/07/03(木) 09:16

トリビアの種ってコーナーはなんなんでしょう? さっぱり意
味がわかりませんでした。
時間を拡大するとつまらないなー。雑すぎですよね。
やはり深夜の時のが面白かったですね。中身も濃かったし。
  
NTTの117時報の声の女性、以前はなまるマーケットに声だけ
ゲスト出演してましたよ。

スタッフへ連絡

  うーむ。。。


2003/07/03(木) 09:47

みなさん、こんにちは。
私も深夜枠のころからトリビアの泉が好きで
よく見ていました。

充電期間を経て、ゴールデンで復活!なんていうから
かなーり期待して見ていたのですが。。。うーむ。
やはり深夜の頃のほうが数段面白かった。
まーぶさん同様、CMあけのリピートにもイライラしました。

それよりも司会者の2人の後ろにあった、『Trivia』と出る
水の飾り物(?)にかなり釘付けになってしまいました。

これからどんどんおもしろくなっていくといいですねー。

スタッフへ連絡

司会かなにかで、ダウンタウンの浜ちゃん出てませんでした??
あと、スマスマに出てる俳優さん(モアイ像とか言われてる人)
も出てませんでした?
私の見間違いかな~?
でも「へぇ~」ボタンは連打してたんだけど・・・

どなたかもおっしゃってましたけど、
私もタモリはいらないと思いました。
コメントとかが面白くない。

トリビアの種って「探偵ナイトスクープ」のパクリでしょうか?
探偵~でやった方が面白いVTRになったかも。

スタッフへ連絡

  それは・・・

こぐまっち
2003/07/03(木) 11:15

たぶん「トレビア~ンの泉」
とかいうパロディーだと思います^^

ハマちゃんと笑瓶の番組の中でやってましたよ。

ところでゴールデン進出のトリビアの評判イマイチです
ね。。
深夜も見てたんですが、わたしは結構笑ってしまいました。
これからも頑張ってほしいな。

スタッフへ連絡

  パロディでしたか。

ゴリエ644
2003/07/03(木) 11:33

「ハマショウ」でやってたんですね。
そうえいば、内容がやたらと芸能人ネタでピーの連続でした。

私はアレを本物だと思ってたので、
彼氏とトレビアの泉話をしたときに
イマイチ内容がかみ合いませんでした。
パロディーか、そっかそっか。
こぐまっちさん、ありがとう。

スタッフへ連絡

  深夜版をみてないんだけど

すて★はん
2003/07/03(木) 10:20

凄く面白いと聞いていたので見てみました。
そうかぁ?って感じ。
なんでもそうだけど、深夜からゴールデンに移ると
途端に面白くなくなるから、そのパターンみたいだね。
放送時間が倍になれば倍のネタが必要なわけで
面白いネタがそんなにあるわけじゃないから
やっぱり密度は薄まるしね。

それにしてもタモリの居る必要性はないよね。
高橋さんや八嶋さんがタモリに気を使ってて
いつもの力を発揮できてないのも面白くない原因の
一つだと思うんだけど。

スタッフへ連絡

  期待しすぎて・・・

みな5
2003/07/03(木) 10:32

なんだかイマイチでした。
私も知ってることがいくつかありました。もちろん「へぇ~」もあ
りましたが。

CMあけのリピート、長いですねぇ~!!長過ぎる!!
興ざめしちゃいますよね。見る気が失せちゃうの、作り手にはわか
らないのでしょうかね。

今後に、期待・・・・します。

スタッフへ連絡

  視聴率20.5%だって

いまじゅん
2003/07/03(木) 11:22

えぇっ!とのけぞってしまいました。

スタッフへ連絡

  横ですが教えてください

マモー
2003/07/03(木) 11:58

昨日の放送を見逃してしまいました。
宣伝のCMで「スタウォーズの」と流れていたのですが、
続きを教えてください。

スタッフへ連絡

  続き

いまじゅん
2003/07/03(木) 12:04

「スターウォーズ」の日本語主題歌があるとのことでした。
レコードも出したそうなんですが、曲は映画で流れてるのと
ほぼ同じで(アレンジがちょっと違ってた)、歌ってるのは子
門真人(およげたいやきくんを歌った人)です。
そのレコード、スターウォーズマニアにとっては手に入りづ
らいプレミアものらしいです。

スタッフへ連絡

  いまじゅんさんありがとう

マモー
2003/07/03(木) 13:33

ありがとうございました。
すっきりしました!!
日本語版があるなんて初めて知りました。
日本語版聞いてみたかった~

スタッフへ連絡

  いえいえ~

いまじゅん
2003/07/03(木) 16:56

スッキリされてよかったです。
日本語版、もう忘れてしまったけど歌詞がミョーにヘンでし
たよ。

スタッフへ連絡

  ゴールデンだからって

湯上りお肌. 
2003/07/04(金) 10:33

わざわざ、テイストが変わるほど、手を加えることないの
に。って思いました。
これからタモリの物差しに合ったネタでないと
いけない雰囲気になっちゃうと、つまらないなぁ。

CM明けのリピートも確かに長いし、
時報のやつなんか、4回もリピートしてましたよね。
1時間という尺を持て余してた感がありました。

深夜で面白い番組は、必ずゴールデン進出と同時に
別物になっちゃう。

マネーの虎もそうでした。

深夜は関連製作会社とかが作ってて、ゴールデンになると
キー局のヘンなプライドが、出ちゃうのかな?

予算が沢山つくから、作り方も変えないと
広告主も納得しないのかな?

裏側では、何があるんだろ・・


スタッフへ連絡

  上手いなと思ったのが

すて★はん
2003/07/04(金) 11:42

ワンナイとココリコミラクルタイプのセット販売。
これならそれぞれ内容も薄まることがないので、
長持ちするよね。
それにしてもほんと、タモリを担ぎ出す理由がわからんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR