オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメラジオ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

オススメラジオ

ぼっちゃり
2000/08/03(木) 02:59

最近、テレビがつまんなくてよくラジオを
聞いてるんですけどオススメあったら教えてください。

ちなみに、伊集院光の面白いです。

テーマ:
タグ:  テレビラジオ面白い

スタッフへ連絡

  深夜じゃないんですが・・・

べるとん
2000/08/03(木) 11:12

わたしはインターFMで朝やってる、「サムライモー二ング」と
いうのが好きです(会社行く前に聞いてます)。

あとはJ-WAVEでやってる、UAのとか(でも週一しかやって
ないです)。

ほんと、最近のテレビはこれといったのないですね~。見る
のは旅番組くらい。

あと全然関係ないけど、昔やってた「三宅裕二(漢字あってる
かしら)のヤングパラダイス」おもしろかったな・・・(遠い
目)。

スタッフへ連絡

  極端だけど

てんぷる
2000/08/03(木) 17:54


J-waveといえば、
木曜アクロス(20時~)かなあ。
スガシカオさんなんですけど。
彼のトークも面白いけど、
リスナーがすごいっす、あそこは。

ファクスネタが毎回秀逸です。
っていうか、
シカオちゃんが毎回笑わせてもらってるくらい濃い!


あと、月~木の22時からは、
TFMでラジアンリミテッドかなあ?

これは、仕事に疲れた頭で
なーんにも考えたくない時に、
勢いとパンチだけの連続技で、
まあ、少々、やまだひさし氏のテンションが
熱すぎる、っていう話もありますが。

私はこのハジケた感じが好きで、
ドライブの時は、かならずこれ聞きます。

アチョーーーーーーー!とか
一緒に叫んじゃったりしてね(爆)。

くすぐるような、大人の笑いをお求めの場合、
かなり、違うかもしれませんが(笑)。


スタッフへ連絡

  アチョーーーーーーー!(^O^)

こげぱん(゚_゚)
2000/08/03(木) 19:06

>TFMでラジアンリミテッド 番組名思い出せなかったんですが すっきりしました! 私もこの番組好きです! リスナーのテンションも高い! でも確かに評価は分かれるかも。 関係ないけど、 朝はジョン・カビラのTOKYO ONEですね。 時報代わりにもなりますし。

スタッフへ連絡

  私もここに1票

ゴン太ちゃん
2000/08/03(木) 22:17

シカオちゃんの「アクロス・ザ・ビュー」はおもしろいです
よねぇ。あれほど、曲とトークにギャップがある人ってい
ないんじゃないかなと思っちゃいます。
ああいう歌うたってる人が、あんなバカ笑いする人だった
なんて・・・。それに下ネタ多いし。
私もしっかりリスナーなんですが、確かにリスナーのキャ
ラ濃いですよね。

ファンじゃない人でも、楽しめると思います。笑わせてくれ
るコーナーがあり、純粋に音楽を楽しもうというコーナー
もありで、聞き応えあります。

スタッフへ連絡

  いやはや <やや横レス>

てんぷる
2000/08/04(金) 13:57



>こげぱんさん

そうそう、アチョ~~~~~~~~~が良くないと
クイズに答えさせてもらえないんですよね(笑)。
なんかねえ、やまだ氏のトークっていうんですか?
「ごきんごきん」とか「がっつり」とか
あんなのまで移っちゃいませんか?

まあ、リスナーが高校生前後なので、
あれだけパワフルなんだと思います。
SEもこれまた、多用しまくってますよね。

6月だから、メイという名のやぎ(ベタ)
7月だから、ジュラ紀?で恐竜(大ベタ)
の鳴き声をガンガンつかって、
やまだ氏のタイフーン・トークに
持ってかれちゃってますよ、毎回(笑)。

アドリブなんでしょうか?
マジうますぎですよね。

ところで、8月になってから忙しくて聞いてないんですが
恐竜の次は、何キャラなんでしょ?


>ゴン太ちゃんさん

そ、そうでした。
音楽放送なんですよねえ。
ついつい、忘れちゃう・・・(^^;)。

深夜からゴールデンに移ってから、
シカオちゃんのエロトークがやんわりになってしまい、
少々、物足りないかもとか思っていました。
が、濃い~~~~~~常連リスナーそして、
ポエトリーとかの企画モノなど、頑張ってますよね。

深夜の時はよく、ペーパームーンという
潰れたラブホの名前とか、昔の恋愛話なども
してくれてたんですけどね(笑)。
ご存知でしょうか?

あと昔の大、晦日~正月のアクロス、楽しかったです。
実はあれが、最初に聞いたアクロスだったので。
酔っぱらいの大宴会みたいな放送を、
シカオちゃんが必死に指揮っていて、
逆に素晴らしい放送として成立したもんね。
さすが元サラリーマン!(まとめ上手)。

まさやんがどんどん泥酔していく過程も
声だけで伝わってきたし(笑)。

前にZepp東京でのライブ後、
某所でボーっとしてたら、
人がわんさか集まってきて、みなキャーキャー言ってて
聞き耳たてれば
「おいおい、常連リスナーの集いじゃん」
とか思いました。

初オフだったのかもしれません(雰囲気的に)。


あーでも昨日のアバ、なつかしかったです。
なぜかあの曲を聴くと、飛行機に乗りたくなります。
アクロスの選曲は、
懐かしいツボとか、新鮮なツボとか、
ぶしぶし突っついてくれますよね(笑)。

これからも盛り上がって欲しいものです。
来週は、シカオちゃんの打ち上げ宴会部長
ミッチーがゲストだし(笑)。


・・・ということで、
どんな放送かが、なんとなく伝わりましたでしょうか?
ぽっちゃりさん(^^;)。


スタッフへ連絡

  便乗、横レス

月丸
2000/08/04(金) 15:48

スガシカオさんの「アクロス」面白いですよね!!
私は深夜からのリスナーで、あの深夜独特の「無法地帯」
な感じはよかったですよね!!

でも、今もちょっとエロネタ、ちょっとまじめな音楽話、
ちょっと休憩ポエムコーナーとバランスがとれてて、音楽
の知識も豊富になるし、最高の番組ですよね。
ほかの日のアクロスも聴いてますが、やっぱり木曜日が一
番聴きやすいと思います。

スタッフへ連絡

  面白いっす!

こまゆ
2000/08/06(日) 17:57


スガシカオのアクロス!

読み方がうまいのか、ファクス送る人がうまいのか、
毎回爆笑してしまいます。あれはファンじゃなくても楽
しめますね。うちのダンナもなにげなく車で聞いて爆笑
していたそうです。

面白いラジオでオススメしようとしたらもう既に何人も
の方が推薦していたのでビックリするやらウレシイや
ら・・・(^_^)

スタッフへ連絡

  私のオススメは…

sisimaru
2000/08/03(木) 23:35

ニッポン放送で木曜の深夜1時からやってるナイナイのオー
ルナイトニッポンです。
私はもう4~5年くらい聴いてます。
テレビの裏側の話とか、芸能人のネタとかも話したりして
ます。下ネタ多いので、駄目だったらごめんなさい。
私は別にナイナイのFANではなかったけど、ラジオを聴いて
からは結構好きになりました。
毎週聴かないと話がわからなくなる時があるのがちょっと
マイナスポイントかな。

スタッフへ連絡

  AM、侮り難し。

e-nu14
2000/08/03(木) 23:37

ま、ここではFM強いのは大いにわかるんですが。

私が専ら聞いてるAM文化放送「吉田照美のやる気マ
ンマン」、面白いと思うなぁ。

仕事で使ってる車がFM入らないんで仕方なく鳴らし
てたんですが、FMには無い下世話さがとても楽しい。何
と言うか、スカした感じが無いんですね、AMは。

これが終わった後に聞くTBSの「デイ・キャッチ」
もなかなか。「あな生き」辺りで特に揉める事柄なんかも
結構取り上げられたりして、情報収集には持ってこいか
と。

ええ、オヤジ的、と言われればそれまでですがね
(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR