オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のソナタ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

冬のソナタ

ありがとエレイン
2003/06/28(土) 22:00

ここではあまり話題になっていませんが、NHKBS2の「冬のソナタ」
にはまってます!ストーリーの面白さはもちろんですが、台詞の一
言一言が心に染み、一週間ずっと思い出しては涙しています。主役
のペ・ヨンジュンの笑顔もたまりません。韓国ドラマを見るのはは
じめてなのですが、こんなにハマるとは思っていませんでした。ど
なたか見ていらっしゃる方、いらっしゃいませんか??

テーマ:
タグ:  NHKドラマ笑顔話題韓国

スタッフへ連絡

  はまってます!

Gaki
2003/06/29(日) 00:00

私もはまってます。ペ・ヨンジュンの笑顔に落ちました!!物語は
ちょっと懐かしい感じもしますが、映像&音楽がとてもきれいで癒
されます。会社でもプチブームです。(私が洗脳したのです
が....)

スタッフへ連絡

  私も同じくはまってます!

shania
2003/06/30(月) 01:55

お仲間がいてうれしいです。
他のサイトでは専用の掲示板が設けられたりとかなり熱いことにな
ってますね。
あくまでも私にとってですが正直最近の日本のドラマだとなかなか
ここまで熱くなれるものがないように感じます。
そこそこおもしろくても次回も絶対見逃せないっていうとこまで
いかなくて・・・。
最初はバカにしていた主人も今では一緒になって観てます。

思わずサントラも購入してしまいました。
暇さえあれば音楽聞いて浸っております。
先の展開が楽しみですね。

できれば地上波でも再放送してほしいと思いませんか??

スタッフへ連絡

  秋にやると思いますよ!

ありがとエレイン
2003/06/30(月) 22:29

レスありがとうございます!私もCD買いました!あと本も!確かこ
の秋に地上波でもやると聞いています。そのためにDVDレコーダー
も買ったので今から力入ってます♪裵勇俊、最高ですよね!!

スタッフへ連絡

  私も!

ミノラ~
2003/06/30(月) 22:45

このドラマの為に、故障中のBSアンテナを治してもらいました。
韓国では週に2回放映されていたから、全28回らしいのですが
日本版は20回しかなくて、所々カットされているのが残念だけ
ど...

子供の頃に流行っていた、大映ドラマシリーズのような重さがかえ
って新鮮です。

同じ監督で、ウォンビンが出演していた「秋の童話」というドラマ
も見てみたいです。

スタッフへ連絡

  秋の童話

shania
2003/07/01(火) 00:17

すみません、またまたレスしてしまいました。

ありがとエレインさん貴重な情報ありがとうございます。
冬のソナタ地上波でも放送するんですね。
これだけ人気あるから当然といえば当然かな。
最初の頃見逃した回があったりもするのでとてもうれしいです。

ペ・ヨンジュン氏、最初は好みでないと思ったけれど今ではすっか
りGakiさんと同じくあの笑顔のとりこになってます。(笑)

ミノラ~さんのおっしゃる通り大映ドラマ的っていうのすごく
わかります。
クサいんだけどせつなくてひきこまれてしまう感じ。
私の住んでる所では去年深夜に「秋の童話」が放送してたんです。
毎回号泣してました。
こちらも負けずにとてもいいドラマだったので是非機会があったら
観てみてください。

もっと日本で沢山韓国のドラマが放送されるとうれしいですね。

スタッフへ連絡

  いいなぁ...

ミノラ~
2003/07/01(火) 20:25

shaniaさんの地方では「秋の童話」が見れたのですね!
羨ましい!!
ウォンビンがブレイクするキッカケになったドラマらしいですよ
ね!
私はとりあえず、近隣のレンタルビデオ屋と図書館にリクエスト出
して気長に待っています。

ちなみに今、韓国では同じ監督で「夏の香り」というドラマが始ま
ったみたいです。
どんなドラマなのか、気になります。

あとドラマではなく映画なのですが「ラスト・プレゼント」は号泣
できる名作らしいです。
早く観たいのに、いつも「貸出中」なのが残念....

韓国の映画もドラマも、忘れかけていた日本の古きよき時代のドラ
マをうまくなぞって散りばめているのがツボなのカモ...

スタッフへ連絡

  横レス質問なんですが・・・

ド貧乏学生
2003/07/03(木) 00:03

「秋の童話」っていうのは、病院で赤ちゃんが入れ違ったまま
それぞれ大きくなって。。。というお話ですか?

中国留学中に韓国人同屋と毎日いっしょに見ていた
ドラマだったのですが、日本の題名がわからないままです。
ウォンビンが出演ということで、もしやと思ったのですが。。。

スタッフへ連絡

  解決しました(すみません)

ド貧乏学生
2003/07/03(木) 00:11

検索してみたら、すごい量の情報があって
まさしく私の見ていたドラマでした。

でもこのドラマはまってみていた途中で、
そのチャンネルが急に入らなくなり、途中までしか
みることができませんでした・涙

日本でも人気だったんですねー
中国では「藍色生死恋」という題名でした。
全然違いますよね。

無駄レス作ってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  先週見逃してしまいました!!

きちりん
2003/07/01(火) 19:05

初回からずっと見続けていた唯一のドラマだったのに、先週の回は
見逃してしまいました!
途中からは毎回ビデオも撮っていたのに・・・
ショックでしたがNHKのHPであらすじだけはチェックしまし
た。

とにかく映像がキレイで胸を打つ音楽に引き込まれ、すっかりはま
ってしまいました。
地上波で放送されるときも是非みたいです~。
まわりに見ている人がいなかったのですが、多くのかたのコメント
を見て嬉しくなりました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR