オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェッカーズの告白本がとうとう…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

チェッカーズの告白本がとうとう…

cheap
2003/06/26(木) 22:00

高杢さんが「チェッカーズ」というなんともわかりやすい
タイトルの告白本を出すそうですね。
ファンだったわたしとしては、知りたいような知りたくないような
複雑な気持ちです。メンバーの了解は得てるのかな…。
しかも、高杢さん、胃ガンだったんですね。かわいそうに。
ダブルショックでした。これからは健康でがんばっていって
ほしいです。
ファンじゃない方にはまったくどうでもよい話題なのですが…。

テーマ:
タグ:  健康告白話題

スタッフへ連絡

  ・・・でますね。

まーぶ
2003/06/26(木) 22:38

こんにちは、cheapさん!

私も気になっていました。読む気満々です。

ちょっとだけこちらに内容が載っていました。

http://news.lycos.co.jp/topics/entertainment/showbiz.ht
ml?d=25fuji24289&cat=7

う~ん・・・。
発売は明日? こういった内容の本だとは思わなかったの
で、ちょと「・・・・。」って感じです。。。
メンバーの了解はどうなんでしょうね?
こういうのは許可はいらないのかな。

いい時代をおくらせてもらった仲間だと思ってますので、
(ずうずうしいですが^^;)本当のことなら知りたいです。

スタッフへ連絡

  そうだったの?

にゃとら
2003/06/26(木) 22:45

まーぶさんが貼ってくださったリンク先の記事、読みました。

10代の頃ずっと大好きで、解散コンサートも行きました。
でも、あの時そうだったの…?って思ってしまった。

うーん。私は読まないでおきます…。

スタッフへ連絡

  解散コンサート。

まーぶ
2003/06/26(木) 22:55

行かれたんですかー。いいなー。。。

ビデオBOX買いましたけど、フミヤ氏泣いてましたよね。
うう~ん。すごくフクザツな気持ちになってしまった。

幼なじみですよね?2人って。
いろいろあるんでしょうね、きっと。。。

スタッフへ連絡

わたしもYahooから本の内容を少し見つけました。
今は、確執もなく、会えば仲良く話せる仲になってるって
思いたいですね~。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20030624_20.h
tm

スタッフへ連絡

  追加

cheap
2003/06/26(木) 23:23

http://www.toru-t.com/toru/で享さんもコメントしてました。
わたしが心配になったりすることではないし、
本当のところは、ファンには知る由もないのですが
ずっと仲のいい7人でいてほしいですね。

スタッフへ連絡

  う~ん。。。

sieri
2003/06/27(金) 00:42

タカモクさんの病気は本当にびっくりしました。
この本の発売についても、私としても気になっています。

でも、かなりの治療費がかかったはず…。
どうにかして、収入を増やす方法を考えたのでは…
と勝手に想像しているのですが。

トオルさんのHP見る限りでは、どんな内容なのかも知らされていな
いようですね。
今日、電車の中吊りの広告が気になって、「週刊新潮」を立ち読み
してきました。
タカモクさんが一時期辞めようと思ったときにフミヤさんに止めら
れて嬉しかったと言う事、
解散にはすごく反対だったと言う事がかかれてありました。
最後には
「いつか7人で歌える日が来るのもいいかもね…」
というような事が書かれている記事でした。

実際に本を読んで見ないと何ともいえないのですが、でも、うらみ
つらみだけが書かれているのではないんだなと、ちょっと安心して
帰ってきました。

とにかく、タカモクさん、再発の心配もあると思いますが、手術成
功して良かったです。元気に頑張って欲しいですね。

スタッフへ連絡

  ついに出たかって感じ(怒)

南ちゃんのしっぽ
2003/06/27(金) 08:35

病気になった人にはこんな事を言うのもなんだけど、「馬鹿
野郎~」って言ってやりたい。
先に出ているフミヤ氏の告白本も読んでいないが、今さら何
も述べるなって怒りでいっぱいです。

解散の真相なんて、ファンの中では解散の前の年からささや
かれていた事を当人たちがそれぞれ言い訳がましく語ってい
るだけにしか思えません。

メンバーにとってはどうでもいい事なのかもしれないけど、
あの日、チェッカーズを私たちにくれると言ったはず。私達
ファンのものなんだから。ファン以外の人は知らなくていい
真実もあるんだから、公に公表しないで欲しいわ。

嫌な気分の中で、ひとつ救いなのは、アブラーズが4人また酒
を飲めるようになったって事です。

私は、ちなみに解散ライブは外でした(悲)。
でもよく聞こえましたよ。(踊ったし)入れなかったのは悔
しかったけど、それもまたいい思い出です。

スタッフへ連絡

  チェッカーズファンとしては複雑…

のび しずか
2003/06/27(金) 11:04

私も解散コンサート、行きました(最終日ではなったけ
ど)。フミヤは高熱なのにかすれた声でも頑張って歌って
て、それをメンバーが支えてて…大泣きしたことを今もよく
覚えてます。

火曜の朝、モクさんが癌だったというニュースを観てビック
リ。その日は詳しいことは分からなかったので、色々心配に
なりました。
でも翌日の会見で「チェッカーズの暴露本を出版する」とい
うことを聞いて複雑な気持ちになりました。モクさんにも思
うことが色々あったんだろうけど…何で今?という感じ。
皆さんもおっしゃるように、自分の闘病記だけでは売れない
から+印税を稼ぐためにチェッカーズを売ったような感じが
して…何かイヤな感じです。
私も週刊新潮、読みました。こんなにファンから「再結成」
が望まれているのに実現されなかったのは…という事実を知
りました。

スタッフへ連絡

>自分の闘病記だけでは売れない
>から+印税を稼ぐためにチェッカーズを売ったような感じが
>して…何かイヤな感じです。

チェッカーズを売った、確かにそうでしょうが、
この暴露本(?)によって、
他のメンバーも恩恵を少なからずともうけるのでは?
と思いました。
コンサートなんかはとりあえず人が入るでしょうし、
マスコミも取り上げてくれるでしょう。
(暴露本の真相を確かめたい人とかいるだろうし)
トークショウなんかすれば、それこそ満員御礼でしょう。
チェッカーズって何人いたかちょっとわかりませんが、
少なくともフミヤとその弟以外の人にも
スポットライトがあたりそうですよね。

ここらへんは、私がチェッカーズのファンでないから
考えることかもしれませんね。
やはり芸能人は良いことであれ、悪いことであれ、
注目されなければ、生きていけないので、
こうゆう売り方は腹立たしいかもしれませんが、
当事者及び周りの人達にとってはどうなんでしょうかね?

ところで、グレイのタクローも暴露本を出すとか・・
暴露本ブームなんでしょうか?

スタッフへ連絡

  何だかなぁって感じ。

ちゃちうさ
2003/06/27(金) 16:17

こんにちは。
私はチェッカーズ解散後にBestを買う程度なので、思いっき
りファンという訳ではないのですが(でも好きです)。

記事を読んでなんだかなぁ・・って思いました。
闘病記が主なのにタイトルが「チェッカーズ」って、狙った
としか思えないですよね。
解散後世代の人だって、チェッカーズの名前は皆知ってるだ
ろうし。でもメンバーの名前はやっぱりフミヤ位しか知らな
いだろうし。
(私はフミヤ、弟君、タカモクさんしか知らない。。。)

個人的意見ですが、今、懐メロとか流行ってるしまたBestで
も出すのかなぁ・・と思いました。
後はやっぱりこれから作家としてやっていこうという時に名
前を売らなきゃ始まらなかったんでしょうね。

闘病生活はとっても大変で、これからも気苦労が多いとは思
いますが。やっぱり何だかなぁ・・です。

スタッフへ連絡

  読みました。(ネタバレあり)

SDR
2003/06/27(金) 17:23

知りたくない気持ちと知りたい気持ちがあり・・・
結局買ってしまいました。

活字の世界で頑張りたいということを書いてありましたが、
私が読んだ限り、そういう才能は感じられませんでした。
闘病のところを読んでも、胸にくるような記述もなく・・・

チェッカーズの解散理由に関しては(全く個人的な感想ですが)
高杢が甘えてるとしか思えません。
全く理解出来ない訳ではありませんが、義理人情だけで仕事を
するわけにもいかないんだし。
解散を反対した理由として
解散したらやっていけないといったような記述がありましたが
それこそプロとしてどうなのかなと思ったりしました。

いろんな意見があるとは思いますが、私は否定的です。
願わくば他のメンバーに反論などしてほしくないと思います。
争いは嫌ですから。

スタッフへ連絡

  嫌な気持ち。

littlesky
2003/06/27(金) 23:02

私はすんごい大好きで、青春だったんだよなぁ。。。
でも、あの頃からヒゲオヤジのことは好きじゃなかった。
真実を語ることが正しいとは思わないし
何をいまさら!!(怒)って感じがするです。

私はあの時のコンサート参加組でした。
しかも、紅白も!
・・・人生の運を全て使い果たしてしまったようです(笑)
ふっ・・・

スタッフへ連絡

  最近

めろんぜり→
2003/06/30(月) 16:07

女性、男性を問わずこのテの本を出すタレントさんが
多いと思うのは私だけでしょうか?
自分の良い思い出も悪い思い出も全て活字にしてしまうって
疑問に思います。
チェッカーズのファンではありませんけど、
『今更それをネタにして本を出すなんて、
そこまでして金儲けしたいの?そんなに同情して欲しいの?』って
思ってしまいます。まして、出版の事をメンバーにも
伝えてないなんて。
ご病気の事はホントにお気の毒ですが、
それと暴露本を出版する事は全く別の話ですよね。
みんなが興味を示してくれるのは最初だけで、
後は『そんな本もあったっけな』くらいじゃないかな。


スタッフへ連絡

もー・・・近所の本屋さん、どこにも置いてないんだも
の。。。
入荷数が少ないのか、話題になっていないのか。
立ち読みする気でいたのに、注文しちゃいました。

感想ですが。。。

・・・ニガイですね。なんだろうこの気持は(笑)。
「告白本」ということで、とてもいやな気持ちになりました
が、内容が面白ければ(笑えるという意味ではなく)良いか
なーと思ったんです。読み物として完成されてるのであれ
ば。
歌も歌った、俳優もやった、バラエティーも出た。あとは書
くことで多くの人を感動させてみたい。
ってなんじゃそりゃ。

チェッカーズに関しては、コンサートに足を運ぶぐらい好き
だった方たちには、目新しい情報はあまりないと思います。
ただ、高杢さんはひとつ勘違いしてる。
チェッカーズは、誰か一人でも抜けてしまったらそれはもう
チェッカーズではないでしょう。
いくら「俺がリーダーだったなら・・・」と悔やんでも。

アブラーズ・・・ライブやってくれないかな~。
小さな所でもいいから。歌なんて歌わなくてもいいから。
尚しゃんのサックスと、亨氏の民族楽器と・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR