オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ♪We are the World の曲について ※英語の平和を歌う曲のおすすめ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

♪We are the World の曲について ※英語の平和を歌う曲のおすすめ

さるぽぽ
2003/06/22(日) 20:27

♪We are the Worldについて教えてください。

この曲を歌っているのはスティービー・ワンダーですよね?
でも、たくさんカバーされているようです。
記憶では、マイケルジャクソンもその一人ですよね.
ほかにカバーしているアーティストをご存知で、この人のは良い
よ!というようなオススメがありましたら教えてください。

前に、日本語で歌っているのを聴いたことがあるような気がしま
す。
日本語で歌っているCDなどをご存知の方、こちらについても情報
を教えていただけると嬉しいです。

※たくさん書いてしまい申し訳ないのですが,同時に英語の歌詞の
の平和を歌う曲を探しています。

♪We are the World は、歌詞が繰り返しでわかりやすいので今,
一番気になっている曲です。
他には、イマジンが良い曲だなぁと思っているのですが...
学校の英語の授業でやった曲など、わりと単純な歌詞の英語の曲に
お心当たりのある方、おすすめを教えてください。

よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  おすすめ英語CD

スタッフへ連絡

  歌っているのは、「USA for Africa」です

うっこ
2003/06/22(日) 21:07

アメリカを代表するミュージシャンが、アフリカ大陸の
飢餓を救おうと一同に会して歌ったものです。
スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソンはもちろん、
ブルース・スプリングスティーン、ライオネル・リッチー、
シンディ・ローパーetc・・・。
皆がそれぞれアイデアを出し合って曲を作っていくという
ドキュメンタリーもありました。

この活動のきっかけとなったのはイギリスの「BAND AID」で、
こちらはイギリスを代表するミュージシャンが歌っています。
タイトルは「Do they know it's Christmas」です。

どちらも、CDはあると思いますよ。

あと、平和を歌うう歌なら「Happy Christmas」。
これもジョン・レノンですよ。「War is over」と繰り返される
歌です。



スタッフへ連絡

  横かも、ですが

りまり
2003/06/22(日) 21:13

We are the worldって、アメリカのアーティストがたくさん
集まってみんなで歌ったものなので、スティービーワンダー
が歌ってマイケルジャクソンがカバー、というものではなか
ったと思いますが・・・。
もちろんどちらの方も参加していますよ!他にはシンディロ
ーパーとか、ヒューイルイスとかも参加していました!

元々はイギリスのアーティストが集まってBand Aidという名
前でクリスマスソングを歌ったのをまねて、アメリカでもア
ーティストが集まってレコーディングしたものです。
こちらの方はたしか、飢餓に苦しむ国の子供たちにもクリス
マスの楽しさを教えてあげよう、みたいな歌詞だったと思い
ます。
こちらもとてもいい曲なので、機会があったらゼヒ聞いてみ
てくださいね!!

スタッフへ連絡

  あっ

りまり
2003/06/22(日) 21:14

うっこさんとかぶっちゃいました!
ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  アメリカの歌手がちょっとずつ大勢

プチレッサー
2003/06/22(日) 22:57

で歌っています。(他の方のレスの通り)
で、実はSワンダーは一番多くの12小節を担当しています。
(それでスティービーの印象が強いのかも)
曲は、LリッチーとMジャクソンが主に作りました。

英国のBAND-AIDに始まり、エイドものがいくつか作られ、
USA for Africa などLiveイベントもやりましたね。
TVで感動して見た記憶があります。 (懐かしい~!)

他の平和を歌う曲では、PPMの「花はどこへ行ったの?
(where have all the flowers gone)」や)サイモン&ガーファンクル
「SCABORO FAIR」も反戦のテーマが込められていた気がします。

スタッフへ連絡

  平和の歌っていうと

空耳時間
2003/06/22(日) 23:15

他にすぐ思いついたのは、やはりスティービー・ワンダーとポー
ル・マッカートニーがデュエットで歌った”ebony and ivory”
キーボードの白鍵と黒鍵を白人と黒人にたとえて、仲良くハーモニ
ーを作り上げよう、って歌でしたねー。

スタッフへ連絡

  平和の曲

うきりん
2003/06/23(月) 10:11

マイケル・ジャクソンの ”Heal the World ”
大好きな曲です。

スタッフへ連絡

  What a Wonderful World

トロ
2003/06/23(月) 15:46

簡単な歌詞で、Heavy Listeningされている ルイ・アームス
トロングの「What a Wonderful World(このすばらしき世
界)」がお勧めです。チャリティーコンサートなどでもよく
歌われていて、カバーもかなりされているかな。

なんかのチャリティーで、ゴールディーホン、ベッドミドラ
ー、シャナイアトゥエイン、セリーヌディオン、シェールな
どが全員で熱唱していたのを聞いたときには、鳥肌が立ちま
した。

スタッフへ連絡

  Give Peace a Chance

むぅむぅ
2003/06/24(火) 14:20

♪All we're saying is Give Peace a Chance

ちょっとストレートでベタですが・・・(^^ゞ
大好きな曲です。
クリスマスシーズンなら「Happy Christmas」もいいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

さるぽぽ
2003/06/24(火) 18:52

みなさん。
ありがとうございます。
洋楽はよくわからなかったので、皆さんに教えていただけて
良かったです。
スティービー・ワンダーだけではなかったのですね。(恥)

また、平和の歌に関しても情報をありがとうございます。
ぜひ聴いてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  たびたびすみません。。。もう一つ

さるぽぽ
2003/06/24(火) 19:05

最初に質問した ♪We are the World の曲ですが、、
日本語で歌われているバージョンをご存じないでしょうか?

昔、笑って良いともの3000回?!記念の時に替え歌で歌
われていたのは憶えているのですが、原曲を日本語で歌って
いるCDとか、あるのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR