オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカンビューティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アメリカンビューティー

ゆめみるひつじ
2003/06/19(木) 22:32

先日テレビで放送していた映画「アメリカンビューティー」
とりあえず録画して今日見たのですが、重要なラスト10分
くらいが録画できていませんでした(T_T)
奥さんが銃を車の中で握り締めながら「私は被害者にはならない」
と叫んでて、レクター(ケビン・スペイシー)が娘の同級生を
抱きしめているくらいのところでテープが終わってました。
結局レクターは誰かに殺されてしまったのでしょうか?
どなたか教えて下さい!

ついでに隣家の青年がビバヒルのデビットに見えて
仕方なかったです。。。(^_^;)

  えーと

sadako
2003/06/19(木) 22:51

ラストで奥さんは家に帰ってきて
レクターを銃で撃ち殺しました。

ところで隣家の青年のお父さんはどうして
レクターにキスしたんでしょうね・・・
ちょっと面白かったですが
どういう意味だかわかんなかったので
その気があったんでしょうかね・・

スタッフへ連絡

  あれ?(ネタバレあり)

PEANUTS@24
2003/06/19(木) 23:07

あれは、隣の家のお父さんが撃ったんではないの??
Tシャツが血まみれだったし。んで、奥さんが銃を持っ
て帰って来た時には、すでに死んでいた・・・と。
撃ってるシーンは直接でてこないからわからないけど、
私はそう思ってました(^_^;)間違ってたらごめんなさい

にしても、あのキスの意味はなんだったんでしょう??
あのお父さんは、実はゲイで、でもそれを隠すために
息子とかにはすごく厳しくしていたが、隣人がどうやら
ゲイらしいと分かって受け入れてもらえるかも?と思っ
ていたのに、キスしたら実際はゲイではないと分かって、
殺したのかなぁ・・・と勝手に解釈してたのですが。

実際のところはどうなんでしょう??
どなたか教えてくださいm(__)m
それとも、そこは見てる人に考えさせるところなの?

スタッフへ連絡

  同意

りんごっくす
2003/06/19(木) 23:25

随分前に見たので細かなところは覚えていませんが、
隣の父親が撃ったはず。(というかそうとしか思えない)
そしてその父親はゲイだったんですよね。
それを押し殺し厳格な父親を演じつつ、彼の中でものすごい精神
のねじれというか歪みが生じていたのでしょう。
これもそうとしか思えないんですけども。。。

スタッフへ連絡

  私もそう思います(ネタバレありです)

すぴ★
2003/06/19(木) 23:32

PEANUTS@24さんの解釈に同感です。
レクターは隣の家のゲイが大嫌いな(でも実は自分もゲイかもしれ
ない)お父さんに撃たれたんです。

隣人のお父さんはゲイなのにそれを隠す為に息子に厳しくしていた
と言うよりも、息子に厳しくしていたけどレクターをゲイだと勘違
いした所から、自分には違う性癖がある事に気付いていったのでは
ないかと思います。
レクターを撃った理由は、実はレクターがゲイではなかったからと
言うよりも、息子に厳しくしていたのに、実は自分がそう言う性癖
を持ち、それを終わらせる為にとった自爆に近い心情から起きた行
動だったんじゃないかなぁ~と思いました。

色んな解釈が出来ると思いますが、あの映画大好きです♪

スタッフへ連絡

  そうそう。(ネタバレ)

μαο
2003/06/19(木) 23:28

PEANUTS@24さんの解釈通りだと思います!

ミーナ・スバリが吹かしてるのに処女であることが分かり、
Hはしません。
それで満ち足りた気分になり、幸せな表情を浮かべて
リラックスしているところで、隣家の父親に撃たれます。

地下室で隣家の息子とレクターがドラッグやっている場面を
隣家の父親が見て、彼らがホモ行為をやっていると
勘違いしますよね?
隣家の父親は長い軍隊生活の名残でゲイになっており、
レクターがゲイだと思い込みキスしますが、
レクターに拒否され、自分の秘密を知られてしまったが故に
撃ち殺してしまうのです。

娘も奥さんもレクターに殺意を抱いているので、
誰が殺すんだ!?って観客に期待させておいて、
どんでん返し?で隣家の父親に殺されてしまう、という、
最後まで犯人が誰になるのか分からない設定でした。

スタッフへ連絡

  そうだったんですか!(ネタばれ)

ネネユラ
2003/06/20(金) 01:40

今の今まで奥さんが殺したんだと思ってました。
でも、それだと奥さんが帰って来てから
拳銃をバッグにしまって何かの入れ物に隠したのは
なんだったんでしょう?
旦那を殺してしまった事を後悔して泣いてるのかと思ってた。
隣のお父さんのTシャツに血がついているのは
見逃しちゃったみたいです。残念だー。

スタッフへ連絡

  そっか~

ゆめみるひつじ
2003/06/20(金) 12:51

犯人は隣家の軍人のオヤジさんだったんですね!
キスシーンまでは見たので、このあとあのオヤジさんは
どうなってしまうのだろうと思ってました。
でもオヤジさんが直接撃つシーンはなかったんですね?
やっぱ奥さんにも動機があるし、見る人に色々想像させる
内容なんでしょうね。
わかってすっきりした~。
ありがとうございました(^O^)

スタッフへ連絡

  デビット

sayo615
2003/06/20(金) 13:33

ゆめみるひつじさん、
私も「デビットに似てる・・・」と思って見てました。
嬉しかったのでついレスしちゃいました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR