オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日のあいのり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今日のあいのり

カイチ
2003/06/17(火) 00:05

5年位前に友人二人とセブ島へ行きました。
青い空、透き通ったな海、本当にステキな島でした。

夜、街へ出てレストランに入ると、日本人男性とフィリピン
の女の子と二人の姿がちらほらと目につきました。

帰りに空港にいると、後ろにならんでいた日本人男性(オヤ
ジ)たちが私たちを見て、『女の人はなにしに来るんだ?』
って話してました。

他にも前に務めていた会社の上司がフィリピンパブにはま
り、一人が結婚、一人が不倫してました。
結婚した人はすぐに離婚してましたが。

なんだか今日のあいのりを見ていて、はじめはオーッ、セブ
島だあ~なつかし~♪♪♪なんて気持ちで見ていたのに、ス
トリートチルドレンの映像が流れ、いろいろと思い出しまし
た。宮ケンの壁画に胸を打たれ、みんなで作った日本語ブッ
ク、すごく丁寧に出来上がってましたね。

この映像をあのコたちのお父さんが見ていることを心から願
います・・・!!



  泣いちゃいました。

まぺ
2003/06/17(火) 01:27

今日はたまたま、久々に[あいのり]見ました。
出ている人たちも初めて見る人だったので、レンアイのほう
はぼーっとしていたのですが、「菅原3姉妹」という話が出て
きてから正座してみちゃいました。

カイチさんのおっしゃるとおり、心当たりのある男性には是
非見てほしいです。

最後の絵に向かってきらきらした目を向けている、姉妹をは
じめ、教会(孤児院)で生活している子どもたちがどうかた
くましく、いい日本人もいるんだと思って生きてくれるとう
れしいな。
横気味ですみません。

スタッフへ連絡

  見ました。

東京DAYS
2003/06/17(火) 08:10

私もひさびさあいのり見たら
菅原三姉妹にびっくりです。
菅原さん夫婦に何があったかわからないけど
日本に帰国してしまった父、
行方不明になってしまった母、
本当にあの姉妹はかわいそうだと思いました。
唯一よかった、と思えるのは
三人姉妹だったことかな・・・。
おばあちゃんが一度電話してきた、という
ことですから、まったく消息不明というわけでは
ないんですね。
ホント、あの子たちのお父さんが見ていてくれれば・・・と
思いました。

スタッフへ連絡

  宮ケン

naninanina
2003/06/17(火) 09:37

かっこよかったですね。絵もすばらしかった。
帰りのラブワゴンから手を振る宮ケンの手が絵の具で真っ黒だった
のもなんだかかっこよかったです。

3姉妹の話はちょっと悲しく思って見ていました。
彼女たちのお父さんと、売春ツアーでフィリピン行くオヤジたちが
ごっちゃになってるなって。

私の会社の上司でフィリピンの人と結婚した人がいますが、真剣に
恋をして、お店に通い、結婚して子供3人幸せな人もいます。

菅原さんが子供を置いて帰国したことは無責任ですが、国際結婚で
相手の国で暮らすことの難しさもわかるし、どういう理由で両親が
別れてしまったのか、昨日の放送ではわかりませんよね。
最初から家族を捨てようと思ってわざわざフィリピンに渡ったわけ
ではないでしょう。
電話があったということなので、菅原さんは子供たちを探している
最中かも知れない。

あいのりで取り上げて軽く流す内容では無いような気がしました。
もちろん軽く取り上げたつもりではないだろうけど、時間も短く裏
づけもない…真実を伝えるのには無理があると思います。

スタッフへ連絡

  同感

猫ぷんぷん
2003/06/17(火) 10:27

>彼女たちのお父さんと、売春ツアーでフィリピン行くオヤジ
たちがごっちゃになってるなって。

私も同じこと思いました。
確かに妻子置いて帰国っていうのは無責任だけど
日本人同士の結婚でも夫(または妻)が突然家を出てしまって
離婚..ってあるパターンだと思います。
フィリピン人女性と日本人男性っていうことでなんか
大げさ(?)といったら失礼ですが、映し方が違う方向に
行き過ぎたのではないのかなと思っちゃいました。
相手の国にいって3人子供設けるってことは
その男性は真剣だったと思います。

もちろん、3姉妹には幸せになってもらいたいです

スタッフへ連絡

  反省

カイチ
2003/06/17(火) 16:03

このような掲示板に軽率なことを書いてしまったことを反省
しました。ご指摘いただきありがとうございます。

もっともっと感じたことはたくさんあるのですが、
やはりここだと無理がありますね。
誤解を招いてしまったり、言葉足らずだったり。

ともあれ、来週は宮ケンが告白か?!
もしミッシェルに告白したら、『一緒に日本へ帰ろう』って
言うのかな?

スタッフへ連絡

  そうじゃないと思いますよー。

かな♡かな
2003/06/18(水) 09:18

カイチさんの意見に指摘、という内容ではないと思います
よ。

あいのりってなんだかんだ言ってもバラエティ番組の一環だ
から、あそこで短時間で取り上げるには重すぎる問題だった
のでは?ということじゃないかな。 

あの番組「演出」たくさんありますからね。。。

スタッフへ連絡

  違うよー

猫ぷんぷん
2003/06/18(水) 11:22

カイチさんを非難したんじゃないんですよぉ
TV側の演出の仕方?がちょっと...ってことです。

それはそうと、宮ケンの恋どうなるんでしょうね


スタッフへ連絡

  私も泣きました~

みな5
2003/06/17(火) 16:02

フィリピン人女性と結婚した日本人男性。
どんな事情があったにせよ、子供3人を置いて去ったのは事実。
菅原三姉妹の父親、見つかるといいですね・・・。
同じような状況の子供達がたくさんフィリピンにはいるということ
を、その子たちが現在どんな生活を送っているかを、同じ経験をし
た男性たちは知るべきです。

話は「あいのり」に戻りますが、宮ケンってすごいですね。
一晩であんな立派な絵を書くなんて!
あの絵が、子供達に勇気と希望を与えてくれることを願います。
孤児院にいた子供達の健気な笑顔に、泣いちゃいましたー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR