オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. MAHARAJA復活?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

MAHARAJA復活?!

Lisa927
2003/06/15(日) 23:39

MAHARAJA現役世代ではありませんが、今年、復活という話を
よくクラブで耳にします。

ほんとなんですかね?
まわりのバブル期のおねえさま達は楽しみにしてるみたいで
す。

当時ランドセルしょっていた私にはピンとこないけど、今の
クラブってトランスばっかりで飽きているので、ちょっと前
の、ユーロ?とか、その他、金ビブとか木Gでかかってる曲の
方が新鮮に感じてしまいます。

なので、とてもこの復活話は興味ありです。

テーマ:
タグ:  復活新鮮

スタッフへ連絡

  なつかしいなぁ

ゴリエ644
2003/06/16(月) 01:56

私は関西なのでマハラやキンクイしか知りませんが、
ちょうど中学~高校ぐらいの間だったかなぁ?
そろそろ終焉を迎えるちょい前ぐらいのころだったんですが、
派手な友達連中がよく行ってて、
「Jリーガーが集まってるよー」と言ってました。
みんな学生のくせして扇子&ボディコンで参上してました。
私もたまにパーティーがある時は行きましたが、
セーラー服やらバニーガール、
さらにすごいのはガーターベルト姿で
お立ち台のぼって踊ってる姿に唖然とした記憶が。

昔マハラで黒服やってた人から聞いたんですが、
今はジャイアンツの清○選手が当時
大阪の丸ビルのマハラジャによく現れてて、
お立ち台でお尻出して踊ってたそうです。
まぁ、若気の至りってことで(笑)

スタッフへ連絡

  関西と関東

viyon
2003/06/16(月) 12:24


関西では「キンクイ」なんですよね。これは聞いたことがありま
す。
私は東京なので「キング」です。

このスレなのだから、当然「キング&クイーン」のことだって
わかりますけど、もし突然「キンクイ」って言われたら、クエスチ
ョンマーク3つは並びます。

「マハラジャ」が「マハラ」は、今ゴリエ644さんの投稿を読んで
初めて知りました!!
マハラジャまで略しちゃうって、関西の方はすごいですね。
友達に「マハラって言うんだよ!」って教えます。

スタッフへ連絡

  そ、そうなんですか(汗)

ゴリエ644
2003/06/16(月) 12:55

全国共通だと思ってた私・・・
そっかぁ、キンクイって関西でしか使わないんですね。
東京では「キング」なんですか。
なんか聞いたことあったんですけど、別もんだと思ってました。
まさか同じだったなんて(笑)
今はじめて知りました。

それにしてもマハラの復活かぁ。
最近はクラブばかりで、なんか全体的に暗いイメージが・・・
いや、楽しいんですけどね。
マハラが復活するということは、
あのキンキンキラキラお祭りさわぎのスタイルで
復活なんでしょうか?お立ち台も復活??
復活したら1回は行ってみたいかも。

スタッフへ連絡

  なつかしい・2

まる子
2003/06/16(月) 08:56

マハラジャなつかしいです。
当時踊りとお寿司を食べに行っていました。(笑)
京都なのでたま~に舞妓さんがきていました。
ディスコで扇子は舞妓さん達の扇子が始まりだったとか?!
私達の頃はマハラジャ全盛期で(古いー)
まだ扇子やお立ち台はなかったです。
扇子&お立ち台はその後のジュリアナ全盛時代かな。
当時はみんな(ディスコに限らず)ボディコンでしたが
今では見る影もありませんね。(^^;)



スタッフへ連絡

  なつかしい3

たんたんまーや
2003/06/16(月) 11:02

スゴイ懐かしいです。
私は主に横浜にいってましたが、本店や
青山と川崎のキングにもいってました。
青春でした~(笑)
私の頃はボディコンよりも、コンサバ系ソフトコンシャスお姉が
多かったですね。
遠くは浜松とか京都もいきました。
まる子さんのカキコみて思い出しましたが、確かに
VIPルームにいた舞妓さん、お立ち台で踊ってました。
祇園マハラですよね?黒服はジュノンボーイ風の
かっこいい人が沢山いてびっくりでした。
四条河原町にも(パチンコ屋)の上にありましたよね?

どこに復活するんでしょう?麻布でしょうかね。

スタッフへ連絡

  舞妓さん

まる子
2003/06/16(月) 12:16

私もVIPルームで舞妓さんと隣になった事があり
すごく得した気分でした(嬉)。
河原町の方は最初は別のディスコがあったのですが
(なかなか賑わっていたお店です)
いつの間にかマハラジャになっていました。
その頃は私はもうディスコ卒業していました。
東京や横浜のマハラジャは
もっともっと華やかだったのでしょうね。

スタッフへ連絡

  完全復活?

すが
2003/06/16(月) 12:25

私は十番とウエストにいってました~
いや~なつかしい~
でも完全復活なのかなあ?
実は何度か一時的に復活してたけど
全然終わってたことがあったもんで・・・
成田社長の歌がまた聞きたいわ~♪

スタッフへ連絡

  成田社長(なつかしー)

たんたんまーや
2003/06/16(月) 12:57

あの、「イントゥーザナイト」ですよね?(笑)

昔デュランデュランのコンサートに行った時
前座で歌ってました。
「君はシャンパン夜空にこぼして~」なんて歌ってました。
寒かったです(笑)

マラハジャやキングのメニューで「いかせん」って
お煎餅おりませんでした?
マヨネーズつけて食べるとおいしーんですよねー・・・
また食べたいな・・・

スタッフへ連絡

  成田社長(横です)

viyon
2003/06/16(月) 15:53


成田社長って兄弟でしたよね?2人いませんでしたっけ?
勘違いかな。

そして、そのどちらかが京本正樹の元妻と再婚しただか、最初から
横取りだったか、何だか一時ワイドショーの話題になっていません
でしたか?

元タレントさんだったのかとても美しい奥様で、すったもんだの末
愛する成田社長と結ばれたとかで、そのラブラブっぷりを何度も目
にした薄~い記憶があります。

TVカメラの前で「愛してるよ」とか妻に向かって言っちゃう勘違
い成田社長がものすごく寒かったことだけは、はっきり覚えていま
す。

スタッフへ連絡

  私は地方の方がすきかも・・

たんたんまーや
2003/06/16(月) 13:06

本店とかは、なんかお客さんも黒服もちょっとタカビーで
なんか・・・確かに盛り上がってましたけどね。
祇園もそうですが、地方のマハラジャの方が楽しかったですー。
横浜もちょっとローカルでしたけど(笑)
なぜか「ハマラジャ」とみんな呼んでました。

地域によってはやってたり盛り上がってる曲も違うんですね。
横浜はマハラジャの割にはHIPHOPやR&Bは多かったです。
ま、いちばん盛り上がるのはユーロでしたけど・・・

スタッフへ連絡

  なつかしい4

hitomi.n
2003/06/18(水) 02:38

本当になつかしい。本店から六本木に移動するのに、従業員にタク
シーをつかまえにいってもらい、かなり遠くまでつかまえに行った
らしく、運転手にお説教されたことがありました(歩いて行け。
と)。なんせ、バブルだったので。。。ちなみに、マハラジャ。。
東京で略は ”マハ” でしたよね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR