オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はなわ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

はなわ

リンカイチョウ522
2003/06/14(土) 19:13

最近妙に人気のある「はなわ」…
ちょっと前までテツ&トモが登場して来ましたが最近ちょっ
とそのギャグに飽きが生じてきているかなって感じで…。
そんな時現れたのが「はなわ」ですね…

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私もかなりはまってます!

まっきぃ★
2003/06/14(土) 19:28

ものすごくつぼをつかんでますよね~!だから面白い!!
私は佐賀県出身ではないけど、はなわが他県の歌を歌うときたまに
私の住んでいる県を歌ってるので「わかるわかる~」って爆笑しな
がら聞いてます。
この40都道府県以上は作られてるって話ですよね。是非他のも聞
いてみたい!

スタッフへ連絡

  キャミって何?の話

おじゃ~
2003/06/16(月) 09:36

この前、朝から佐賀県の中の「まじでぇ~ キャミソールって何?
キャミって何(byバックバンド)」というフレーズが頭から離れ
ず、夫に言ったら「え?キャミソールって何なの?なになに?教え
て?」と言うので笑ってしまいました。

スタッフへ連絡

  あるーあるー

まる子
2003/06/14(土) 20:29

佐賀と神奈川の歌しか聴いた事ありませんがウケました。
特に神奈川の歌は「それ。あるーあるー」と頷いてしまった。
ちなみにうちの実家は香川ですが自転車通学の中学生は
ヘルメットかぶっています。(笑)

スタッフへ連絡

  自転車通学・・・?

すぬっぴい
2003/06/15(日) 10:14

「徒歩なのに」ってところがミソ!なのでは?(笑)

スタッフへ連絡

  あはは

まる子
2003/06/15(日) 13:30

たしかに。徒歩でヘルメットってあまり意味ないような・・。
香川はさすがに徒歩でヘルメットはいません。(笑)

スタッフへ連絡

  あるあるぅぅ~ 2

リンカイチョウ522
2003/06/15(日) 10:23

地方の中学生は都道府県問わずにヘルメットをかぶってます
よねぇ~、私の実家は高知県ですけどそうでした…
しかも徒歩でもかぶってましたよ…(笑)
私的にはオレンジ色の看板の吉田屋という牛丼屋さんが気に
なります(コレは佐賀のお話でしたっけ…?笑)

千葉県の東京に次ぐ二番手を譲らない深層心理は結構笑えま
したねぇ~
そっかぁ~千葉のライバルは埼玉と神奈川なんだぁぁ~
(爆)

スタッフへ連絡

  ライバル関係(すごく横です)

うっこ
2003/06/15(日) 10:40

千葉市とさいたま市と横浜市が三つ巴でライバル関係なのでしょ
うね。って、全くの憶測ですが・・・。

「さいたま市」が誕生した時市長さん(たぶん)が、
「目標は横浜市だけど、とりあえず千葉市には負けたくない」と
言ってました。なんか、3者の関係がうまく表されてるなーと思い
ました。

スタッフへ連絡

  あるあるぅぅ~3

霧江
2003/06/15(日) 13:22

私は茨城ですが「ちなみに千葉からみて茨城は東北」のところもそ
うそう~!!という感じです。相手にされてないのよね。トホホ。

スタッフへ連絡

  らっき~らっき~いばらっき~♪

ryoko-k
2003/06/15(日) 15:41

私は東京出身なのでよく分からなかったのですが
茨城出身の主人はバカうけ(笑)!!
「いばらき」の「き」を濁音ではない!とこだわるのに
しゃべる言葉は「だぢづでど・・」。
でもこの歌で嫌な気分になる人も少なくないのかな?
なんて心配しちゃうくらい直球で言いたい放題ですよね(笑)
でも・・もう一度あの「茨城県の歌」聴きたいです。

スタッフへ連絡

  濁音入ってるね~

まっきぃ★
2003/06/15(日) 19:59

再びレスさせていただきます!
私も茨城なので茨城の歌を聞いたときはバカ受けしました!
他県の人に「いばらぎ」って言われると「いばらぎじゃなくていば
らきー」ってホントにむきになっちゃうんですよね。
でも地元に帰ると濁音だらけってのも分かる分かる!自分ではその
つもりは無いんだけど。。。おそらくそうなってそう。。。
個人的には「千葉県」の歌が好きなんですよね。「関東の中で東京
の次と思ってる~」とか「2番は譲れねえ」ってのがつぼに入っ
た!歌いだしの「千葉んばんばばんば~ん」も好き!

スタッフへ連絡

  どこで聴けるの?横レスすいません

ラビー
2003/06/15(日) 20:18

まっきぃ★さん、千葉の歌ってCDに入ってるのですか?
TVでは、「神奈川、茨城、東京」しか聴いた事無くて・・・
その他の県の歌も是非聴いてみたいので、
ご存知でしたら教えてください。



スタッフへ連絡

  TVやラジオで。。。

まっきぃ★
2003/06/15(日) 20:52

ラビーさんこんばんは!
CD化されているのは佐賀県だけみたいですね。
他県の歌はTV出演しているときに1フレーズずつ聞きました。
私も聴いたことあるのは「東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、そし
て大阪」を聞きました。昨日のメレンゲの気持ちに出演していてこ
の辺を聞けましたよ!
でも千葉はラジオで以前聞いた事があってその時はまるまる1曲聞
けました!さっきのレスであげたフレーズ以外でも「ディズニーラ
ンドで浦安は大渋滞」とか「ハワイでもないのにやしの木がなって
る」なんて風な歌詞があって面白いです!
是非全国版CD化されて欲しいですね~

スタッフへ連絡

  まっきぃ★さんありがとう

ラビー
2003/06/15(日) 22:19

TVでもやってたんですか~
聴けなくて残念・・・


ホント、CD化して欲しいですね~

教えてくださってありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  吉田屋!!

りんりん31
2003/06/16(月) 13:50

私の実家、栃木でも場所によっては「徒歩通なのに、ヘルメ
ット!」でした(笑)

親戚が松山(愛媛県)に住んでいるんですけど、3~4年前
に行った時、「よ~く見てごらん・・・」と紹介されたのが、吉
田屋でした。ホントにオレンジ色の看板、だけど、吉田屋だ
ったので大爆笑でした。「同じ吉牛なんだけどねぇ」とイト
コは言ってましたけど。

スタッフへ連絡

  かながわ~

東京DAYS
2003/06/15(日) 12:48

私は横浜に住んでますが、
確かに「どこに住んでるの?」と
聞かれると、「横浜」って言ってました。
うちのだんなに「横浜の人って、
神奈川に住んでるって言わないよね。」って
言われたことがあったので、
他にもそう思ってる人がいたんだー!と思いました。
”神奈川”って地味なイメージがあったので、
今回歌になってすっごくうれしい!

スタッフへ連絡

  ダイクマ・・・

にお
2003/06/16(月) 11:02

質問していいですか?

神奈川の唄で、「家族でダイクマ~♪」って
歌ってるけど、ホントにダイクマに行ってるんでしょうか?(笑)

私の周りで神奈川県民(横浜市民)がいないので
確かめようがなくて気になってるんです!
よかったら教えてください。

ちなみに私は千葉に20年間住んでましたが、
実父が昔食べてたおやつは確かに中国産の
落花生でした・・・(笑)

でも茨城を東北だなんて思ったことないですよ~!!

スタッフへ連絡

  今は・・・・

たんたんまーや
2003/06/16(月) 11:13

横浜に住んでます。
昔はダイクマ何件かあって、確かに家族で行ってる人も
多かったですけど(笑)
あと、FM横浜で「ダイナッミク~ダイクマー」の
CMも結構流れていたので、印象つよいのかな。
でも・・・私が知ってる店舗は去年あたりに
つぶれちゃいました。

ドンキも横浜に進出してきてるので、厳しかったのかな。

スタッフへ連絡

  ダイナミックダイクマァァ~♪

いまじゅん
2003/06/16(月) 14:15

なにげなくテレビ神奈川を見てるとCMが流れてましたよ
ね…。ミョーに耳にこびりつくメロディでした。
そういえば高校時代の友人が十日○場のダイクマ(今もありま
すか?)でバイトしてて、朝礼での「みーんなでうたおう、ハ
イッ!(こんな歌詞だったみたい)」と社歌をうたうのがイヤ
だったようです。
あと、いとこが言ってたんですけど、SMAP慎吾ちゃんも家族
そろって自宅近くのダイクマへよく買い物に出かけてたそう
です。

スタッフへ連絡

  間違えました

いまじゅん
2003/06/18(水) 13:26

昨日ダイクマでバイトしてたという友人に「バイトしてたよ
ねー」と聞いたら「ダイクマじゃなくてダイオーでバイトし
てたのよ!」と言われました。
ゴメンナサイ、間違ってしまいました。

スタッフへ連絡

  ダイクマ

まる子
2003/06/16(月) 12:18

すみません。家族でダイクマ行っていました。(笑)

スタッフへ連絡

  月3回ペースです

でぶハム
2003/06/16(月) 19:08

横浜市に程近い市の民ですが、
月3回ペースで夫婦でダイクマに行っています。

いつ行っても、ダイクマの歌がエンドレスでかかっていて、
何時の間にか鼻歌一緒にうたっているのはまだしも、
電子ピアノ売り場で、曲にあわせて弾いてみちゃったりしてい
たことも。おそろしや。

他のダイクマ店舗でも、この曲流しているのでしょうか?
「いろんなものがそろぉおってる~
 行きたいな 見つけたいな 買いたいな
 ダイナミックなお店 ダッイックゥマッ!」
て曲なんですが…

スタッフへ連絡

  流れてます♪

にゃんこまる
2003/06/16(月) 19:32

でぶハムさん、こんにちは。

神奈川西部に住んでいますが、
先週も先々週もダイクマへ行きました(笑)

流れていましたよ~エンドレスで。
ずっと頭をぐるぐる回っています~♪

スタッフへ連絡

  相鉄ローゼン

まる子
2003/06/16(月) 20:21

私はダイクマの曲より相鉄ローゼンの曲が
頭から離れない時があります。
ローゼンローゼン心の掛け橋~♪

スタッフへ連絡

  遅ればせながら・・

東京DAYS
2003/06/16(月) 21:57

私はダイクマいってませんでした。
というか、近所にない!
車で30分くらい走らないとないです。
車で30分走るくらいなら、横浜駅まで
行った方が全然近い。
だから、「ダイクマ~」って歌ってた時は
”なんで?”と思ってました。
あ、でもうちの近所、ドンキホーテも
ないなぁ・・・なんにもないや。^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^^)

にお
2003/06/17(火) 13:39

神奈川県民の皆様、お答え頂きありがとうございました(^^)

やっぱり行ってらっしゃった方が多いみたいですね。
確認できてよかったです(笑)

ちなみにダイクマのCMですが、千葉の実家にいた頃
たまに見てました。
でも近くにダイクマがなかったので、何のCMか
よく見てなかったんですけど(^^;)

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

たんたんまーや
2003/06/16(月) 15:11

どこから来たか聞かれると確かに「横浜」といってしまいます。
「神奈川」と答えると「横浜の?」と聞かれてしまうので(笑)
そういえば、神奈川県民は、鎌倉の人は「鎌倉」
葉山の人は「葉山」、川崎の人は「川崎」横須賀・・・etc
っていいません?
市町村名が全国区に(??)なりつつあるからでしょうか?

神戸の人って「兵庫県」とは言わないですよね?
「神戸」っていいますよね??(笑)

スタッフへ連絡

  はい・・・言いますね。

おはつ
2003/06/16(月) 16:14

神戸に住んでますが、
「どちらから?」と聞かれると「神戸です」と言ってしまいます。
なんで?と聞かれても困るんですが、
言いなれてるからかな?それとも、地元が大好きだからかな?
よくわかりませんが、言ってしまいます。
通じなければ「兵庫県です」と言いそうなもんなんですが、
結構通じるので、みんなが言うのかもしれませんね。

あと、芦屋市住民も「芦屋です」って言いますよ。
(キンキキッズの堂本光一も「芦屋です」と言ってたような)
さらにさらに、尼崎市住民も「尼崎です」と言います。
(ダウンタウンの二人がよく言ってる)

ところで、はなわは兵庫県の歌を作ってるんでしょうか?
もしも作ってたら聞いてみたい・・・。

スタッフへ連絡

  神奈川県の歌(横ですが・・)

ryoko-k
2003/06/16(月) 19:16

ダイクマって神奈川が拠点だったんですね(笑)
ところで先日TVで「神奈川県の歌」を熱唱していたのですが
放送禁止用語?で「ピー」が入ってましたよね!
「不祥事だらけの神奈川<ピー>○○」って。
過激な内容にびっくりしたけど
嘘ではないので大爆笑しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR