オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのサントラありますか?(昔のものでもOK)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めのサントラありますか?(昔のものでもOK)

はずみ
2000/08/01(火) 13:41

披露宴・二次会などでかける映画音楽を集めています。
感動モノだけではなく、カッコイイ!おもしろい!!って
いう映画で使われた曲、知ってる方いましたら教えてくだ
さい。

  天使にラヴソングを・・・

*あっちゃん*
2000/08/01(火) 17:01

こんにちは。私は披露宴の退場の時に、このサントラの
中の「Oh Happy Day」を使いました。まさに幸せな1日
っていうカンジで・・・。どうでしょう??
あとアルマゲドンの「Take me on the jet plane」?
だったかな、女性ヴォーカルの。これを私のお色直しの
退場の時に使いましたね・・・。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  私も同じ曲をつかいました!

フラワ-
2000/08/01(火) 17:49

「天使に~2」から「oh happy days」を使いましまし
た。「マネキン」からはスタ-シップの「愛が止らない」
「フェノミナン」から「change the world」を使いまし
た。
音楽を全部映画音楽にしました。
なかなか好評でしたよ。


スタッフへ連絡

  海の上のピアニスト

mairin
2000/08/01(火) 17:27

これはとっても音楽が素敵ですよ。

聞いてみて下さい!

スタッフへ連絡

  「パルプ・フィクション」

あづき
2000/08/01(火) 23:38

カッコイイです!
タランティーノ監督、趣味いいじゃんって感じ♪
でも好きキライがあるかな?
結婚式・二次会用とはちょっとちがうかもしれないですけ
ど。(^^;)

スタッフへ連絡

「海の上のピアニスト」一時期そればかり聞いてました
映画もおすすめです

友達の披露宴でかかってたのですが「セント・エルモス
・ファイアー」(20年くらい前のロブ・ロイとかデミ
ー・ムーアが出てる青春もの映画)のサントラの曲もき
れいです
どこかで流れてるのを聞くと立ち止まって聞き入ってし
まうくらい。。。

スタッフへ連絡

  クールランニング

meg_meg
2000/08/02(水) 00:03

個人的に好きなのです。
ちょっと古いですけど・・・。
あったかい気持ちになれることうけあいです!(?)

スタッフへ連絡

  タランティーノもの

ぽっぺる
2000/08/03(木) 01:06

お祝いの席にはどうかなーとも思いますが、二次会だった
ら盛り上がる小道具にいいのではないでしょうか。
タランティーノコレクションとか、タランティーノフェイ
バリットなどなどCDが出てます。
以前にキムタクが出てたサントリーウィスキーのCM曲な
ど、聴いたら知ってる曲がたくさん!

スタッフへ連絡

  BACK DRAFTのサントラ

かんなびす
2000/08/03(木) 12:37

料理の鉄人に使われていたあの名(迷)曲です。
行進の時とか式のエンディングとして、合って
いるんではないかと思います

スタッフへ連絡

  披露宴なら...

holy
2000/08/04(金) 00:05

私は自分の披露宴に、招待客退場で「花嫁のパパ」のテー
マ曲を、スライド上映で「ニュー・シネマ・パラダイス」
のテーマ曲を、カーテンを開けて夜景を見せる時(お台場の
ホテルの海が見える宴会場での披露宴だったのでそういう
演出がありました)に「ライオン・キング」の「Can You
Feel The Love Tonight」をかけました。
どれも映画以外でも有名な曲だったりして皆さん聞き覚え
があったのでしょう、結構後で「あのかかっていた曲は何
て言う曲名だったっけね?」などと聞かれたりして話題に
なってました。

スタッフへ連絡

  ハバナ

composite
2000/08/04(金) 14:55

ハバナとか結構好きでした。映画音楽では第1人者と呼
ばれているDaveCrusine(?)という人の曲は全体的に結構
好きです。
それ以外にも山ほど映画音楽を作成しています。
ほとんど、インストロメンタルなので、結婚式や披露宴
のBGMには結構良いかもしれません。
それ以外には「ミスターアーサー」とかも良かったです
よ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!

はずみ
2000/08/04(金) 16:02

こんなにいっぱい・・嬉しいです!!!
本当に参考になります。
実は自分の披露宴・二次会でどーしても映画音楽を使いた
くて。。。
今週末”TUTAYA”に行って捜してこようって思って
ます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう遅いですか?

yasutch
2000/08/05(土) 08:55

 僕のおすすめは、断然“ブラス!(原題:BRASS OFF!)”
のサントラです。“威風堂々”“ウィリアムテル序曲”な
どの名曲が入ってます。映画もよかったけど、サントラも
最高です。演奏しているグライムソープ・コリアリーバンド
のコンサートにも2回行っちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR