オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふと思ったこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ふと思ったこと

めろんぜり→
2003/05/23(金) 14:45

何故かゆうべ、お風呂に入ってた時に思ったんです。
ヤッくんははなまるやアド街などのレギュラー、
フッくんも昼ドラやレポーターと、TVに出てますが
モッくん、最近TVで見ませんよね?
(呼び方からして年代バレバレですね^_^;)

シブがき隊の元ファンではないんですが
なーんか気になってます。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  風呂

スタッフへ連絡

  モッくん!!

バナナタルト
2003/05/23(金) 14:53

めろんぜり→さん、こんにちは♪

私ももっくん、ふっくん、やっくんですよぉ~!!(笑)

モッくんは今度、ドラマをやるそうです。日テレだったかな
ぁ・・・確か^^;
芸能ニュースみたいなのにでてましたよ!

もっくんは地道に俳優業を頑張ってるみたいですよねー。
でもふっくんとやっくんはバラエティーに行ってしまいましたね
ぇ!

横になりますけど、フジでやっていたもっくんとあまみゆうきの
ドラマ「水曜日の情事」にはまりましたよ~!!

スタッフへ連絡

  モッくん 2

かみ3
2003/05/23(金) 15:12

ファンでした(^^; しかもヤッくんの・・・

で、モッくんですが、これから公開される「スパイゾルゲ」
に出てます。

スタッフへ連絡

  あ~!!岩下志麻の旦那サンの・・・

バナナタルト
2003/05/23(金) 15:17

最後の作品!!でしたよね?!
そっちのほうが報道が大きくて
出演者は全然わからなかったけど
もっくんも出てたんですねぇ!

スタッフへ連絡

  そうでしたか。

めろんぜり→
2003/05/23(金) 16:15

映画に出演中だったんですね。
ドラマにも出る、と。

いや、ヤッくんとフッくんと違って
あんまり出なくなったから
どうしてるのかなと思ったんです。

ご活躍してるとのことで、なんだかホッとしました。
バナナタルトさん、かみ3さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  フッくんていえば…

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 16:33

奥様は元タレントのつちやか○りでしたよね…
で、妹は○川 智子といって元・おニャン子クラブにいまし
たよ…
って、こういう薀蓄を知っているのって私もその世代です…

スタッフへ連絡

  私的には..

ミノラ~
2003/05/23(金) 18:45

元シブがき隊で、一番成功しているのがモッ君だと思っているので
すが、毎日ドコかしらのTVに出ているヤッ君や昼ドラに出演中の
フッ君に比べると、確かにTVで観る機会が減っていたカモ..
多分、モッ君は俳優が本業なのでバラエティ系の仕事は断っている
のかも知れないですよね...
でも、ギャッツビーのCMを観るとそうとは言えませんが..
元シブガキ隊の面々は、ジャニーズ事務所を離れてもそこそこ成功
しているのですが..
元光GENJIだった人達がたまにしかTVに出ていない方が、シ
ンパイです。
全盛期の人気は一体なんだったんだろ...

スタッフへ連絡

  ホント、ホント・・・

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 20:07

ジャニーズ系の元・アイドルって今ではそれぞれ多方面で活
躍しているけど当時絶大な人気を誇っていた人ほど今はパッ
としないですよねぇ~
近藤 真彦(マッチ)なんかいつF1の評論家になったんだ?
って感じです(笑)
私的には、男闘呼組の人達が心配……

スタッフへ連絡

  オカケンは・・・。

まーぶ
2003/05/23(金) 20:59

男闘呼組の中でも、岡本健一さんはいいポジションにいるの
では・・・!? 
(舞台やったり、カメラマンになったり・・・^_^;)
あとのメンバーはわからないですね・・・?

意外と、ジャニーズジュニア達に人気がある男闘呼組・・!

スタッフへ連絡

  現在活躍しているジャニーズで…

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 21:26

V6の面々…(特に坂本)
トキオの城島
近畿…いや、キンキキッズの二人はどちらかというとお笑い
系に近い存在になりつつありますねぇ~
アイドルの老舗のジャニーズ事務所からこの手の人達が出て
もいいんでしょうか??
と考えてしまいます。

あっ!ファンの人がいたらすいません…

スタッフへ連絡

  つぶしがきかない..

ミノラ~
2003/05/23(金) 21:49

光GENJIの後ろで踊っていたのがSMAPでしたね。
彼らは下積みが長くて、CDデビューしてからも最初のウチは
あまり売れなかった、どちらかというと遅咲き..

光..たちはその逆で、突然出てきてスゴイ人気が出たはイイケド
ピークを過ぎたら、あっという間に解散..
あの時代のアイドルは歌って踊れれば良かったケド、時代が変わっ
たんですよね、きっと。

ジャニーズに残った、赤坂君や佐藤アッ君はちょこっとドラマに出
たりできるケドね..
あと岡本健一もジャニーズに残っているのかな?

先日、離婚のインタビューで前田コウヨウをTVで見かけましたが
太っていて、ガッカリ。

どうでもイイ事ですが「忍者」ってグループもいましたよね?
あの人達、グループまるごと消えてしまったのですが
何やってんだろ...ちょっと気になる。

スタッフへ連絡

  忍者…いた、いた(笑)

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 22:28

ジャニーズ出身で生き残っているのは数人いるけど、渡る世
間シリーズで橋田一家に加入した植草くんやアリナミンのC
Mでお馴染みの東山くんや……もう一人いましたよね?その
もう一人は現ジャニーズのアイドル達に対して随分と偉そう
な態度らしいですよ。ど──でもいいんですけどね(笑)

昔はアイドル雑誌の「DUNK(ダンク)」なんて雑誌もあり
ましたねぇ~

スタッフへ連絡

  じゃなくて

萌☆
2003/05/25(日) 01:14

もともとスマップを大々的に売り出す予定だったらしいですよ。
だけどスマップの結成までちょっと時間があったのでその前段階で
何かグループを出そう、ってので出した光GENJIがブレイクし
てしまった!のでスマップの売り出しが遅くなった、らしいです。

スマップが結成される前「ジャニさんはこの後とんでもなく息の長
いアイドルグループを出すらしい。歌もバラエティも、ドラマも映
画もなんでもできるようにするんだって。でも光GENJIがいる
からねえ・・その後じゃない?」って噂を聞いたことがあります。
当時は「30才になったらアイドルなんてできないのに息の長いっ
てどういう意味だろ?」と思っていたけど今は実際に30越えても
アイドルしてますもんね~。。

昔はまだジュニアとか今ほど騒がれなかったからなあ・・原宿で
「僕達、デビューするの!スマップっていうんだ!応援して
ね!!」って言ってきた子たちがココまでモンスターになると
は・・(笑

スタッフへ連絡

  男闘呼組は

Nao90210
2003/05/24(土) 03:19

リンカイチョウ522さん
私は成田昭次の大ファンだったので 「男闘呼組はどうしてる?」
の書き込みを見て、思わず書いてしまいました(笑)
高橋和也は俳優として主に舞台、映画に出ています。2回程「はな
まる」に出て 今は5人の子供のパパです。
 岡本健一の露出度が高いのは、未だジャニーズ事務所にいるから
です。岡本に限らず、元光GENJIの赤坂晃、佐藤あつひろが、たま
に舞台等でワイドショーの取材を受けてるも未だジャニーズ事務所
所属だからです(こんなことを書くとファンの人に怒られそうです
が。。。)
当時、一番人気のあった諸星や大沢が泣かず飛ばず?状態なのはや
はり事務所を独立したからだと思います。
 
 で、一番、過去の人になっている(笑)成田昭次はバンドで細々
とライブ活動を続けています。月1回のペースで渋谷のライブハウ
スで男闘呼組時代のファン中心に満員の状態でライブやってますね
(私も知った当時 1回行きました)
こないだ、テレ朝でやっていた「あの人は今」でギターを弾きなが
ら取材に答えていました。

スタッフへ連絡

  思い出すなぁ~

バナナタルト
2003/05/24(土) 23:44

男闘呼組、私も大ファンでしたぁ!!コンサート行ったな
ぁ。。。ラジオもかかさず聞いていたなぁ。雑誌の切り抜
き、ポスターもたっくさん集めて。。。あの当時はカセット
テープだったから・・・あ、まだどっかにあるかも、タイム
ゾーンのテープ(笑)特に岡本健一のファンだったなぁ。な
っつかしい!!っと思い思わずレスしました♪

そうですかそうですかぁ!!高橋和也に5人も子供が!すごす
ぎ!!そして、やはり今も岡本健一はジャニーズ事務所にい
るんですかぁ。成田昭二はまだ、バンド活動頑張ってるんで
すねぇ!!
みんな元気そうでよかったぁ!
貴重な情報ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  懐かしく、嬉しいです♪

Nao90210
2003/05/26(月) 00:31

 先の書き込みで「成田昭次のファンでした」と書いてしまい、
「今時、恥ずかしい・・」と思われるかも。。。と後悔していたの
ですが、
バナナタルトさんのレスを読み、懐かしく、嬉しくなりました。
 私もコンサートに行き(GENJI、忍者との御三家コンサートにも
行きました)ラジオも同じで、録音しながら聞いていました。
TVでは、あまりしゃべらない成田昭次がテレビと違い、すごく、
くだけて話しているのを聞きたくて ほんと齧りついて聞いていま
した。
私もテープ実家に残っていますね~(切り抜きも♪)

 バナナタルトさんのレスを読んで、本当に懐かしく当時がよみが
えって、ほのぼのとしてしまいました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いやはや^_^;

めろんぜり→
2003/05/26(月) 15:47

モッくんから光GENJI、男闘呼組、忍者まで
懐かしいジャニーズのグループが出てきましたね。

TVに出る機会は少なくなってるけど
それぞれの道でみんな頑張ってるんですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR