オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのフランス映画は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おすすめのフランス映画は?

るりこん
2003/05/21(水) 22:59

フランスを旅行するので、少しでも前もってその気分に浸りたいと
思って、レンタルを探しています。
観たことがあるのはカトリーヌ・ドヌープの「シェルブールの雨
傘」「恋するシャンソン」です。
「シェルブールの雨傘」は演出もおしゃれでストーリーもジーンと
きましたが「恋するシャンソン」はイマイチよくわかりませんでし
た。
他にお勧めのってありますか?

テーマ:
タグ:  おしゃれフランス旅行

スタッフへ連絡

  アメリ

logica
2003/05/21(水) 23:24

ずばり、「アメリ」です。舞台がモンマルトルで、パリの雰
囲気満点です。純粋に映画を楽しむという観点でもお勧めで
す。私はロードショーで二回観てしまいました(*^。^*)。

スタッフへ連絡

  私もお勧め!

16和音
2003/05/22(木) 09:06

「アメリ」良いですよね~。かわいくてオシャレで、いかに
もフランス映画!って感じで。

余談です。
ウチはレンタルDVDで観たんですが、最初、音声の設定を間
違って人物のセリフだけが出ないモード(?)になっている
のを気付かずに最後まで観てしまい、「無声映画だったん
だ。でも面白かったね」とダンナと間抜けな会話を交わして
いました(^^ゞ (音楽や効果音は普通に聞こえるが、セリフ
は聞こえず字幕だけ。でも違和感なかった・・・)

2度目に観たとき、「あっ!ちゃんと声が出る!」と気がつき
ました。
こんなマヌケはウチだけかな・・・

スタッフへ連絡

  横すみません

logica
2003/05/22(木) 09:35

ごめんなさい、笑ってしまいました(^◇^)。無声映画!
なかなかすごい体験(?)でしたね~。最後まで気づかなか
ったんですか。でもサントラもすごくおしゃれだし、BGMだけ
聞いていても、雰囲気味わえるかも。映像も綺麗ですしね。

スタッフへ連絡

  猫が行方不明

くらのすけ6987
2003/05/22(木) 14:15

というのも、なかなかですよ。
パリの町もたっぷり出てくるし、
キャストが普通っぽいのがまたヨイです。

スタッフへ連絡

  Merie claire

じぇんむふらんせ
2003/05/22(木) 14:24

昨年の6月号はまさに、その特集でした。
映画が59本、Paris市内でのロケの映像と地図が
紹介されています。

バックナンバーがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  すみません

じぇんむふらんせ
2003/05/22(木) 14:24

Marie claireです。
スペルミスすみません。

スタッフへ連絡

  ミナ

バレリーマロン
2003/05/22(木) 16:18

7,8年前だったか映画館に見に行きました。
女の友達同士の友情、青春をテーマにしてあり、
ロマーヌ・ボーランジェ主演なのですが、ファッションもか
わいくて全体的におしゃれで大好きな映画の1つです。

スタッフへ連絡

  ミナ

はなこ222
2003/05/22(木) 17:44

私も「ミナ」はおすすめ。

女同士の美しいだけじゃない友情が描かれていて、
自分自身思い当たる部分もあってドキッとして
しまいます。

スタッフへ連絡

  私は

ともかな
2003/05/22(木) 16:43

シャルロット・ゲンズブールの
「なまいきシャルロット」です。
オシャレです~。

スタッフへ連絡

  Betty Blue


2003/05/22(木) 22:48

Betty Blueもフランス映画でしたよね?
原題は「37°2C LE MATIN」という、切ない映画です。

ネタばれでもよろしければ、あらすじが分かるサイトが
ありましたので、ご参照下さい(私は説明が上手では
ありませんので・・・。)↓
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78001/bb_story.htm

スタッフへ連絡

  遅いですが。。。

JANNE
2003/05/23(金) 00:29

アメリの主人公がでてるミシェルっていう映画もけっこうよか
ったですよ~☆(レンタルのみ)

スタッフへ連絡

  パリだったら・・・

広瀬
2003/05/23(金) 01:57

少し古いですが、エリック・ロメールの「レネットとミラベ
ル 四つの冒険」がオススメです。パリでの生活感がすごくよ
く出てるし、内容的にもとても楽しめます。もう一つ、フラン
スの気分には浸れないかもしれないけど、アラン・ドロンとジ
ャンポール・ベルモンドが共演したハーフ・ア・チャンスは
「おじさんたちがんばってる!」って感じで個人的にとても好
き。

スタッフへ連絡

  遅いですが2

プリウス
2003/05/23(金) 09:47

私のベスト映画は「イヴォンヌの香り」です
とにかく女優さんの美しさがフランスって感じがします。
「ミュリエルの結婚」はフランスぽくなくて見やすいかも。
「男と女」「ポネット」「サム・サフィ」「野生の夜に」
「taxi」・・「ギャルソン」もかっこいいかも。
とにかくたくさん見た時期があって、理解は半分以上不能でし
たので、私の見やすいと思った映画たちです。
ソフィーマルソー/シャルロット・ゲンズブール/エマニュエ
ル・ベアールなど女優さんから探すのもいいかもしれません
よ!
古いしフランス映画ではないのですが、
オードリーヘップバーンの「パリの恋人」(名前が?)
本屋さんに勤める女の子がモデルになる話なのですが、
パリの名所満載ですよ!
良い旅を!

スタッフへ連絡

  私もおすすめキャロル・ブーケ

mei1987
2003/05/24(土) 01:11

私も”イヴォンヌの香り”、”他人の空似”、などキャロル・ブー
ケの魅力が堪能できる作品はおすすめです。”男と女”に勝るとも
劣らずって感じですよ。 ”髪結いの亭主”、”仕立て人の恋”も
いいですねぇ。”幸福”という、ちょっと最後がショッキングな映
画もすごく素敵です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR