オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動でもいいけど気になる事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

動でもいいけど気になる事

おじゃ~
2003/05/18(日) 11:55

最近、若いタレントさんが食の番組で食べ物を食べ、「美味しい」
って表現する時に頭を小刻みに震えるように左右に振っているのが
目に付くようになりました。

1人だけなら「癖か」と思えるんですが、最近特に多くなってきた
なぁって思います。見ていると移ってしまいそう。見なければ済む
ことなんですけど、食の番組が好きなもので…ちょっと神経質すぎ
ますね。

どうでもいいことですみません。

テーマ:
タグ:  タレント番組美味しい食べ物

スタッフへ連絡

  自分が気になるのは・・・

cibimaru
2003/05/18(日) 17:18

芸能人や一般人もそうなのですが、
お寿司屋さんやお刺身などでお味の方はと聞かれると
新鮮で美味しいー と答える人が多い事ですね。

新鮮でない寿司なんて食えないって言うのに・・・
もう少し答え方があるだろうに。

スタッフへ連絡

  わかります

湯上りお肌. 
2003/05/18(日) 21:15

私もずーと以前から思ってました~

女優さんで気になる人がいるけど
それこそどうでもいいことなので、胸のうちに秘めていたけ
ど、同じことを気になる人がいてうれしいという、妙な感激
をしてしまいました。

いますぐに思いつくのは、田中律子さんとか、
竹内結子さんとかです。

「ランチの女王」の初回放送のとき、彼女がランチを頬張っ
たあとのリアクションは、おじゃ~さんが指摘されてる
仕草そのもので、思わずのけぞってしまいました。

無意識なのか、かわいい仕草と勘違いしているのか
判らないけど、故意に広まってほしくないなぁ

スタッフへ連絡

  私も!

セントラル
2003/05/18(日) 23:48

私も、ずっとずっと気になってました!!
いやいや、ほんと、同じこと考えていた人がいるとうれしい
もんですね。

・・って話はそんなことじゃなくて、
特に若い女性に多いですよね。
私は要は姿勢が悪いのではないかと思いました。
姿勢が正しい人は頭ふれませんから・・。
確かに、可愛いしぐさだと勘違いしている人もいるかも
しれないですね。

不愉快ってほどではないですが、
すごーーく気になります。

スタッフへ連絡

  気になります!

鷹の団
2003/05/19(月) 01:15

私だけかと思ってた・・・。多いですよね。
私の知り合いにもそれをする人がいますが、
私の目を見ながらするので、どういうリアクションをとればいいの
か迷うところです。

それとステーキなどを食べたときに一瞬目を見開いて
「やわらか~い!」
というのは決まりなのでしょうか。
口に入れた瞬間にしゃべれないのはわかりますが、
あまりにもみんながみんな同じ反応なのでハイハイという感じで
す。

スタッフへ連絡

  それ、気になってました

Buffy
2003/05/19(月) 04:10

うん、うん、
アイドル系の女の子が頭を左右に小刻みに振るの、
気になってました~。
その、ものを食べたとき、ってポイントは
気が付いていませんでしたが、
ドラマの中でもアイドルの女の子って、
いろいろな場面で頭を左右に小刻みに振ってません?

実は、私はアメリカ在住なんですけど、
上で名前があがってる竹内結子さんの「婿殿」
「白い影」のDVDを見ていて、気になり始めました(笑)
それ以来、日本のビデオなどを見ていて、やたらと
アイドル系の女の子の頭振りが目に付きます。
なんでだろ?「可愛いしぐさ」なんでしょうか?
欧米人は嬉しさ、喜びなどの感情を、表情全体プラス
体全体で示しますけど、日本人アイドルの女の子
の「頭振り」はある意味、そんなジェスチャー?
なんて思ったりしました。

日本人男性はそれを見て、愛らしいって思ってるのかな
(笑)

スタッフへ連絡

  安心しました

おじゃ~
2003/05/19(月) 08:58

私と同じ意見の人がこんなにいるなんてびっくり。本当にどうでも
いい事だったので、レスつかないかな、と思ってました。
そう、私が気になり始めたのもやはり「ランチの女王」でみた竹内
結子さんでした。確かに竹内さんは食べる時の姿勢があまり良くな
いですね。

「かわいい!私も真似してみよう」って多くなってきたんでしょう
か。

かわいいと思ったからではなく、面白いから主人と「あの人の真似
~」とかいって食べ方を真似してたら、2人でそのしぐさが移って
しまい、「ヤバイ、もうやめよう」と言う、珍事件を起しました。
馬鹿な夫婦。

食の番組では、気になる事がたくさん。それでも最近食の番組って
多いですよね。

スタッフへ連絡

  最近は素人も。。。

まっちぃ
2003/05/19(月) 13:21

私が住む地域のケーブルテレビで、某ダイエットサプリの宣伝番組
をよくやっているんですが、その中の体験談に出てくる「私たちも
挑戦!」みたいな素人女の子たちも食べるとき振るんですよ。。。
余計に腹立たしいことに、にっかにか笑いながら。

あ゙ー。。。

スタッフへ連絡

  それ、私も見た事あります!

おじゃ~
2003/05/19(月) 16:54

あ゙~また見ちゃった、って感じでした。
あれって繰り返しやってるから、暇な時にピコピコチャンネルを変
えていると何度も見ちゃうんですよね。事の発端はいったい誰なん
だろう。

スタッフへ連絡

  分からない・・・


2003/05/20(火) 23:12

最近そんなに流行っている(?)というその仕草、
みなさんの描写を参考に自分で頭を振ってみたり
しているのですが、どんなのか分かりません・・・。
それこそどうでもいいことなのかも知れませんが、
ちょと気になります・・・。どんなのなんでしょ。
頭がフラフラしてきた~

スタッフへ連絡

  私も分からない・・・

ひろうめ
2003/05/20(火) 23:22

㌧さんと同じくPCを前に「おいし~♪」といいながら、頭を振っ
てみましたが、実際に見たことがない(か、気に留めていなかっ
た)ので、上手く出来ません…どんな風に振るのか気になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR