オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あのCM・・・・いいのか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

あのCM・・・・いいのか??

S.K
2003/05/17(土) 21:58

皆さん、8×4のCMをご存知ですよね??
上戸彩ちゃんがチアガールしているやつ。
あれを見るたび思うんですが、彩ちゃんって
17歳でまだ高校生でしょう?今は学校も休学してるし。
なのにあのCMの設定って明らかに大学生じゃないですか!
あのシーンはキャンパスライフっすよ(笑)

私はテレビの前で1人、不満に思っていました。

テーマ:
タグ:  テレビ大学学生

スタッフへ連絡

  別に問題ないでしょ。

げんちく
2003/05/18(日) 00:01

“女優”なんだし、仕事だもの・・・関係ないんじゃないで
すか。
彼女は休学中なんですか?中退したんのではなかったでした
っけ?

スタッフへ連絡

  そうそう

くーにゃ
2003/05/18(日) 23:48

確か、中退しましたよね

スタッフへ連絡

  そうだったんですか??

さちょ
2003/05/19(月) 12:38

中退だったんですか。私も休学だと思ってて・・・
上戸さんコメントは「中退ではなく休学」って
パソコンに書いてあったので、真に受けちゃいました。

本人はいつもテレビで「嘘は嫌い」って言ってるのに
なんか矛盾してません??
自分の経歴を嘘つくなんて私には理解できません。

スタッフへ連絡

  私も

おはつ
2003/05/19(月) 12:51

休学だと思ってました。
中退騒動(?)が出た時に事務所側が休学です、
とコメントしてたような気がするんですが。

スタッフへ連絡

刑事役の人だって、弁護士役の人だって、殺人者役だって、
仕事でやってるんだと思いますが。
ほんとに刑事や弁護士じゃないと不満に思うんでしょうか。
・・・んなわけないですよね。
要するに、
「高校もまともに卒業してないのに、大学生役なんて!」っ
てことですよね。
んー、以前、SMAPの香取君が家庭教師のCMで家庭教師
役を演じてましたけど、あれはどうなんでしょうか。
彼、高校出てましたっけ?

スタッフへ連絡

  私もです。

めろんぜり→
2003/05/19(月) 18:08

芸能人が出演しているCMの学歴や実生活と
内容があってないからおかしい、って言い出したら
キリがないですよね?
高校に行っている(休学中なのか退学したかは
置いておきますね)から必ずしも設定も同じでなければ
いけませんか?

私はさわやかさが伝わって、いいCMだと思いますよ。
大切なのは、内容はもちろんですが、
CMの商品をいかにアピールできるかじゃありませんか?

スタッフへ連絡

  何が不満なのか・・・

いけ子
2003/05/20(火) 10:54

S.Kさんがなぜ不満に思うのか分かりません?
だってそれは役柄であって実際と違う役をみんなやってますよ
ね。それをなぜ上戸彩ちゃんだけ不満に思うのか。だって楽し
げな家族のCMだって、実際はみんな夫婦でも親子でもない赤
の他人同士で演じてますよね。
爽やかなイメージのCMで商品ともピッタリでいいCMだと思
いますけど・・・

スタッフへ連絡

  例えば・・・

S.K
2003/05/20(火) 21:06

皆様、いろいろと反対意見があるようで・・・

私の言い分としては、例えば・・・
未成年なのにお酒のCM出てたら変じゃないですか。
(↑飲んだりしてる場合)

その年齢の達してないのに・・・ってところが引っかかって
たんです。しょうもないことですみません。

スタッフへ連絡

  ・・・

みかりゅう
2003/05/21(水) 00:04

制汗剤には年齢制限ないし、いいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  CM業界の決まりで

Azurite
2003/05/21(水) 02:10

未成年がお酒飲んでいるCMは、作りません。
タバコのCMだって、未成年が吸ってるシーンを
使ったりしません。
(つか、そんなCMあったことありますか?)

例えに対して、反応してしまうのもどうかと思ったけど、
誤解する人がいるといけないと思うので……

スタッフへ連絡

  えっと。

さちょ
2003/05/22(木) 12:22

例えばでしょ??『例えば』
実際にあったら本当におかしいじゃないですか。
S.Kさんは「それくらいの感じで変じゃない?」って
言いたかったのでは??

スタッフへ連絡

  逆はどうなの?

momo2000
2003/05/20(火) 23:33

どーみても20代後半か?というタレントが女子高生の役で
CMに出ててもダメ?

私はこっちのケースの時「あのCM・・・いいのか??」と
思うかな?と思いました。
いいのか?というより、イタイかな?というくらいですけど。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

さちょ
2003/05/21(水) 10:22

なるほど・・・ 賛否両論ですね。
ドラマとかはさておき、CM上ではあくまで
「上戸彩・17歳」だもんね。分からなくもないかも・・・

でもこれって要するに、CM上で自分より若い年齢を演じる
なら、「その時期」を過ごしているから・・・で、
自分より年上を演じる場合、ある意味「その歳のこと分から
ないくせに」って思ってしまうのかな??

ま、考え方は人それぞれだし、そんなにS.Kさんを批判し
なくてもいいのでは・・・

このテーマでは反対意見が圧倒ですが、賛成・・・という
か、ほかに「S.Kさんの言うこと分からなくもない」って
方はいらっしゃらないのかな??

スタッフへ連絡

  逆ならわかるんだけど・・・

TeruG
2003/05/21(水) 15:15

二十歳過ぎてる人が、女子高生役やってたりすると、
あららって思うけど(不満まではいかない)。

この場合はなんとも思わないなぁ。やっぱり。
「生意気よ、17歳のくせに」ってこと?

>ま、考え方は人それぞれだし、
これ言われちゃうと身も蓋もないというか。

ところで、
>CM上ではあくまで「上戸彩・17歳」だもんね。
>分からなくもないかも・・・
こういう設定があったんですか。
だとしたら確かにおかしいですね。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

さちょ
2003/05/21(水) 10:22

なるほど・・・ 賛否両論ですね。
ドラマとかはさておき、CM上ではあくまで
「上戸彩・17歳」だもんね。分からなくもないかも・・・

でもこれって要するに、CM上で自分より若い年齢を演じる
なら、「その時期」を過ごしているから・・・で、
自分より年上を演じる場合、ある意味「その歳のこと分から
ないくせに」って思ってしまうのかな??

ま、考え方は人それぞれだし、そんなにS.Kさんを批判し
なくてもいいのでは・・・

このテーマでは反対意見が圧倒ですが、賛成・・・という
か、ほかに「S.Kさんの言うこと分からなくもない」って
方はいらっしゃらないのかな??

スタッフへ連絡

  同じ文を2回もすみません!!

さちょ
2003/05/21(水) 10:25

間違って2回クリックしてしまいました。
すみませんでした。

スタッフへ連絡

  そこまで

めろんぜり→
2003/05/21(水) 11:06

こだわってCM見てるんですか、S.Kさん?
そんなに気になるのでしたらメーカーの広報に
問い合わせては如何です?

制汗剤のCMの設定一つがおかしいと言ってたら
TV、見られないですね。

スタッフへ連絡

  私は彼女の映画の方が気になるー

haruru
2003/05/22(木) 21:00

CMは意識して見たことなかったので、
全然気にならなかったのですが、

私が気になってしょうがないのは
上戸彩ちゃん主演映画「あずみ」の
200人斬り(だっけ?)のシーンで
バッサバッサと人を斬っていく所。

日本刀って、すごく切れるイメージがあるけど、
本当は2~3人斬ったら人間の脂で斬れなくなるので、
後は突くしかないらしいです。

ほとんどの時代劇にいえる事だけど、
あんなにジャンジャン斬れるはずないんだけどなぁ
って思いつつ、まあ、見ててカッコイイし、
スカッとするからいいんだけどね。

でも、たった数人しか斬れなくて主人公が
アタフタする時代劇ってのも見てみたいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR