オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日ナイナイのTV観た方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日ナイナイのTV観た方教えて下さい!

きりんこ
2003/05/17(土) 15:45

昨日夜、TVをつけたら、ナイナイ・内山くん・西川きよし師
匠・・他2名くらいで、
都内のレストランを巡り、3品のお料理を食べて
美味しい順番をあてる(?)番組やってました。

ちょうどTVつけた時に、まぐろ屋さん(?)なのでしょうか。
まぐろ料理を3品食べていたのです。

@はまぐりの貝殻をスプーン代わりに使って
マグロの身をすくって食べる鮪刺身

@まぐろ炙り寿司

@まぐろステーキ

どれも、すごーく美味しそうでした。。。

そのお店をどなたかご存じの方、教えて下さい。

その後、スケベニンゲンも紹介されていたので
たぶん都内のお店だと思うのですが・・・。

本当に美味しそうで、ぜひ行ってみたいのです(笑)
宜しくお願いします。

  私も知りたい!

alice03
2003/05/17(土) 19:55

便乗してしまってすみません。
マグロを貝殻ですくって食べる料理、おいしそうでしたよ
ね!!
その前の洋食やさんもおいしそうでした。パンを揚げてグラ
タンをつめた料理?食べてみたいです。
こちらのお店もご存知の方いらしたら、教えてください!

スタッフへ連絡

  ビデオ撮ってました★

くま。
2003/05/17(土) 21:41

マグロ料理、美味しそうでしたよねっ♪
そこのお店は
「備長炭火焼 串ige」と書いて、「ジゲ」さんです。
看板では「串」の縦棒をローマ字の「J」のように書かれてい
ました。場所は看板に「築地」と書いてあったので、築地に
あるんでしょうね。
私も行ってみたいのですが、
テレビの本編では、残念ながら、連絡先は放送されませんで
した。。。
で、ネットで調べてみたら、一応ヒットしましたが、
「串じげ」って出てたんですよね。
もしかしたら、違うお店かもしれないので、ここでは連絡先
の掲載を控えさせていただきますね。

揚げたパンにグラタン・・・も美味しそうでしたねぇ!
「フランス料理 蜂の子」のパンコキールです。
こちらのお店の連絡先はテレビでも紹介されてました。
中央区築地1-5-11
TEL:03-3541-9805
です。

ぐるナイで紹介されてた料理は全部美味しそうで、
行ってみたいところばかりでした。

スタッフへ連絡

  便乗質問です(ちょっとネタバレ)

ぶちゃねこ
2003/05/17(土) 22:15

私もビデオを撮っていたのですが、そのお店の肝心の看板を読み取
ることができなくて・・・
「串」と築地になるって事はわかったのですが。
本当に美味しそうで、私も行きたいと思い番組のHPを見たのです
が、まだUPされてなかったんですよね。
私も店名からいろいろ調べてみようと思います。

で私も教えて欲しいんですけど、コンビニ決戦で決着つかず、みん
な崩れ落ちている所でビデオが切れてしまっていたんです。
あの後どうなったんですか?

もう諦めて止めたのかな?

スタッフへ連絡

  結局・・・(ネタバレです)

くま。
2003/05/18(日) 00:48

コンビニでも決着がつかず、
きよし師匠が「当たらへんって!」とボードを叩いて、
来週の予告でした。。。

おそらく、ぶちゃねこさんがご覧になったところで終わりだ
ったのかな???

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・

ぶちゃねこ
2003/05/18(日) 23:27

あれで終りだったんですね。
どうせだったらトコトンやって欲しかった(笑)

しかしコンビニ決戦、きよし師匠はどういうつもりではずしたんで
しょうね?謎なお人・・・

どうもありがとうございました。
これですっきりしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

alice03
2003/05/17(土) 23:18

便乗質問の私の質問にもお答えいただきまして、ありがとう
ございました!
パンコキールですか。ぜったいに食べに行きたい!

それにしても、本当にゴチなんかに出てくるお店っておいし
そうなところばっかりですよね。芸能人の方はあんなお店ば
かりに行ってるのでしょうか。うらやましい~!

スタッフへ連絡

  jige

momo chan
2003/05/18(日) 09:10

引っ越しする前、彼の会社がここの近所で
マスターともお話したことあったので、
いきなりお店がでてきた時にはびっくりしましたけど、
すごく嬉しかったです。

とても素敵なお店ですよ。
場所は日比谷線築地駅を、本願寺に近い方の、
本願寺の向い側の出口にでます。
大きな通り(新大橋通り)を小学校の横を通って
築地市場方向に向かっていくと、竹若というお寿司屋さん
(たぶん変わってなければ)
を通り過ぎてすぐの細い路地を右に曲がって行くと
あります。

以前は日曜日がお休み(市場も休みだから)だったと
思います。(今は変わっているかも)
まぐろの中おちは、数量限定だったと思います。

スタッフへ連絡

  嬉しいっ!絶対食べに行くぞぉっ!

きりんこ
2003/05/18(日) 12:32

くま。さん、ぶちゃねこさん、ビデオ撮ってるなんて
さすがですね~(感動)~最高です!(嬉しい)

momo chanさん、jigeさんのマスターと
彼がお話をしたことあるなんて、すごいですね。
(いいなあ、なんか素敵な彼氏で)

alice03さん、絶対に食べに行きましょうね~っ♪

みなさん、本当にレスありがとうございました!

それにしても本当に美味しそうでしたよね♪
しかもお店の雰囲気も何げに良さそうだったし。

他のお店も本当に美味しそうだったけど
私は、あの「まぐろの中おち」と「まぐろの炙り寿司」
が一番食べたかったんですよねー。(笑)

築地にあるなんて、納得~。
ネタも新鮮でしょうしね。

ぜひ行ってみます!
本当にありがとうございました!



スタッフへ連絡

  横ですが

ぐり215
2003/05/19(月) 10:08

ぐるナイをGコードで予約してるといつも最後のちょっとだけがき
れてます・・・自分のビデオの時刻設定がピッタリでないんでしょ
うが、ギリギリまでの放送なんでいつも「・・・」ってカンジ。
自分が手動録画設定すればいいんでしょうがいつも忘れる私です
(T_T)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR