オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑えて泣けるコミック教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

笑えて泣けるコミック教えてください。

フリフリフリーク
2003/05/14(水) 22:58

最近古本屋で、「タケコさんの恋人」というコミックを買っ
たのですが、とっても感動して何度読み返しても最後には涙
涙です。主人公が、20台後半のバリバリのキャリアウーマ
ンのタケコさんという女性なので近い年齢になったからこ
そ、
すごく共感できる部分などもあって結構お気に入りです。
そこで、みなさんにも今大人になって読める?ような
ラブコメがあったら教えてください。思わずホロっとするよ
うなものだと最高です。
説明ベタですみませんが、皆さんのオススメがあったらよろ
しくお願いします。

テーマ:
タグ:  バリ大人女性年齢感動本屋

スタッフへ連絡

  恋愛コミック。

りねっと。
2003/05/14(水) 23:45

会社に入って数年たった頃、共感して読んでいたのは
槇村さとるの「イマジン」です。
主人公の成長物語(恋愛だけでなく、親子の関係や
仕事についてなど)には、いろいろ考えさせられました。

それからさらに数年たった今、私が読んでいるのは
藤原よしこの「キス、絶交、キス」というめちゃめちゃ
純愛まんがだったりします(笑
小学校の時絶交したまま5年間お互いを思い続けて
きた2人がようやくつきあうことになるまでと、
その後のお話です。同じ事件を彼女側と彼氏側
それぞれの立場から一話ずつ交互に書かれています。
なんだか読んでいてこちらが照れてしまうような、
懐かしいような、はがゆい気持ちにさせてくれます。

というわけで、「キス、絶交、キス」が、現在私が
一番オススメする笑えて泣けるまんがです。

スタッフへ連絡

  アクションラブコメ?

まぺ
2003/05/15(木) 07:13

和泉かねよしさんの「ダウト!」全6巻です。
高校生の恋愛コメディですが、軽く読めるけど、「女捨てち
ゃあかん!」ってところもあり、結構大笑い!それなりに感
動します。
・・・でも「泣ける」かどうかは?・・・

スタッフへ連絡

  「永遠の野原」

まーぶ
2003/05/15(木) 08:23

逢坂みえこさんという方が書いています。(集英社)   
昔の恋を思い出していただいて・・・(笑)       
                           
ちょっとずつ、いろんなことが変っていくけど、わらないも
のは今も君の中にあるよ・・・と。           
派手な話ではないけれど、ぽろぽろ泣けてしまいました。。
                           
キャリアウーマン系がお好きなら「SWEETデリバリー」
鴨居まさね(集英社)はどうでしょう!         
前に、ユースケ・サンタマリアと、飯島直子でドラマ化され
ました。(ストーリー・設定等、全然ちがいます。)   
マンガはかなり面白いです。              
特に3巻。                      
1話だけ主人公たちが完全に脇にまわる話が出てきます。 
子供を3人抱えて離婚した女の人の話。これがすごくよかっ
たです。(こう書くと悲しいけど、笑えますので大丈夫で
す。)                        
よろしかったらご覧下さい~(^^)

スタッフへ連絡

  まっすぐにいこう

オー次郎
2003/05/15(木) 13:19

集英社のマーガレットコミックスで
出てるマンガですが
主人公は「マメ」という雑種のオス犬です。
マメは飼い主の「郁ちゃん」が大好きなのですが
郁ちゃんの彼氏にすっごいやきもちを妬くのです。
それが、面白くてとってもカワイイ!
そして時に切ないのです。
彼らをとりまくお友達(人間、犬)も
個性的なキャラクターで恋愛、家族、犬を取り巻く社会
など色んなことに目を向けて物語りが繰り広げられていきま
す。まさに、笑いあり涙ありでとっても面白いですよ。
犬を飼ってる方は特に感情移入できると思います。

りねっとさんがコメントしてた
「キス、絶好、キス」も私はオススメです。
ほんと切なくて泣けてしまうんですよねー。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

フリフリフリーク
2003/05/15(木) 14:42

ここで皆さんに聞いて本当に良かったです。全然知らないコミック
ばかりでこれから当分楽しめそうです。とりあえず週末マンガ喫茶
へ行ってみなさんオススメの本読んでみたいです!
友達とかに聞くと、「もうマンガなんて~」みたいな感じなのです
が、私としてはマンガってほんとあなどれない所がたくさんあって
大好きなんです。って書き込みしてくださったみなさんもきっとそ
うなんだと思いますが(笑)。
本当にどうもありがとうございました。(^o^)丿

スタッフへ連絡

  『はじめちゃんが一番』

☆♪ももっち♪☆
2003/05/15(木) 14:44

全巻揃えるのはちょっとツライかも…(^^;)
12巻くらいまであったかな。
すごくおもしろくて、恋愛もちょっと入ってる少女マンガです。

オトナが読んでも面白いと思います(というか、面白かった)。
マンガ喫茶などで見掛けたら読んでみてくださいな。

あと、りねっと。さんオススメの『イマジン』、私も大好きです。
実は昨日読み返して泣いてました(^-^;)

スタッフへ連絡

  一足遅かった(^^;)

☆♪ももっち♪☆
2003/05/15(木) 14:45

ですね(^^;)

スタッフへ連絡

  いえいえありがとうございます。

フリフリフリーク
2003/05/15(木) 16:16

☆♪ももっち♪☆さん、ありがとうございました。
「はじめちゃんが一番」実は私も読んだことありますよ~!
だいぶ昔のことではっきりとしたストーリーは忘れてしまいました
が確かはじめちゃんという女の子に5つ子くらいの弟達がいてジャ
ニーズっぽい事務所に入っている?ようなお話ですよね?
なんか、すごく良かったことは覚えているけどなんだかまた読みた
くなってきました。これも候補にいれさせていただきますね。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR