オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二時間ドラマシリーズで好きなシリーズはなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

二時間ドラマシリーズで好きなシリーズはなんですか?

mairin
2003/05/12(月) 20:26

こんにちは。

みなさん、二時間ドラマで好きなシリーズは
ありますか?

私は
「家政婦は見た」
「おとり捜査官 北見志穂」
が大好きです~

皆さんはお勧めありますか?

テーマ:
タグ:  ドラマ時間

スタッフへ連絡

  私は

ひろちゃん222
2003/05/12(月) 22:07

年一回やる『スチュワーデス刑事』かなぁ~?

年初め楽しみなんですわ♪

スタッフへ連絡

  取調室

南町奉行
2003/05/12(月) 22:19


 南町奉行でございます。

 『家政婦は見た』は面白いですよね~。
 連続ドラマになったときは、普段は連続ドラマを見ない私でも、
結構ちゃんと見てました(笑)

 私はいかりや長介さんが主演の『取調室』シリーズがとにかく好
きです。
 いかりやさんって、本当に刑事役がよく似合いますよね。
 『取調室』は特に彼の演技力が際だつ作品だと思います。

 あとは『赤い霊柩車』シリーズ(主演は片平なぎささんだった記
憶が)が割と好きだったんですが、最近はやっているのかな?

スタッフへ連絡

  私も!

四葉
2003/05/13(火) 15:34

『取調室』いいですよねっ。
なんといってもいかりやさんの演技が素晴らしいです。
それに犯人が何故その犯行にいたったかなどの過程も面白いです。

私は、『警視庁鑑識班』と『陰の季節』も好きです。

スタッフへ連絡

  赤い霊柩車♪

こう342
2003/05/12(月) 22:31

私も赤い霊柩車大好きです。
今でも時々やってるはずです。
あと火サスでやってる片平なぎささんが出る「小京都ミステ
リー」もすきです。
二時間サスペンって言ったらやはり片平なぎささんですかね
(^_^;

あとTBS・フジでやってる「浅井光彦」。
あと火サスで水谷豊さんがやってるタイトル忘れましたが新
聞記者のやつも好き。
橋爪功さんが出るやつも好きかもです。(橋爪さんのは主役
のも脇役のも好き。)

見れない時はビデオとってまで見る程の二時間サスペンス好
きで一つには絞れない(^_^;

スタッフへ連絡

  法医学教室の事件ファイル

YNOE
2003/05/12(月) 22:55

テレビ朝日系だと、名取裕子扮する女医と宅麻伸扮する刑事
夫婦のこのシリーズ、夫婦のやりとりが本当に面白いです!
一人息子の愛介君もだんだん大きくなってきましたよね。。
日本テレビ系だと、浜木綿子の「女監察医・室生亜季子」シ
リーズ、真野あずさの「女弁護士・高林鮎子」シリーズ、
フジテレビ系だと、中村玉緒の「京都入り婿」シリーズ、片
平なぎさの「赤い霊柩車」シリーズです。

スタッフへ連絡

  早乙女千春!

くららまる
2003/05/13(火) 10:30

私も法医学教室の事件ファイル大好きです♪
あと同じく名取裕子さんの
旅行会社勤務のお嬢様、早乙女千春シリーズもお気に入り。

京都入り婿シリーズ。藤谷美紀さんの「く~にくに」って
ダンナを呼ぶ所がかわいくて、好き。先週ビデオのセット失敗して
最後30分しか観れなかったな。。。くやし~。

浅見光彦シリーズは、榎木孝明さんが良かった。。。
渡瀬恒彦さんのタクシー「夜明なんとか」ってシリーズも好きで
す。

スタッフへ連絡

  タクシードライバーの事件簿

KI-KO
2003/05/13(火) 17:17

違ったっけ?
渡瀬恒彦さんという名前が出なくて投稿できなかった。。
夜明さんという元刑事がタクシードライバーで…。ですよね!
私も大好き。
あと、名取裕子さんので、結婚式場で働いていて、将来はお葬式業
をやりたくて、自分の家にお葬式の一式があるの。お煎餅が骨壺に
入っていたりして!これはシリーズじゃないのかな?
重~い系2時間ドラマより、やっぱりちょっと笑えるのが楽しいで
すよね。
税務官シリーズの「マ、マママママまどべさん」っていうのも好
き!
音の捜査官もいいかな。
1時間ものは物足りないし、連続物は根性なくて見られないし。2
時間物はいいですよね~。

スタッフへ連絡

  私も法医学教室好きです!(チョット横かも)

ピカケ&プルメリア
2003/05/13(火) 15:10

2時間ドラマは大好きですが、特に・・・
法医学教室・京都入り婿・赤い霊柩車、などなど
見易くて好きです♪

YNOEさんと同じく、
名取裕子さんと宅間伸さんのやりとりは
ドラマを越えて本当の夫婦の様で凄く好き。
姑が出てきた回も面白かったです。
名取さんと宅間さんがすっごくお似合いなので、
実際の賀来千賀子さんとのご夫婦の方がドラマみたいな気がしちゃ
います。

スタッフへ連絡

  警視庁鑑識班

こま3号
2003/05/12(月) 23:25

これが一番大好きです。
「へぇ、こんなことも分かるんだ~」と
感心しながら見ています。
法医学教室の事件ファイルも好きです。
…ひょっとして西村和彦さんのファンなのだろうか、私?

シリーズか分かりませんが、よく主婦万引きを捕まえる
話もよく見ます。これも「へぇ、こんなやって盗るんだ~」
と参考にはなりませんが感心しながら見てます。
枠で言うと火サス・土ワイドでしょうか。

スタッフへ連絡

  陰の季節

flopsy
2003/05/13(火) 10:51

横山秀夫シリーズです。
警察の内部モノで、「踊る大捜査線」をシリアスにしたみた
い。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  霞夕子

bamuse..
2003/05/13(火) 11:48

先日初めて(!)『家政婦は見た』を見ました。
面白いんですね~。人気があるのが判りました(笑)

私が好きなのは『女検事 霞夕子』です。
鷲尾いさ子さんもステキだけど、
朝丘雪路さん、斉藤洋介さん、村田雄浩さんのキャラもピッタリで
毎回楽しみに見ています。
元々は桃井かおりさんが検事役だったんですよね。
私は鷲尾さんからしかみていないのですが、、、。

先にも上がっていますが、『浅井光彦』も好きです。
ただ、役者さんがまちまちですよねぇ。
私は榎本さんのと、沢村さんのが好きです。

スタッフへ連絡

  私も・・

りねっと。
2003/05/13(火) 16:59

「女検事 霞夕子」好きです。
土曜ワイドだと「女弁護士 朝吹里矢子」かな。

あと、女性補導員が主人公のや「女優 夏木みどり」
(だったかな?)シリーズなんかも結構好きです。

普通の連ドラよりも2時間ドラマのほうを
よく見てたります。

スタッフへ連絡

  窓辺太郎

pretty fly
2003/05/13(火) 15:28

小林稔持さん演じる窓辺太郎シリーズに出てくる
麻生裕未さんが好きで、つい見てしまいます。

スタッフへ連絡

  嬉しいですぅ・・・追加

mairin
2003/05/14(水) 09:20

こんなに沢山のレスありがとうございます。

追加ですが、「音の捜査官」と「赤い霊柩車」と
「室生 亜希子」シリーズも
大好きです。

二時間ドラマファンって沢山いるんですね。

スタッフへ連絡

  〆後になっちゃいましたけど…。

ともきち☆
2003/05/14(水) 17:41

私も2時間ドラマ大好きです!
帯ドラマより好きかも…。

上記のみなさんのいうドラマも大好きです^^

あと私のお気に入りだったのはかなり昔で申し訳ないんですが
アイダ博士シリーズと旅行会社シリーズですね。
両方共主演は愛川キンヤさんなんですけど…知ってる方いるか
な??
再放送しないかなぁ~と密かに願ってるんですけどね♪

スタッフへ連絡

  知ってます!

KI-KO
2003/05/15(木) 16:22

アイダ博士は考古学者ですよね。アシスタントの女性は…血がワイ
ンでできてる人(忘れた)
須田ちゃんっていう刑事がでてくる。
旅行会社のって…おもろかった気がするけど…うーん、俳優さんは
誰でしたっけ。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR