オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 救命病棟24時 前シリーズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

救命病棟24時 前シリーズ

purge
2003/05/09(金) 21:32

ついおとといくらいまでやっていたシリーズではなくて、そ
の前の松嶋菜々子が出ていたシリーズはビデオ化されてるの
でしょうか?ネット等で探しても松雪泰子シリーズのものし
かビデオ化されてないように見受けられました。前作の最終
回をチラ見して終わってしまった(しかもうろ覚え)自分が
くやしいです。
新藤先生の、港北医科大に来る前の活躍を、この目で確かめ
たいです。
ビデオ、再放送等の情報を御存知でしたら教えて下さい。前
作も見てて内容を覚えてらっしゃる方、ネタバレ(?)大歓
迎です。おおまかなあらすじと結末を教えて下さい。
ちなみにフジテレビに再放送のお願いをしました!

テーマ:
タグ:  テレビネタフジテレビ

スタッフへ連絡

  大好きでした~

よっしー93
2003/05/09(金) 23:32

パート2の再放送もしっかり見ちゃいました~
でも、私的にはパート1の方が好きかも?
憶えている事をざっと...
進藤は、天才的な外科医として活躍していたが、植物状態になって
しまった奥さんの看護ができるよう救命で働くようになる。
そこへ研修医の松嶋奈々子が来て、最初は進藤と対立していたもの
の、外科医としての腕と妻への愛情を見て進藤を理解していく。
その中でも、同僚との対立や病院側との対立、最後には進藤先生自
体が脳腫瘍で命があぶない!!
みたいなこともあって、とにかくハラハラドキドキの展開でした!
パート2よりも進藤先生は孤立していて、そのたびに
「がんばれッ!!進藤先生!」と応援してました(笑)
で、もちろん1話ごとに色々な患者さんのドラマがあります。
あのゴットハンドもすごいです!!
そっかぁ~~
ビデオ出てないんですねぇ...
私もパート1見たい~~!!

スタッフへ連絡

  記憶違いあればすみません。

かつ&とも
2003/05/09(金) 23:41

すこし、違っている点もあるかも?ですが。

松嶋菜々子が研修医の役で、出勤日の初日に救急車に搬送さ
れる患者に遭遇し、その時、出会うのが松嶋菜々子の勤務先
の指導医になる江口洋介。松嶋が、使えない新人研修医で、
以降、江口洋介に“デカイオンナ”と呼ばれつつ、いろいろ
な体験を通して成長していく過程とそれに並行してもう一つ
のエピソードが。指導医である江口洋介には、植物人間のま
ま覚醒しないその妻がその病院の一室にいて、介護をずっと
続けています。その妻の意識が回復しそうな時に、江口洋介
に脳腫瘍があることがわかって、「自分が脳腫瘍の手術を受
けると妻が回復する時にそばにいられない」と言う理由で手
術を一旦は拒否したりするのですが、結局、受けることに
し、手術成功、妻の意識も回復し、数年後、その病院に松嶋
菜々子が今度は研修医を終えて、働きに戻ってきて、江口洋
介も確か別の病院で医師として復活、みたいなストーリーで
した。
須藤理沙はこのシリーズでも江口洋介の働く病院の看護師で
した。

一作目は二作目よりも、救命の患者さんのエピソードよりは
病院内での対立(新藤先生 対 他の医師)がメインな印象が
あります。二作目は、ERっぽい感じがしました。

スタッフへ連絡

  海外版VCDなら

ありえ
2003/05/10(土) 16:08

オークションで手に入りますよ。
ただ、字幕は消せませんが・・・。

1のシリーズは、4話に問題があるとかでビデオ化されていませ
ん。
以前スカパーで再放送されたらしいですが、それも4話のみ飛ばし
ての再放送だったそうです。

前シリーズは私も好きで見ていましたが、気楽に見られるのは2の
ほうだと思います。
進藤先生が病院を辞めさせられそうになったり、脳腫瘍になったり
と色々とハラハラしましたので。

スタッフへ連絡

  気になりますね。。

よっしー93
2003/05/10(土) 23:02

そんな理由があるとは知らなかったです。。
今4話の話が思い出せなかったので、
他のHPでストーリーを確認してきたのですが、
何がいけなかったんでしょうねぇ。。。?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

purge
2003/05/11(日) 15:22

みなさん、レスありがとう。教えて頂いたストーリー、やっ
ぱり知らなくて見た記憶がなかったです。あ、もちろんネタ
バレを承知でお願いしてたので、教えて頂いたことにはなん
ら問題ありません。かえってうれしいです。
話に問題があったのならビデオ化は難しいのでしょうか。再
放送もむずかしいのかな?
気になる~~~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR