オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「白い犬とワルツを」洋画版見たかたいらしゃいますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「白い犬とワルツを」洋画版見たかたいらしゃいますか

おじゃ~
2003/05/09(金) 01:00

いつだったか、偶然放送していた「白い犬とワルツを」の洋画版を
テレビで見ました。ぼろぼろ泣けて、素敵だな、って思っていまし
た。すると、偶然にもまた、何年か後にチャンネルを変えたら放送
したんです。

なんか運命みたいなものを感じました。

その後私は結婚し、主人とレンタルビデオやさんに行き、また見た
くなって、借りてきました。主人は初めてだったのですが、2人で
大泣きでした。

今回、母の日のプレゼントに「白い犬とワルツを」のビデオを贈る
ことにしました。ついでに自分用にも買っちゃった。見て、また泣
きました。
私は何回も映画を見るタイプではないのですが、このドラマは今ま
でで一番沢山見て、今までで一番泣きました。

洋画があまりにも良かったので、邦画化されたのは嫌で見ていませ
ん。邦画はどうだったんでしょうか。

「白い犬とワルツを」のファンはいらっしゃいますか?
そういえば、本屋さんの店長さんのお勧めで、口コミで大ヒットと
なった絵本が原作なんですよね。絵本もほしいなぁ。

  大好きです。

うの花
2003/05/09(金) 10:26

初めまして、おじゃ~さん。

「白い犬とワルツを」の洋画版は、私も何年か前にテレビで
見て、それから文庫本を買いました。少し前にも、おじゃ~
さんがおっしゃったように、放送されてましたよね。その時
私も偶然見て、「あ、あれだ~」と思い、また見てしまいま
した。

絵本があるんですか?知らなかったです。私も本屋さんで、
探してみようかな…。あの映画の雰囲気、というか空気が好
きです。じんわりしみてくるような…。いつ観ても、ぼろぼ
ろ泣けてきます。

邦画版はまだ見ていないのですが、仲代達也さんの雰囲気が
とてもよさそうなので、一度見てみたいなぁと思います。答
えになってなくて、すみません。大好きな映画の一つなの
で、思わず投稿してしまいました。

スタッフへ連絡

  私も大好きな1冊です!

はぬお
2003/05/09(金) 11:12

おじゃ~さん、うの花さん、こんにちは!
私も「白い犬とワルツを」大大大好きです!
これは確か原作は絵本ではなくって小説でしたよね。
テリーケイという方が書いた小説なのですが、
アメリカではベストセラー小説だったけど日本では無名だった頃、
ある本屋の店員さんが手書きの推薦文で本屋に平積みした所、
そのPOPに惹かれて買うお客さんの輪がどんどん増えて、
ついにはミリオンセラーになったという素敵なエピソードでした。
私はこのエピソードを聞いてこの小説を買いました。
そして読んだら・・・ほんとに素敵なお話で・・・号泣でした。
もしかしたら今まで読んだ中で一番の1冊と言えるかも。
アメリカで製作されたテレビ映画があるとはきいていたのですが
たまたま日本で再放送されたのを見ることが出来ました。
本から入ったので実写には期待と不安もあったのですが、
よかったです!!それから小説をまた読み返しました。
邦画はどうなんでしょう??私はあのアメリカの田舎の風景が頭に
強くあるのでその世界観からちょっと抵抗があるかも。
私はやっぱり小説がよかったのでおじゃ~さんにも是非読んで欲し
いです!!私もあんな風に誰かと恋をして年を重ねたいです。
年をとった時にあんな思い出や愛に溢れた人生を振り返れる。
理想のラブストーリーだと思ってます!

スタッフへ連絡

  見ました!

white*snow
2003/05/09(金) 21:10

私は何年か前、たまたまテレビがつまんなくて(正月だと思ったの
ですが)教育テレビで洋画ドラマで見ました。
その時はよく知らなかったのですが、タイトルだけでみてみよー
って見たんです。
見てるうちになんか、泣けてきましたね~、
おじいちゃんにしか見えない白いイヌ。
実は亡くなったおばあちゃんだったんですよね?
おじいちゃんに生きる力を与えてくれてすばらしいなって思いまし
た。

スタッフへ連絡

  ↑ネタばれだよ

AKI。
2003/05/12(月) 10:02

わざとじゃないよね?
素敵なお話で私も大好きです 小説も映像も見て感動しまし

だからこそ、この感動は自分だけのものにして、ラストまで
言っちゃつまらないよ・・・

スタッフへ連絡

  はいはいは~い!!

東京DAYS
2003/05/09(金) 21:59

私は最初に実家の母親に
「いい本だから読んでごらん」と
もらって、文庫を読みました。
それで、いいなぁ、と思っていて
レンタルビデオにあったので借りてみました。
なんか、心があったかくなって、
最後には死ぬのが怖くなくなりましたね。
あんな体験ができたなら、心穏やかに死へ向かえるような
気がしました。
もちろん、本当は死んだことがないので
こわいんですけど。^^;
泣いちゃいましたねぇ、あのドラマは。
その後、たまたまつけたNHKでもやっていたので
懲りずにまた見て泣き泣きでした!!

スタッフへ連絡

  知らなかった~

pika5
2003/05/09(金) 23:55

邦画版「白い犬とワルツを」をビデオで見ました。

見た理由というのが
“我が家で飼っている「シロちゃん」にそっくりな犬の映画があ
る”
と母が見たがっていたのでビデオを借りてきたんです。

ところが内容がよくわからないままで
「シロちゃんそっくりでかわいかった」
という感想のみでした。(苦笑)

みなさんの意見を聞いて洋画版を見たくなりました!!

スタッフへ連絡

  おお、こんなに!!

おじゃ~
2003/05/10(土) 11:57

有り難うございました。他にも好きな方がいらっしゃって、うれし
いです。原作は絵本じゃなくて小説だったのですね。勘違い~。

うの花様、絵本は本屋さんで見つけました。色鉛筆で書いたよう
な、映画そのままのあったかい絵で、空の青と、田舎の木々の緑、
そして白い犬がすごく素敵な色合いでした。本屋で立ち読みでした
が、危うく泣きそうになりました。今度機会があったら探してみて
下さい。

母の日に贈ったこのビデオ、早速届いたと電話があり、家の犬と一
緒に見て、見終わった後は泣きながらしばらく犬を抱きしめてい
た、って言っていました。「宝物になった」って言ってくれて、贈
って良かったな、と思いました。

日本では邦画のほうが有名だと思いますが、なんだかやっぱり邦画
の「白い犬とワルツを」は見る気がしません。洋画の雰囲気があま
りにも素敵だったから。

それにしても、今ビデオとかDVDって安いですね~。この映画のビ
デオ、DVDとも、2400円でした。レンタルビデオやさんでも邦画化
に便乗して洋画版も置いてありました。pika5さん、是非見てみて
ください。時間は90分ちょっとです。

原作本も、是非読んでみようと思います。
DVDまたこれから見ようっと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR