オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スラムダンク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スラムダンク

S.K
2003/05/01(木) 21:04

ケーブルテレビで今日から「スラムダンク」が
再放送♪ スラダンfanの私には嬉しい限りです。
私は洋平がイチオシです。
リアルタイムで放送当時、私はまだ小学生だったのに、
今じゃ私の方が年上。時の流れって・・・なんて
思ってしまいます(笑)

今「幽☆遊☆白書」も再放送されてるし(幽助サイコー!)
私の好きなアニメが2つもやっていて毎日楽しみです。
この歳(18歳)でアニメに夢中になっていると、
母が呆れ顔です(苦笑)
「勉強もしなさい!」ってね。中学生みたいな指摘を
受けてしまいました・・・トホホって感じです。

スラダン再放送が嬉しくて書き込んじゃいました。
どなたかこんな私に共感してくれますか??
同じくスラダン、幽白fanの方お返事待ってます!?

テーマ:
タグ:  アニメテレビ勉強学生

スタッフへ連絡

  水戸洋平 最高♪

ともべぇ
2003/05/01(木) 22:22

あとミッチーも好きです。
スラムダンク懐かしいですね!第2部はないんでしょうかね
ぇ?

スタッフへ連絡

  リョータ♪ 鞍馬♪

clematis
2003/05/02(金) 00:30

「あやちゃん・・・(はぁと)」な時も、試合で真剣なリョータも
大好きでした(><)
何気にメガネ君も、あの絶対高校生には見えないあやちゃんも(笑

幽白は鞍馬や烏(マイナーかも^^;)が好きだったなぁ

どちらも私はコミックを全巻持っている友人がいて、それぞれから
借りて読破しました。
いや~懐かしいわ♪(*^-^*)

スタッフへ連絡

  小学生ぐらいの時かな?

yukiko21
2003/05/02(金) 01:02

読んでました!どちらかと言えば好きというぐらいですけど
ここで、こんなお話されているなんて思いもしなかったです~
蔵馬ってあの赤い学ランの人でしたっけ?小さいときの話だからあ
まり憶えてないです~。ごめんなさい、記憶薄いのに首突っ込んで
しまいました。

スタッフへ連絡

  間違ってるぅ~(><)

clematis
2003/05/02(金) 18:00

本当だぁ!!感じが間違ってますぅ(><)
鞍馬→蔵馬です(;;)
何にも考えずにタイピングに任せてしまっていました(汗

>yukiko21さん
ごめんなさ~い。実はTV版ってあまり観ていなかったので、蔵馬
の服の色まで記憶がないです(^^;
ただ、友人がその時の蔵馬をきっかけに声優さんにもはまってまし
た。確か、緒方恵美さんって方だったかな?

スタッフへ連絡

  スラムダンク

おはつ
2003/05/02(金) 00:51

懐かしいな~。
ちょうど私が高校生のころで、
同級生の男の子から単行本を借りて、
女の子みんなで回し読みしてました。
漫画の影響からか、やたらとバスケットシューズはいてる
男の子多かったですよね。

スラムダンクは電車の中で読めない漫画NO.1でしたよ。
ページをめくるごとに笑けてしまって。
実は最後まで読んだことはなかったんですが、
偶然にも今の彼氏が全巻持ってて、
最近やっと全巻読み終えました。

やっぱり王道は流川くんでしょう。

スタッフへ連絡

  山王戦

まーぶ
2003/05/02(金) 09:04

どちらのマンガも好きで、全巻そろっております・・・。 
                           
「スラムダンク」のラスト、山王高校戦を、      
「7・・6・・5・・」と頭の中で秒読みをしながら読んで
いると、毎回泣きそうになってしまいます~。      
「たった一言だけのセリフ」、流川と花道が珍しく「通じ合
う」シーン・・・いい!いいわ~!これからどうなるの!? 
と思った次の週が最終回ってオイ!!!!!      
(当時はホント、ビックリしました・・・。)      
                           
「バガボンド」も「リアル」もいいですが、第2部を見たいで
す。。。                       
                           
「幽遊白書」はパズルっぽいところが好きでした。     
からくり屋敷に入った時とか、「魔界の穴」へ行く洞窟と
か。                         
妖狐に変身した鞍馬と、飛影、躯ペアをもっと見たかったか
な。 (いや~、漢字に全然自信がないですな。)

スタッフへ連絡

  わぁ。

ちび畑
2003/05/02(金) 09:04

懐かしいです。
私も高校生のとき大好きで、単行本持ってますけど
完全版買っちゃおうかなーとか思っちゃって。。。

彼氏なら仙道さん、結婚するなら花道とか
勝手に思ってました。

スタッフへ連絡

  き・・・決め難い。

(nana)
2003/05/02(金) 10:07

ん~基本的にはやっぱりミッチーだけど
(特に翔陽戦のミッチーが・・・)
それぞれみんな好きですね~

私はまさしくリアルタイムであの頃高校バスケ部で
(っていってもあんなミラクルな事は起きなかったけど。)
今でも半年に一度くらいは読み返してしまうほど好きです。

でもなぜかスラムダンク内で人気投票とかすると
花道より脇役陣の方が人気ありますよね(^^ゞ

それも「花道あってこそ」なんだけど。

スタッフへ連絡

  今でも好き~~!

penny001
2003/05/02(金) 12:17

スラムダンク最高よね!もちろん全巻持っています。
実は愛蔵版も・・・。いつの日か文庫版が出たらそれも買ってしま
いそうです。
残念ながらケーブルは見れないの、悲しい~!
私はスラムダンクからNBAにハマってしまいました。モデルの選
手達がいたのでね。
ちなみに私は流川が一番好きです。流川のモデルはもちろんMJ!

スタッフへ連絡

  私も好き~〇(≧∇≦)〇 

ともきち☆
2003/05/02(金) 12:52

スラムダンク始まりましたよね♪
私は天才とかって言葉にクラッときちゃうので仙道君が大好きでし
た^^
もちろん洋平もすきでしたよ♪

でも、どっちかというと幽白の方が好きでLDとVHS買っちゃい
ましたもん。
好きだったのは蔵馬!!(すっごく細かくてごめんなさい。大好き
なので…蔵馬の漢字はこっちです^^)

昔のアニメ(漫画)っていいですよね~^^

スタッフへ連絡

  私も間違ってる!

まーぶ
2003/05/02(金) 18:17

鞍馬ってダレだ・・・?                
                           
ごめんなさい~!「くらま」<変換>「鞍馬」になるんです
~! ああ・・・。                  
                          
「切り札は先に見せるな。               
    見せるなら、さらに奥の手を持て」       
                           
   ・・・このセリフが好きです。

スタッフへ連絡

  りょーた

prettypretty
2003/05/02(金) 14:54

私もリョータがすきです!かっこいい。でも、花道の’しろ
ーとだからよ’は名台詞だと思いませんか?。

スタッフへ連絡

  幽助!リョータ!

葵子
2003/05/02(金) 21:32

うわぁ・・・懐かしすぎます!!
中学生くらいの頃、はまってたなぁ。
実はつい最近もケーブルテレビで幽白見て、コミックスを全
巻読み直してしまったほどです。
私は幽助が好きだった。

スラムダンクもケーブルテレビで放映されてるんですね。
私はリョータが好きだったんだよなぁ。

うーん、また、コミックスを読み返したくなりました。

スタッフへ連絡

  スラダン&幽白

愛七
2003/05/05(月) 17:07

私もS.Kさんと同じ18歳ですよ。
スラダンも幽白も大好きです☆
スラダンでは三井、幽白ではヒエイ(漢字が分からない…)
が好きでしたvvv
この間カラオケでふざけてカラオケでアニソンを歌ったら、
アニメの画像が出てきて大興奮でした。
もちろん、スラダン&幽白もありましたよ。
今度、試してみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  たくさんのお返事ありがとう!!

S.K
2003/05/05(月) 18:59

皆様、返事を下さってありがとうございます。
こんなに反響があるとは・・・正直ビックリです。
でも嬉しい!こんなにたくさんの方々が
共感してくださるなんて・・・!

カラオケで映像が出るんですか!?
ちょうど今度カラオケに友人たちと行く予定なので、
さっそく試してみますね♪ 情報、ありがとう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR