オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めビデオ教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めビデオ教えて下さい。

萌☆
2003/04/30(水) 20:03

今度友達と集まってビデオ鑑賞会をすることになりました!
というのも映画大好きの友達が出産のため、なかなか映画館にいけ
なくてストレスがたまる!ってことだったので・・・

で、ビデオ担当が私なんですが、実はあまり映画に詳しくありませ
ん(ビデオ担当はイヤだって言い張ったのですが・・(涙))。で
も担当になったからにはいい映画をみて楽しんでもらいたいんで
す。一応探しているのですが、パッケージだけでは面白いのか面白
くないのか全然わからずレンタル屋で毎日パッケージのあらすじを
読んではため息をついています。。

そこで皆さんにお力添えをお願いしようと・・・。なにかお勧めの
ビデオってありますか?ちなみに彼女はラブロマンスやラブコメデ
ィー系が好きです。感動モノも大好きらしいです。ホラーは苦手だ
ということなのでホラー以外のジャンルで「コレはお勧め!」とい
うのがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。。

  私のオススメ

きゃおるんるん
2003/04/30(水) 22:10

「映画のことならオマカセください!」の私ですが、ラブロ
マンスとかラブコメディーは苦手な分野だったして!どっち
かってゆーとホラーのほうが得意なんですけど…。

そんな私のオススメは、「キューティーブロンド」かな。妊
婦さんがいるなら、精神的に負担のかからないものがいいと
思います。女性が見て、実に気持ちいい映画なんです。
ダンス系でしたら「センターステージ」「セイブ・ザ・ラス
トダンス」の2本もとっても爽快な気分になれます。

あと個人的には「天国の口、終わりの楽園。」というメキシ
コ映画も大好きです。これはかなりエッチなシーンが多いの
で、気の許せる友達とじゃないと気まずいかもしれないです
けど。ちょっと切ない少年の友情がテーマです。

スタッフへ連絡

  女の子同士で観るのなら・・・

clematis
2003/04/30(水) 22:12

ちょっと古いですが、
「アメリ」なんかお薦めかもしれません
男の子には賛否両論なようですが(^^;
ネタバレは面白くないので避けますが、出てくるキャラがみんな濃
くて笑えます。
音楽もすっごく良いです。

スタッフへ連絡

  「初恋のきた道」

gira923
2003/04/30(水) 22:41

お勧め映画!でもうご存知だったら申し訳ないのですが、
中国映画で、とてもとても泣きました。
なんだこりゃーというくらい泣きました。
純粋なラブストーリーで、まさに感動ものです。
とてもきれいな映像なので、気持ちよいです。

clematisさんの書かれている「アメリ」も大好きです。
かわいらしい映画ですよね。
確かに女性同士だと「アメリ」とても良いかも。

スタッフへ連絡

  映画大好き!

jun4
2003/04/30(水) 23:03

萌☆さん、こんにちは!
私も映画大好きだけど、そんなに詳しいって訳じゃないですが、
気軽に見れて面白かったのは。

「ブリジット・ジョーンズの日記」お勧め!
ベストセラーを映画化したもので、
恋・仕事・ダイエットに悩みながらも、向上心を失わない女性の姿
を描いています。独身女性の悩み多き日々をコミカルに描いたも
の。私は大好きです!笑えますよ♪

スタッフへ連絡

  気楽に楽しむ

りねっと。
2003/04/30(水) 23:42

ラブコメだと・・
「シーズオールザット」、
「ドライブ・ミー・クレイジー」(邦題は「ニコルに
夢中!」)などがオススメです。

「シーズ・・」のほうは昔ラックススーパーリッチのCMに
出ていたレイチェル・リー・クックが主演しています。
「ドライブ・・」はサブリナというドラマ(たしかNHKで
放送していました)で人気のメリッサ・ジョーン・ハート
が主演。

どちらも曲もいいし、お決まりの学園モノではありますが、
大好きだったりします。
参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  私の元気のモトです

おちゃづけ
2003/05/01(木) 00:08

私がいつも見るたびに元気をもらっているのが、「チアーズ!」で
す☆

チア・リーディングにかける高校生の話なのですが、恋と友情、涙
と笑い、学園ものの基本を保ちつつ、チア・リーディングの華やか
で熱いプレイあり、ライバル・チームとのよき戦いなど、見所がい
っぱいです。
それに曲がリズム感たっぷりで、ほんとに観ているだけでルンルン
してくるんです。

主役を演じているのは、「スパイダーマン」のヒロインを演じてい
たキルステン・ダンストで、また彼女がほんとにキュート☆
私は「スパイダーマン」よりこちらの彼女のほうが好きなんです。

もう10回以上は確実に観て、元気もらってます。
機会があれば一度是非! おすすめです♪

スタッフへ連絡

  私が面白かったのは

tomocchi
2003/05/01(木) 01:37

既に話題に出ていますが「キューティー・ブロンド」「アメリ」。
あとは「ハート・ブレイカー」です。これはシガニー・ウィーバー
とジェニファー・ラブ・ヒューイットが母娘で結婚詐欺を続けて
いるうちに、ターゲットに恋してしまうというラブコメです。
かなり笑えます。
どれも明るく、見ると元気になれる作品だと思いますよー。

スタッフへ連絡

  ちょっと古いかな

lovely-junko
2003/05/01(木) 07:59

テルマ・アンド・ルイーズはどうでしょう。
スカッとすると思います。
若かりし頃のブラピも出てるし。

すこし前では、デンジャラス・ビューティー。

最近ではやっぱりキューティー・ブロンドかな。

スタッフへ連絡

  ラブコメディーなら

おはつ
2003/05/01(木) 09:39

「Needing you」とかどうですかね?
“ブリジッドジョーンズの日記香港版”ってかんじです。
主役の女の子(サミー・チェン)がものすごくかわいいです。
あと相手役の人(アンディー・ラウ)も最高にカッコイイですよ。


スタッフへ連絡

  感動モノなら

ぷる~
2003/05/01(木) 17:41

「ライフ イズ ビューティフル」なんていかがでしょうか?
私が人生で一番感動して泣いた映画かもしれません。

でも「みんなで」とゆーよりは「一人でじっくり」ってかんじか
も。。。
すっごいオススメなので、機会があったら観てみてくださいね☆

スタッフへ連絡

  上記にもあるように

可菜子
2003/05/01(木) 19:19

「チアーズ!」「ブリジットジョーンズの日記」「セイブ・ザ・ダ
ンス」などほんと面白いですよね。

私はラブコメなら「僕たちのアナ・バナナ」がお勧めです。女の子
同士ならぴったりです。
あとはこの夏第2弾が公開される「チャーリーズ・エンジェル」で
す。頭を使わず文句無く楽しめる1本ですよ。

スタッフへ連絡

  ☆どうもありがとうございます☆

萌☆
2003/05/02(金) 10:16

こんなに沢山のレス、有難うございます~♪

うわ・・どれもこれも面白そう!早速集まる友達に聞いてみたらみ
んな「アメリ」に興味津々だったのでアメリにすると思います♪こ
れで友達も楽しんでくれるとうれしいな!フランス映画(ですよ
ね?)なのでちょっと小洒落た感じにしよう、ってことになったの
で食べ物とかも考えないと~♪

GW、たいした予定もないので個人的にビデオ借りて見まくろうと
思っています♪どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR