オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「R.P.G」のドラマ化

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「R.P.G」のドラマ化

sue222
2003/04/25(金) 03:10

NHKで宮部みゆきさんの「R.P.G」のドラマ化が決定したそうです
が、何故、一美役が後藤真希なのでしょう?
原作がとてもおもしろかったので、もしドラマ化されるときには、
演技力のある若手の女優に演じて欲しいと思っていました。
ガッカリです。
共演の方々は風吹ジュンさん、伊武雅刀さん、伊東四朗さんという
ことで期待出来るのですが・・・。

ショックだったので、ちょっと独り言を言ってみました。
みなさんは、どう思われますか?

テーマ:
タグ:  NHKおもしろドラマ伊東原作女優

スタッフへ連絡

  もったいない・・・

はぬお
2003/04/25(金) 12:12

sue222さんの投稿を見て初めて知りました。
先日原作を読んだばかりでとても面白かったのでドラマ化は楽しみ
ですね!しかし後藤真希ですか…(-_-;)
それはちょっと残念ですね。彼女の演技とか見たことないのでなん
とも言えませんが、普段の彼女の表情の乏しさを見ていると、あの
一美の役はつとまらなそうに思えてしまいます。
他の役者さんはいいのにもったいないですね。。。ちょっと見る気
も失せてしまいました。

スタッフへ連絡

  イメージが・・・

あづき2002
2003/04/25(金) 12:24

後藤真希ですか~。
彼女のドラマとか見たことがないのに、言うのもなんですがどうも
イメージが合わない・・・。
ストーリー前半の、どちらかというと強気のところと、後半の崩れ
ていくところの感情の表現がどうなんだろう?
う~ん、やっぱり、女優さんとしてやってきた人にえんじてもらい
たかったな~、と一宮部ファンの感想です。。。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

いちごぷりん@
2003/04/25(金) 15:35

宮部作品全部読みましたが
R.P.Gってどんなお話でしたっけ・・・
お、思い出せない・・・(-.-)
表紙が黒っぽい絵の本でしたよね?
いずれにしてもゴトマキではちょっと興味がないなぁ。

スタッフへ連絡

  文庫かきおろしです

ほびっと。
2003/04/25(金) 16:41

クロスファイアの女刑事さんと、模倣犯の刑事さんが
でてくる話ですよ。

私も宮部みゆきだ~~いすきで、全部持ってます。
ただ「R.P.G」はあんまりハマレなかったかな。

後藤まきですか。
彼女の演技してるところは見たことないですが、
どんな感じになるんでしょうね。期待半分、不安半分。

スタッフへ連絡

  ほう

とんぼ1231
2003/04/25(金) 17:05

そうなんですかー。
ゴトウマキが・・・ってのは残念ですが
宮部みゆきファンとしては見てみたい!!て感じです。
いつからなのですか?

スタッフへ連絡

  頭の中で。

まーぶ
2003/04/25(金) 18:05

私は、読んでいる時に頭の中で菅野美穂ちゃん(字、あって
ますか?)が演じていました。             
なので後藤真希さんと聞いた時、正直「あ?」と思ってしま
った・・・。                     
ものすごく重要な、出ずっぱりの難しい役だと思います。 
個人的に、伊東四郎さんってのはポイント高いですね~! 
                    

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとう!

sue222
2003/04/25(金) 22:47

みなさん、独り言につきあって頂きましてありがとうございまし
た。
やはり、彼女では役不足と思われる方が多いようですね。
以前ドラマで演技(?)しているのを見たことがあったので、この
ニュースを知った瞬間、本当に残念に思えました。
でも、一美役を演じることになったのですから、原作の雰囲気を壊
さないように頑張って欲しいと思います。

放送はまだ先みたいですが、もしご覧になった方はどうだったか教
えて下さい。

スタッフへ連絡

  蛇足ですが「役不足」だと

ふゆひこ
2003/04/29(火) 19:37

こんにちは。

もしかしたら、要らないお世話かもしれないんですけど、
「役不足」っていう表現だと、ゴマキがすごい女優で、
その役が大したことないっていう意味になってしまいますよぉ。
この場合は「力不足」ですよね。

もしかしたらsue222さんは書き間違われただけかもしれませんけ
ど。
他にも間違って使われてる方をお見かけするので、老婆心ながら。

スタッフへ連絡

  ハイビジョンで??

dingo198
2003/04/26(土) 00:38

ハイビジョンで放送と聞いたような気がするのですが、
ネット検索で調べてもわかりませんでした。
ハイビジョンは見れるけどビデオに撮れない・・・

スタッフへ連絡

  見つけました!

まーぶ
2003/04/26(土) 20:30

ハイビジョンで7月、総合TVで今秋予定だそうです。  
   
http://www.sponichi.com/ente/200304/24/ente114024.html
                           
ハイビジョン~見れないなー・・・(>_<)

スタッフへ連絡

  なんだかなぁ~

コルク版
2003/04/26(土) 17:02

このレスみてがっかりです。
彼女がでているドラマをみたことがありますが、演技力には?がつ
きます。
(TBSのお正月ドラマとか・・)
話題が欲しかっただけなのではないかなぁ~って。

イメージがあるので多分自分は見ないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR