オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルーノート。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ブルーノート。

みゆう。
2003/04/24(木) 21:48

ジャズ初心者ですがブルーノート行ってみたと思っています。
それをきっかけにもっとジャズの事好きになれたらいいな♪
といった感じです。
HPも見たのですが実際行った事のある方にどんな感じ
だったから教えていただきたいと思い書き込みさせて
頂きました!
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ジャズノート

スタッフへ連絡

  青山のですよね?

よっしー93
2003/04/24(木) 23:03

よく行く友達に1回だけ連れてってもらいました♪
お店の中はかなり広く雰囲気はGoodです~
私の時は確か8時半頃スタートだったかな?
で、とても有名で人気のある方のステージだったので
友達がお昼頃に一度行って整理券をもらってきました。
整理券の番号順に好きな席に座れるみたいです。
また、もちろんレストランなので食事はできるのですが
「高いから食事は済ませておこう!」ということで
他で食事をとってから行きました。
ブルーノートではドリンクだけ頼みました(笑)

こんなんで参考になるかしら??

スタッフへ連絡

  何度か行っています

すぴ★
2003/04/25(金) 00:37

良いですよ~♪
音響がとっても良くて、さすが!って感じです。
格好良い雰囲気だけど、それほど広くない(収容人数200人くら
い?)からアットホームだし、段差があるのでどの席に座っても見
易く良い音で聞けます。本場NYのブルーノートに行った時は誰が
どこで演奏してるか分からないような場所で聞かされたので、それ
を思うと青山の方が断然良いです。

私は開演ぎりぎりに着くことが多い為、ほとんど満席になってるの
で、好きな席を選べた事はないのですが、店員さんが空いてる席に
案内してくれます。店員さんの接客もとてもスマートで良い感じで
す♪

お食事は結構ボリュームあります。私は7時からのファーストステ
ージしか行った事ないですが、その時間のお客さんは食事してる人
多いです。セカンドステージだったらよっしー93さんのように、
別で食事は済ませて、ブルーノートではドリンクだけの人って多い
かもしれないですね。

ジャズ初心者も行きやすく、でも最高峰と言うすごい所だなぁ~っ
て思います。楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

  大好きです

ごんたの母
2003/04/25(金) 10:17

日頃のストレスはここで発散していますねー。
今年はブルーノート20周年にあたるので、
かなりハイペースですばらしい人々のステージがあります。
今年はいってからもう5度もいっている。。。
(でも上には上がいてもう10回を超えている人もいます~)

すごいバリバリJAZZからボサノバ系やノリノリ系、
ミュージシャンを選べば自分好みのものが絶対見つかる
と思います。
これからのステージでオススメなのが、
まずボズ・スキャッグス。ご存知かとは思いますが、AORと
いえば彼。あと、ナタリー・コール(JAZZヴォーカルですね
ー)でしょ、ピアノのオスカー・ピーターソンも楽しめると
思いますよ。
ギタリストのラリー・カールトンやサックスのデビッド・サン
ボーンはめっちゃくちゃクールな演奏を聴けると思うな。
(全部狙っている。金策が大変)
ホームページからメールで予約することも可能ですよ。
(人気のステージはすでにいっぱいかも)

整理券は当日3時からくばります。早い人は前の夜から並んで
たりします。いっちばん前で見るのもいいですが、一段あが
ったところにソファ席があって、そこでゆったりまったりと
いうのも楽しめます。

好みに合うミュージシャンのステージがあるといいんですけ
ど。

スタッフへ連絡

  私も大好きです♪

萌☆
2003/04/25(金) 12:03

ブルーノート、いいですよ~!
音響もいいし、広すぎないからステージと一体になれるし、
料理も美味しいし、お店のスタッフも洗練されているって感じで
す。
ほかにもいくつかブルーノートと同じような所(ライブハウスって
いうの?)に行ったことがありますが、ブルーノートが一番でし
た。お気に入りの場所です♪

スタッフへ連絡

  横浜もよいですよ。

はなこ222
2003/04/25(金) 15:27

 青山のブルーノートは何度か行っていますが、横浜の赤レンガ倉
庫内にある「モーションブルー横浜」もよいですよ。同じ系列のお
店ですが、青山ほど規模が大きくなく、席数も少ないです。また出
演アーティストもそれほど有名な人たちは出演しませんが、その分
ミュージックチャージも休めです。

 どちらかというと、青山のお店より気軽に行けるかんじです。私
が行ったときは特に整理券などのシステムはなく、すぐにお店の中
に案内してくれました。

 青山のブルーノートも横浜のモーションブルー横浜もそれぞれグ
ッドなので、それぞれの楽しみ方ができると思いますよ♪

スタッフへ連絡

  みなさま!ありがとうございます!

みゆう。
2003/04/25(金) 18:21

よっしー93さん、すぴ★さん、ごんたの母さん、
萌☆さん、はなこ222さん。
レスありがとうございました!皆様のお話を聞いて前より
もっと行ってみたくなりました!!
HPのスケジュールを見ながらすでにワクワクしています。
有名な方だともう土日のステージは売り切れでした。
でも、まだまだ素敵なステージがたくさんありそうなので
友達と相談して早速予約したいと思っています。
最初は青山に行く予定ですが横浜も行ってみたいな♪

皆様に教えて頂いた事参考にさせて頂きます、
ありがとうございました!



スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・私も大好きです。

1414rururu
2003/04/26(土) 00:33


青山のブルーノートには彼とよく行きます。実家がすぐ近く
なので14時ぐらいから整理券を取りに行きます。私はソフ
ァ席狙いです。普通の席よりもくつろげていいです。
ブルーノートはお食事も力を入れているので美味しいです
よ。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みゆう。
2003/04/27(日) 21:06

ソファー席もあるんですね!
ゆったりできそうでいいですね~。
整理券をもらいにいければいいのですが・・
仕事の日だとちょっと難しそうです。
週末に行く事があれば整理券を利用するのが
良さそうですね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡


なかなかお値段もいいし、趣味もあり一緒に行ってくれる
人が見つからないんです。
でもどうしても行きたくて。
一人でお茶とか食事は平気なんですが、ブルーノートじたい行
くのはじめてだしちょっと気後れするのですが。
別に浮かないですかねー?

スタッフへ連絡

  大丈夫。

はなこ222
2003/04/28(月) 09:32

一人でも大丈夫だとおもいますよ。

カウンター席もあるし。ちなみに横浜のお店も一人でももちろんオ
ッケーです。バーカウンターでお酒飲みながら、一人でというのも
またよいと思いますよ。

ちなみに青山には学生さん用の安い席もあります。あまりよい席で
はないけど。

スタッフへ連絡

  一人の人いますよ

ごんたの母
2003/04/28(月) 10:12

一人で来ている方、結構いますよ。
一人の方が、いい席をとりやすい、なんてこともあります。
前の方に一人の席がポツンとあいてたりしますから。
同じミュージシャンが好き、という共通項があるので、
同席になった人と盛り上がったりすることもありますよ。
というか、しょっちゅう来ていて整理券とるために並んだり
していると、そのうち顔見知りになっっちゃうんですよ~
そういうブルーノート知り合い何人かいますもの。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR