オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 梨花って...(ひとり言)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

梨花って...(ひとり言)

ミノラ~
2003/04/22(火) 22:52

今日、たまたま買った週刊誌にナゼか白黒写真の梨花のヌード写真
と今度出す本の宣伝があったのですが...
本の内容は、ウワサになったJリーガーとの恋の暴露話が中心みた
いです。
お笑い芸人や、他のJリーガーとの事も書いてあるとか..

こんな本買う人いるのかなぁ?とちょっと疑問にも思いますが..

Jリーガーも別れて正解だったかな

テーマ:
タグ:  写真梨花

スタッフへ連絡

  私も梨花ダメ・・・

maiko304
2003/04/23(水) 06:26

おひたしさんには申し訳ないんですが
梨花のどこがかわいくていいのか
さっぱりわかりません。。。
笑い顔もなんか下品だし。。。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も・・・

みくみく☆
2003/04/23(水) 07:27

JJとかのモデルだった頃好きだったけど
テレビに出てこなきゃいいのに。
何かの番組で
お料理も全然できないし、頭悪そうな言葉使い。
かわいいと思っていただけに
がっくりでした。

スタッフへ連絡

  私もダメです・・・。

まるらー
2003/04/23(水) 10:23

テレビに出るとチャンネル変えます。
おひたしさんごめんなさい。

スタッフへ連絡

  好き嫌いは人それぞれ

おひたし
2003/04/23(水) 11:24

だから、嫌いって言われてもかまわないのです
みなさん、お優しいから謝って下さるし。

私が言いたいことわかって下さるかしら?

スタッフへ連絡

  わざわざ書かなくてもいいんじゃ?

truffles
2003/04/23(水) 13:15

もちろん、好みは人それぞれですけど、聞かれてもいないのにわざ
わざ掲示板に書くようなことでしょうか? 特に今回のようなミノ
ラ~さんの書き方は、不愉快に感じる人がいたってことですよね。

スタッフへ連絡

  本も見てないのに(横です)

羽鶴
2003/04/23(水) 10:57

>Jリーガーも別れて正解だったかな

これって大きなお世話ではありませんか?
TVではわからない良さがあるのかもしれないでしょう。
タレントさんの好き嫌いはあって当然とは思いますが、暴露
本の中身を見ないうちからこんなことを言うなんて、失礼だ
と思いますけどね。


<ここから先は完全に横です。同じくひとり言として流して
ください>

オシャレをしないお友達を心配しているようなスレを立てて
いらっしゃいましたが、流れたとたんにずいぶんひどいこと
をお書きになるんですね。
失礼ですが、このスレ読んで、やっぱりミノラ~さんはお友
達のことを心配していたわけではなくて、「オシャレをしな
い友達を持ってる自分」と「ハメたと思われるかもしれない
自分」を心配していただけなんだなと感じました。

スタッフへ連絡

 

雪輪
2003/04/23(水) 11:04

ミノラ~さんは芸能人や友人関係など、嫌いなもの、あんまり
好きじゃないもの、苦手なものに関しての投稿があまりにも多
いですね。以前はミノラ~さんの投稿はスルーしてましたが、
もうスルーできないくらい目に余るんですよ。
はっきり言ってうんざり。気分悪いです。

それと、おひたしさんも書いてらっしゃいますが、もう少し言
葉に気を使うってことができませんか。大人が書いた文章とは
思えないんですが。

スタッフへ連絡

  横ですみません・・

チイピタ
2003/04/23(水) 13:39

梨香さんは好きでも嫌いでもないですが、なんとなくミノラ
~さんの投稿読んでしまいました。
みなさん以前からミノラ~さんの投稿に関して不快だったよ
うですが、確かに不快感を覚えるのも理解できるのですがち
ょっと冷たいような気が・・。
ここの掲示板のまったりムード(文章の書き方も)が好きな
のでなんだか残念です。

スタッフへ連絡

  そんなこと言い出したら

ゴリエ644
2003/04/23(水) 13:59

>こんな本買う人いるのかなぁ?と
>ちょっと疑問にも思いますが..

いやいや、そんなこと言い出したら、
デヴィ夫人や野村のサッチー、花田ケイコ(漢字忘れました)
の本だって、「誰が読むの?」でしょう。
誰か読む人がいるから、出版するんじゃないんですか?

私的に梨花は好きでも嫌いでもないんですがね。

スタッフへ連絡

  それよりも・・・

りんご親分
2003/04/23(水) 16:26

今朝のニュースでチラッと見たのですが、やわらちゃんが写真集を
出すとか・・・
これって柔道本?まさかグラビアじゃないよね?

なんかダンナの野球選手が「ポロッ」は無しだよ、と言ったとか言
わないとか・・・
そちらの方がビックリです。

スタッフへ連絡

  やわらちゃん・・・

いちごぷりん@
2003/04/23(水) 17:39

最近新聞の広告欄に週間なんとか  っていう雑誌
(おやぢさんがよく買いそうな)に

YAWARAちゃんセクシーなんとか

って載ってましたよ。。。
そっち系じゃないでしょうか・・・。
まあ昔よりは綺麗になったと思うけど(嫌いじゃないし)
あんまし見たくないような見てみたいような・・。

スタッフへ連絡

  もういいじゃないですか

ばなな姫
2003/04/23(水) 18:40

 こんにちは。

 田村選手が婚約したとき、こちらの掲示板で、彼女の服装や婚約
までの道のりに関してバッシング的発言が相次いでいましたよね。
 田村選手についてりんご親分さんの投稿が今回初めてだとして
も、彼女を叩くのはもういいじゃないですか。

 それに、このスレは梨花さんに関してのものですよね?
 

 
 
 

スタッフへ連絡

  柳沢敦・・

ぽの
2003/04/23(水) 23:52

むかしサッカーの柳沢敦さんとおつきあいしてましたよね
~。そのころ、何かの番組で「モデルがサッカー選手好き
じゃないの! サッカー選手がモデル好きなの!!」と
あまりに勢いよく話していたのでビックリしました。
でも梨香さんのいうとおり、
たしかに柳沢選手は今は、もっと若くて
いま一番人気のあるJJモデルの小畑さんと
おつきあいしてるみたいなので、なんか納得してしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  梨花の是非はともかく

きょうちゃん2002
2003/04/24(木) 00:52

こういうのって、スレに最初にレスした人と同意見のレスが続
くことが多いですよね。
梨花に対してたまたま、そうそう! 私もきらいなんだよね
~、あの態度がさ、ってレスが続いたら反論もあまりなかった
のかなあと。。
今までの○○が嫌い、とかあのときの××の態度は。。みたい
な投稿はそういうことが多かったような。
こういうところの(ましてエンターテイメント)書き込みだも
ん、私は彼女(彼)のこういうとこ嫌い! って素直に書いて
いいんじゃないかなあ。 えー、私は好きなんだけどって盛り
上がればそれで面白いのに、書き方が大人気ないとか、あな生
きならともかく、芸能ネタでそこまで窮屈なこと言わなくて
も。。 
そうそう! ほんとに別れて正解だよね~、みたいなレスも今
までなかったわけではないと記憶してるんだけど。
批判レスも、特に芸能ネタではウエルカムだと思うんだけどな

スタッフへ連絡

  嫌いなものはしょうがない

うみうに
2003/04/24(木) 01:28

芸能界で生き残るにはしょうがないのかな~
手段選ばずって感じなのでしょうか。
でも恋愛をネタにするのって嫌だな。
私は反則行為だと思うけど。。。

もし好きな人でも嫌いになってしまいます。

(ちなみに梨花はイマイチ)

スタッフへ連絡

  私の意見(横です)

sarada77
2003/04/24(木) 13:51

梨花さんについては
「しゃべらなければ可愛いのに・・」と思ってました。
確かに同性には嫌われそうなキャラですよね。


話しはそれますが・・
芸能人の好き嫌いに関する投稿は別に良いのでは~と
私は思います。
下らない内容かもしれませんが、結婚や仕事の関係で
知り合いが誰もいないところに引越しをしたりすると
下らない内容でも話す相手がいないんですよね。
ミノラ~さんがそういう状況とは限りませんが、
別に独り言として投稿してそれにお付き合いするのは
許せる範囲ではないかなと私は思います。

皆さんの反応が冷たかったので思わずレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ラビー
2003/04/24(木) 16:09

梨花は発言や振る舞いがどうも下品だな~と思って見てるので
好きか嫌いかといえば嫌いな方かも。。。

芸能人についてあれやこれやと意見を言うのって
別に構わないんじゃないかな~って思います。
人それぞれですし、色んな意見を聞けていいと思いますが。。。

スタッフへ連絡

  芸能人であれば

みくみく☆
2003/04/25(金) 19:48

良いことも悪いこともいろいろ言われてしまうのはある程度
しかたがないような気もしないでもないのですが、
噂になるだけその人が注目されているわけですし。




スタッフへ連絡

  くだらなくても

おひたし
2003/04/24(木) 16:12

投稿する自由があるのは、当たり前。
論点がずれてきたみたいですね

スタッフへ連絡

  そうじゃなくて

羽鶴
2003/04/24(木) 16:36

誰にだって好きな芸能人、嫌いな芸能人がいると思います。
それをここで「あの人好きじゃない」って書き込んでも全く
構わないと思います。

今回のミノラ~さんのひとり言は、「誰が買うんだろう」と
か「Jリーガー別れて正解」とか、好き嫌いだけの問題ではな
いと思うのです。
自分の好きなタレントを嫌いといわれるだけなら誰も怒らな
いともいます。でも著書を「誰が買うんだろう」はずいぶん
な言い草ではありませんか?ファンの方がみたらどう思うで
しょうか。これから買おうとしている人に対してずいぶん失
礼ではありませんか?
「別れて正解」という言葉には、正直「何様?」とさえ思い
ました。そのJリーガーや梨花さん本人を直接知っているなら
まだしも。

ひとり言でも、好き嫌いに関するちょっとした意見でも、掲
示板は誰が見ているかわからないのですから、おひたしさん
が最初におっしゃたように、言葉に気をつけなくてはならな
いと思います。
インターネットは大勢の人が見ているのです。友達同士の喫
茶店でのおしゃべりとは別の気遣いが必要だと思います。

スタッフへ連絡

  でも・・・

タウンタウン
2003/04/24(木) 16:53

その本の内容を知らないのでこんな意見を言うのもなんです
が、
もし本当に自分の恋愛を暴露しているような本だとしたら、
それはルール違反だと思います。(といっても最近この手の
本は多いですね)

過去の恋愛をネタにするような子と「別れて正解」と私も思
ってしまうのですが・・・

「誰が買うのだろう」は、確かにこの本を欲しいと思った人
に対して失礼な言い方かもしれませんね。(指摘されて初め
て私も「なるほど」と気づきましたが(^_^;))

スタッフへ連絡

  でも・・・2

きょうちゃん2002
2003/04/25(金) 00:04

わたしも、もし本当にミノラーさんの言うような内容だった
ら、梨花の人間性のほうがあやしいと思うし、そういう本を買
う人の品性も疑うべきだと思います。
でも、そんなきれい事、普通言いませんよね。
ミノラーさんに対する指摘もそれと同じくらい、なんでそこま
で言い方や行動にいちいち反応するのかしらと思ってしまっ
て。
確かに読んでない本に対して否定的意見を言うことの是非もあ
りますが、芸能人の暴露本なんて書いてあることの真偽もわか
らないし、そういう本を出すこと自体ケチをつけられるのも話
題性を呼んでいいという計算もあるのですから、そういう類の
本に対する感想として、それほど問題のある表現には思いませ
ん。
ファンの人がどう思うかって言われても、ファンとしてはどん
な書き込みだって否定的なものはイヤに感じるし、許容できな
いかなあ。私は自分が梨花のファンでないからかもしれないけ
ど、読んでて特別ひっかかりもしなかったし、これまでの他の
方の投稿での表現と比べてもひどいとは思わなかった(という
か、もっときつい書き込みも結構あったと思う)んだけど。
でも、なにより気になったのは、書き込みを読むと、個人的感
情から特に彼女に対してだけ厳しいような気がして、フェアじ
ゃないというか、なんだか揚げ足取りっぽいなあと。

スタッフへ連絡

  個人の資質の問題ですよね

みのり
2003/04/25(金) 00:40

単に人間性の問題だと思います。
ネットは匿名とは言いつつも公共の場。誰もが自由に見れる場
所です。
何を言っても自由と感じるのが個人の自由であるのと同様、私
自身は芸能人であろうが人の悪口を聞くのはあまり好きではあ
りませし、そういった発言を気楽にされる方に対してもそれな
りの評価をします。要は私と同じように不愉快な気分になる方
が多いということではないでしょうか?
書き込みのルールとか、そのくらいいいんじゃないかとかとは
別に、そういう発言に対してはそういう評価をされるというこ
とだと思います。

スタッフへ連絡

  なるほど

新茶
2003/04/25(金) 01:04

どう表現すればよいのかと思っておりましたが、みのりさんの
投稿を読み、すっきりしました。
横で大変申し訳ないのですが、私も今回の投稿ではスレ主さん
の投稿より、それに対する個人攻撃のようなレスのほうが大変
気になっていました。でもスレ主さんにつっこまれる余地もな
いわけではなく、どう表現したらよいのかと思っておりました
が、人の悪口を読むのは不愉快、そういう書き込みをする人間
にはそれなりの評価するとのこと、その表現だとどちらの方に
もあてはまりますね。自分が不愉快な思いをすると、つい自分
の言い方がさらに人を不愉快にさせてしまうものになることあ
りますよね。私も改めて気をつけようと思いました。

スタッフへ連絡

  もしよければ

杏大好き
2003/04/25(金) 01:42

おしえてください。

決してあまのじゃくな気持ちとかじゃなくて純粋にお聞きした
いのですが、ミノラーさんの表現て、ファン以外の人にとって
そんなに不愉快ですか? それに「悪口」なのかな。
私はこういう暴露本を書く行為はとてもまともな行為と思えな
いし、ミノラーさんの言うような本だったら、やっぱりこんな
本だれが買うの?(=どうせ買う人ってゴシップ好きな人なん
でしょ)って疑問に思うし、そんな女性とは別れて正解って普
通の人なら思うよなあと感じたのですが(自分の別れた男性が
こういうことしたら、私はすっごくこわいし別れてよかったと
思います)。自分がファンだったら、どなたかも言ってたよう
に、幻滅しちゃうと思います。
人の悪口を書いて、読む人に不愉快な気分にさせる書き込み、
みたいな評価をされているようなのですが、このくらいいいん
じゃない、ということではなく、盲目的なファンならともか
く、ミノラーさんの書き込みはしごくまっとうな感想だと思っ
たし、表現もまったく不愉快なものと思えないんです。何度も
何度も読み返してみたんですけど。なんで、私の感覚がおかし
いのかなあ、と思ってしまったもので。。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

alice03
2003/04/25(金) 11:34

どなたかも言ってたような気もしますが、ミノラ~さんはわりとよ
く、友達のだれそれが、とか、こんな人どう思いますかとか、否定
的な発言が多かったからじゃないですかね。

たまたま今回はファンの人がいたりして、「また?」みたいのが爆
発しちゃっただけだと思うけど。
私も毎日はここを見てませんけど、ミノラ~さんのスレはよく見る
気がします。
まあ、それを除いてもたしかにファンの人が見たらいい気はしない
かな。
私は本の発売もこのスレで知ったくらいですが、内容は本当に暴露
なのかわからないじゃない。せめて内容が明らかにされてたら反応
は違っていたのでは?内容が「今でもJリーガー(名前は知りませ
ん、ごめんなさい・・)の方を想ってます」みたいなのだったら感
想もちがうし。

スタッフへ連絡

  ごめんなさいね、本を買いました

おひたし
2003/04/25(金) 11:37

あー、私っておかしいのでしょうか

悪口、大いに結構!じゃんじゃん書いたらいいんじゃないですか
物事をいろんな方向から見た意見は大変勉強になりますから

私が言いたいのは、もしかしたらいるかも知れないファンを想定し
て「好きな人がいたら、ごめんなさい」という気遣いはないのか?
ってことだったのよ
どんどん話がずれてて、一部の方を除き、全く見当違いの意見が羅
列してしまいましたね

ちなみにざっと本を読んだ感想は、「どのぐらい、演出している
の?」と聞きたくなる内容ですね。私的にはおもしろいと思うけど
大抵の女性が読んだら、ちょっと反感を買うかもなぁ
内容がもし本当だったとしたら、梨花のイメージが変わるかも。
Jリーグのファンの中には、Y選手がダメになったのは梨花が原因
だと思っている人もいますからね 実際は、Y選手自身にも問題が
あったのかも知れませんね 真相はわからないですが。

もしこの文を読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめ
んなさい

スタッフへ連絡

  失礼しました。

ミノラ~
2003/04/25(金) 20:57

まず、「ファンの方ごめんなさい」のひと言を入れ忘れた事により
おひたしさんを初め、ファンの方には不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。反省しています。

でも、全く今回のカキコに関係のないフリトでのカキコまで持ち出
してレスを付ける方に対しては、揚げ足取りみたいで、私も不快感
を感じます。

フリトに相談しているのは、友達の事ではなくオシャレをしないコ
は10年ぶりぐらいに再会した高校の同級生だし、チケットの件も
元々は友達の友達で、たまに一緒に遊ぶ程度の人なので、友達の事
を悪く書いたつもりはないのですが...

だいたい、仲の良い友達になら直接本人に伝えられるのですが..
微妙な間柄だけに、第三者的なご意見を聞いてみたくて(まぁ、
「ちょっと聞いてよ!」みたいなものもありますが..)カキコし
たまでです。

PS.みのりさんお久しぶりです。

スタッフへ連絡

  友達でなければ悪く言ってもいいの?

仁希19
2003/04/25(金) 22:05

板違い、スレちがいとは解っていますがミノラ~さんのおっしゃり
ようがあまりにもひどいと思いましたので…。

芸能人だから、知り合いで友達ではないから、悪く言ったりしても
いいのでしょうか?意地悪な見方かもしれませんけど、私はミノラ
~さんがそう言っているように受け取りました。
その理由は今回の最後のレスの書き方の配慮のなさと、以前からの
ミノラ~さんの投稿の内容を苦々しく思っていたせいだと思いま
す。これは私の一方的なイメージでしかありませんが、軽いもので
あるにしても周囲に対して悪意があるというか、とげがあるような
投稿が印象に多く残っているからです。

本当に反省なさっているなら、いい訳、逆切れ、捨て台詞とも取ら
れかねないようなことは書かない方がいいと思います。


スタッフへ連絡

  仁希19さんに同感!

alice03
2003/04/28(月) 08:25

タイトルをみたら「友達じゃない芸能人だったら悪口ってい
いの」って感じで、芸能人の批判もだめなのか~って思っち
ゃいましたが、違いましたね。

ミノラ~さんのレス、「知り合いだけど仲良くない」とか
「昔は友達だったけど今は仲良くない」人なら悪口ってもい
いじゃないって読み取れます。
友達と知り合いの線引きがかなり厳密なんですね。あ、ごめ
んなさい。これは完全に横でした。

他のカキコまで持ち出して、というけど、この掲示板はいく
つかまとまっているから、ほぼ全ての板を順番にみるという
人って結構いると思います。そうすればよく書き込みする人
は覚えちゃうし、スレが続けば板が違っても覚えてますよ
ね。
全然違うところの掲示板を引用してるわけじゃないんだか
ら、揚げ足取りとは言わないのでは?

なんか最近逆切れ系のコメントが目に付くので、遅レスとは
思いましたが書き込んでしまいました。

スタッフへ連絡

  配慮

みのり
2003/04/25(金) 12:45

あくまで一個人の意見として聞いてください。

暴露本とかは私も好きではありません。あと私の「悪口」という言
葉はある特定の個人の発言を指したものではないです。悪口という
のは語弊があるかな…マイナス要素の強い発言、とでも言えばいい
でしょうか。
ネットというのはとても特殊な場所で、恐らく多くの方が思ってい
る以上に影響力が強いものだと思っています。強いて挙げればTVの
公開討論みたいな感じでしょうか? 発言している以上に見ている
だけの方も多いでしょう。何より大きいのは記録が残る点です。お
喋りならその場で聞き流せばそれで終わりですが、ここであれば過
去ログに流れて消えるまで、それを目にする人は永遠に増え続ける
可能性が大きい場所です。何度も見る人もいるでしょう。
個人がどう感じたということでなく、そう言った場所でする発言に
は、より一層配慮が必要なのではないかと考えています。

スタッフへ連絡

  たたかれるかな?(長文)

pooh★
2003/04/30(水) 12:40

いつもは読むだけなんですが
あまりにも・・ってかんじなので
ついお邪魔しました。
私もsarada77さんに同感。(違ったらごめんなさい)
このBBS自体、みんなが好き勝手言ってるイメージがあったので
何故今更ミノラーさんの発言がこんなにも波紋を呼んでるの
か???です。
どちらかというとミノラーさんやその後に続く「私は好きだけ
ど・・」とか「いややっぱり・・」とか梨花さんに対しての
意見を戦わせるのはいいんだけど、誰かの発言に対してどうこう
言うのはもうそれぞれ価値観も違うし、いい加減にしなよー
と思ってしまいます。。
(ほんとうにあくまで一個人の意見ですが。)
だってそれがダメならここも成り立たないよ。
あまりひどければOZの方も削除するだろうし、
ネットでの発言の重要性云々、と言ったって、それならこんな
事・・っていうのはこの掲示板でも他にもたくさん見かけるよね。
(とこれまた個人の意見ですが・・)
それこそ簡単に調べればわかることヒトを頼って聞いてくる
人の方が私は反感持ってしまうけど・・
個人の日記とか載せてるHPもたくさんあるし・・
他のスレで、私の好きな芸能人とか悪く言われてたりするけど
いちいち反論というか「やめて!」とか割り込みはしないなぁ。
私は好きだけど・・って、その人の良さを知らない人に教える感じ
に独り言はするかも。みんなもう少し肩の力抜いて、ここでの
おしゃべり楽しみませんか?

スタッフへ連絡

  そういえば・・

しらす干
2003/04/24(木) 16:29

梨花さんの妹さん最近見かけないですよね。
しぐさは、似ていますが顔は、あんまり似てないですよ
ね?!

スタッフへ連絡

  詳しくは不明ですが。

パークオズ
2003/04/24(木) 20:26

たしか、売り出したばかりの頃、
都内でトルエン所持で補導されたと、
新聞報道されていましたけど。

スタッフへ連絡

  現行犯逮捕されました

TeruG
2003/04/24(木) 20:41

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/06/20
/09.html

上の記事は未成年なので、名前はだされていませんが。

スタッフへ連絡

  業界で働く知人から

(ぴこ)
2003/04/25(金) 13:59


以前聞いた話なのですが、芸能人も結構いろんな掲示板を見たり
書き込みしたりしてるそうです。
HNと言う便利なものがあるからでしょうが、、、
そう思うとファンどころか本人に直接見られるわけですよね、、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR