オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気のでる映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

元気のでる映画

まるたん50
2003/04/21(月) 10:35

こんにちは。

ただいま気持ちを復活するためにいろいろと
試してる最中で、のんびりと映画でもみたいなと
考えています。

ブリジット・ジョーンズの日記は元気がでるよとすすめられて
見たんですが、
うーん・・・といった感じでした。

元気がでそうなお勧めの映画があったら
是非教えてください♪

テーマ:
タグ:  のんびり復活映画

スタッフへ連絡

  バード・ケージ

ぴんたろー
2003/04/21(月) 11:23

こんにちは。

私が大好きな映画なんですが、ロビン・ウィリアムス主演の
「バード・ゲージ」です。ロビンはゲイクラブのオーナーで
(クラブの売れっ子がパートナー)過去に結婚してた時に
できた大学生の息子あり。その息子がお堅い両親を持つ大学の
同級生と結婚したいと言い出し、その両親と対面することに
なるのですが、ご両親にゲイであることは言えない!!
そこで考えた作戦(?)がまたひっくり返って笑えるんですが、
パートナーとのやりとりにホロッとするんです。
見終わったらスカーッ!とします。

も一つは「3つの願い」というタイトルでパトリック・スェイジ
(ゴーストの彼)が主演のなんですがこのタイトルで合ってるの
かちょっと不安。
これ、海外旅行の機内で見たのですが感動の涙が止まらなくて
隣にいた友達に気づかれないようにコソコソ泣いたのを
覚えてます(^^;;

お役に立つでしょうか。

スタッフへ連絡

まるたん50さん、ごめんなさい。
完全に横ですが「Mr.レディMr.マダム」は見ましたか?
「バード・ゲージ」はこの映画のハリウッド版リメイク映画です。
私はこのフランス映画の「Mr.レディMr.マダム」の方が好き
なんです。もし見られてないのでしたら、ぜひ見てみて!

スタッフへ連絡

皆さんタイムリーですね。
関東ローカルな話になってしまいますが、明日22日13:30テ
レビ東京で「バードケージ」放送予定です。次の日の同じ時間帯は
Mr.レディ Mr.マダム 次の日の24日はMr.レディ 
Mr.マダム 2 放送予定になっています。

バードケージ、私はまだ見たことないのですが、配役が好きな人ば
かりなので(ロビン・ウィリアムスやカリスタ・フロックハートな
ど)、結構楽しみにしています。




スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます!!(横ですが)

ぴんたろー
2003/04/21(月) 17:29

rikkiさま

TVでやるんですね。全然知りませんでした。
なんてタイムリー♪(^o^)
明日の午後は絶対に見るぞ!!!!!

キャリスタ、出てましたね。結婚相手の女の子として。
改めてそちらもチェックしよっと。

スタッフへ連絡

  そうそう

rikki
2003/04/21(月) 19:59

お役に立てて何よりです。

>キャリスタ、出てましたね。結婚相手の女の子として。
改めてそちらもチェックしよっと。

シーズン1のアリー、今見るとやっぱり若いんですよね。これはそ
れより少し前になるので、かわいいだろうなーなんて、かなり楽し
みだったりします。

スタッフへ連絡

  私もー

μαο
2003/04/21(月) 11:51

バードケージ好きです。
冒頭の音楽が頭から離れない~!

私が元気出したい時に見るのは、
チアーズ!、デンジャラスビューティーです。
私はとにかく頭空っぽに出来る、
ハリウッドのお気楽映画が効きます。

ただ、私の元気出したいMOVIEに
ブリジットジョーンズも入っているので、
(上記とは毛色が違うけど)
参考にならないかもしれませんね~。

まるたん50さんの好きな傾向とか、
お気に入り映画を紹介されれば、
ピッタリの回答が得られるかもしれませんよ~。

スタッフへ連絡

  私のおきに♪

まるたん50
2003/04/21(月) 12:07

ぴんたろーさん、μαοさん、お勧めありがとうございます!

そうですね、人それぞれ趣味があるから
一言で元気がでると言っても違うかもしれませんね。
でもいろいろ見てみたいです。

ちなみに私のお気に入りは
ジブリ系です♪

スタッフへ連絡

  お気に入り2つ

honeybee
2003/04/21(月) 13:04

元気が出る、というか、見終わった時にスカッとする映画です。
・ショーシャンクの空に
・フル・モンティ

「ショーシャンクの空に」は、最初辛い部分もありますが、
見終わった後の爽快感はかなりのものです。
「フル・モンティ」はコメディなので、
途中かなり笑える部分もあり、お勧めです。

スタッフへ連絡

  絶対おすすめ!

チョコ443
2003/04/21(月) 13:24

キューティーブロンドです☆
見たあとスカッとしますし、頑張ろうっていう
気になりますよー

スタッフへ連絡

  私はこれっ!!

バナナタルト
2003/04/21(月) 14:03

私が最近大好きなのはハリーポッターシリーズです!!
物語の中に自然に吸い込まれるというか、ハリーになったような気
分になることができて、笑いあり涙あり怒りありみたいな内容もす
ごく好きです!そして、何よりも、見終わった後に元気になれると
こがいいですよ~!!ようこそ魔法の世界へ!!っていう現実離れ
したとこもすごく好きです!
ホグワーツ魔法学校に入りたい!!(笑)

スタッフへ連絡

  見たこと無いものばかり・・・

まるたん50
2003/04/21(月) 16:42

みなさんお返事ありがとうございました!

見たことないものばかりでした。
わくわくです。
しかもあさってテレビ放送されるものまで。。
絶対にビデオをとらなくては。

スタッフへ連絡

  女の人が強いものばかり。。

トロ
2003/04/22(火) 18:51

私は、普通の女の人が逆境に負けず、どんどん強くなってい
く映画を見ると、元気が沸いてきます。

エリン・ブロコビッチ(ジュリアロバーツ主演)
ジャッキー・ブラウン(パム・グリアー主演)
少し悲劇的だけど、最後「かっこいいー」と思わず思ってし
まうテルマ&ルイーズ(スーザン・サランドン主演)

ちょっと古いかな?

スタッフへ連絡

  横ですが…観月ありさのドラマ

kokorokoko.
2003/04/24(木) 13:50

キューティーブロンドを髣髴とさせませんか?

私もキューティーブロンド大好きです!

バービー人形のような主人公に憧れ…

脚綺麗だし服は毎回可愛いし♪

観月ありさのドラマも同じ感じで素敵!

スタッフへ連絡

  わたしも~

きょうちゃん2002
2003/04/25(金) 00:43

キューティーブロンド好き!
アメリカに住んでたときだったので、わざわざ日本の友達に、
そのうち公開されるだろうからそのときは見てね!って知らせ
ちゃいました。
ストーリーは単純だけど、見てて、とにかく元気になるんです
よねー。

観月ありさのドラマもこれと似てるなら見てみようかな。

スタッフへ連絡

  キューティーブロンド

ひろうめ
2003/04/26(土) 02:03

の「part 2」が楽しみですね!!


まるたん50さん、遅レスですが…
私のオススメは、ジャニファー・ラブ・ヒューイットのコメディ
「ハート・ブレイカー」です。
母娘結婚詐欺師の話しで、かなりバカバカしいハリウッド映画です
が、かわいくて笑えます。

あと、カーアクションが爽快なフレンチコメディ「ル・ブレ」これ
もオカシクテ笑いが止まらなかったですよ。

元気になれるかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR