オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリームキャッチャー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドリームキャッチャー

福山雅子
2003/04/18(金) 03:41

今日、試写会で観て来ました。
正直言って、ガックシ...。
スティーヴン・キングだし、かなり期待して、
『帰り道が怖くて帰れなくなったりして...』なんて
思いつつ、ワクワクしていたのに。
やっぱ、キングだよねぇって思えたのは、始めの1/3かな。
後は、ちょっと冗談でしょ?って感じ。
最近の映画ってなんかつまんないんだけど、
スティーヴンよ、お前もかと思ってしまいました。はぁ~。

テーマ:
タグ:  帰り道映画

スタッフへ連絡

  ええ~!

マイキ675
2003/04/18(金) 08:22

その映画おもしろそうだな~ってCMみて思ってましたよ~。
つまらないと聞いてますます気になってきました。

具体的にどんな内容になってるんですか?
よろしければ教えてください☆

スタッフへ連絡

  そうですよね…。

KAGEROH
2003/04/18(金) 09:47

私も期待して見に行ったのですが
かなりイマイチでした。
三流ホラー?という感じで
大昔に見た「ヒドゥン」という映画と
これまたビックリした「サイン」を思い出しました。

期待しすぎた私もいけないのかもしれませんが…。

スタッフへ連絡

  ヒドゥンは面白いと思うんだけど・・

裏山手
2003/04/18(金) 10:06

私はヒドゥンは名作だと思うんですが・・
正統派SFとか怖いかというとそうじゃないんです
けど、なんともいえない味があって、大好きです。

私の中では「遊星からの物体X」「未知との遭遇」
「ターミネーター(最初のやつ)」と並ぶ作品です。

キングの映画はほんとひどいのが多いですよね。
キャリーとシャイニングはよかったですが他の映画は
脱力するものが多い。やはりあのぶっとんだ設定を
映像化すると逆に作り物に見えてコミカルになってしまう
のでしょうか。

キング以外でひどかったのは「Xファイル ザ・ムービー」。
お金もさることながら、見た時間も返してほしいと思う
ほどでした。

スタッフへ連絡

  言い方悪かったです。

KAGEROH
2003/04/18(金) 10:37

「ヒドゥン」を思い出しただけです。(アレが…。)
この作品は面白いですよね。
そう言えばカイル・マクラクランどうしちゃったんだろ
う…。

最近のスティーブン・キングで言うと、「インソムニア」も
期待ハズレでした。
「アトランティスの心」は割りと好きなタイプですが。

スタッフへ連絡

スティーブン・キング原作の映画作品で一番好きなのはデッドゾー
ンです。
あとミザリーもなかなか。
この2作は客観的に見ても評価が高いような気がしますがどうでし
ょう?モンスター・ゴースト系が出てこない分コミカルにならずに
すみますしね。スタンドバイミーやショーシャンクのように王道ホ
ラーでないとカウントしないとか?

「ヒドゥン」よかったですね。確かに最近のカイル・マクラクラン
はぱっとしないですね。最近だとSEX and the CITYにでていたそ
うですが。あと映画館の予告編で観たので検索してみたところ近々
公開予定の me without youに出演しているみたいです。

スタッフへ連絡

  ホラー以外

裏山手
2003/04/19(土) 09:31

そういえばホラー以外のキングの映画は打率いいですよね。

やはりホラーは設定が設定ですから実写ではむずかしい
んでしょうね。でもコケてもどんどん映画化されるところが
不思議です。監督のチャレンジ精神(自分なら!)と
プロデューサーのギャンブル熱(次回こそ!)を刺激する
ものがあるのでしょうか・・

スタッフへ連絡

  そうでしたか

裏山手
2003/04/19(土) 07:46

読み違いだったんですね。

カイル・マクラクラン、「ショーガール」ではラスベガスの
いいかげんな女たらし役で、砂の惑星で王子役やってたころ
がうそのようなくずれ具合。
まあ役がそうなのでしょうがないんですけど。

ずいぶん前に、彼が主役の短編ドラマを見ました。彼を
追いかけてきた刑事につかまり、手錠でつながれたまま
二人で砂漠を行くという設定で、ヒチコック劇場のような
たんたんとした画面に衝撃のラスト、今でも夢に見るくらい
怖かった・・いつかもう一度見たいと思っているのんですが
短編なのでビデオ屋にもないんですよね・・

アトランティスの心、原作は読んだんですが映画はまだ
見てないんです。原作は他の話と多重構造でしたが映画は
その一部分だけを映画化したのでしょうか?

スタッフへ連絡

  キングと言えば「IT」

でゆ♪
2003/04/18(金) 11:35

レンタルビデオで上下巻で借りてみたのですが、
上であれだけ盛り上げておいて、下のオチは一体
なんなんだ!?とガックシきました。

ある意味忘れらない作品です。
好きな方、ごめんなさい。

なんていうか、チョコパフェを食べていたら最後
に餡子の玉が出てきたような(しかもその時点で
アイスもシリアルも無く、餡子のみを食べないと
いけないような)そんな違和感というか、裏切ら
れ方をした映画でした。

ちなみに、「ヒドゥン」は私も好きな映画です。
ドキドキヒヤヒヤとぷぷっとホロリ(ポロリも?)
がいいブレンドだったと思います。

スタッフへ連絡

  そうかー

瑠海
2003/04/18(金) 16:10

面白くなかったんですね・・・。

最近やっと2巻を読み終わったのですが、3巻を買うか
検討中の私です(2巻でさえやっと読んだ感じ)。
キングの作品の映画化は(ホラー系)難しいと思いますよ。
逆にスタンドバイミーやショーシャンク、グリーンマイルなど
は良かったですしね。

ホラー系で映画化されたのでは、キャリー、シャイニング。
ビデオ化されたのでは、スタンド、ドロレスクレイボーンが良かっ
たかな。
ビデオで笑えたというのは・・・ランゴリアーズ。
あれはないでしょうという感じ。

あのキングの独特な感じを映画化するのは難しいんでしょうね。

スタッフへ連絡

  キングファンとしては

☆♪ももっち♪☆
2003/04/19(土) 10:35

映画は観ないことにしてます(^^;)
やっぱり、自分の頭の中シアターがNo.1なので…。

ドリームキャッチャーも最近読了しました。
私的には、『ローズマダー』とか、『デスペレーション』がヒット
だったので、久々にキモワル系キングでそれはそれで楽しめまし
た。
ただやっぱり、(映画はキビシイんちゃうの?)と読みながらも思
っていたので、(あ~やっぱりね~)です。
B級っぽいのを上質のエンタテインメントにしちゃうキングに、映
画界は付いて来れてないんだなぁ~。きっと。

それにしてもココまで書かれると逆に観てみたいかも(^^;

あ、グリーンマイルは観ましたよ~。
でもやっぱり本のほうがイイな~。

スタッフへ連絡

  私も観た!ヒドかった~~!!

きゃおるんるん
2003/04/20(日) 10:09

17日(木)国際フォーラムの試写会で観ました。前半は手
に汗握る展開でしたが、肝心なストーリーが展開するあたり
から力が抜けてしまいました。あまり多くは語れません。聞
いてしまうとネタバレになっちゃうからです。これは予備知
識なしで観てもらいたい映画です。それでもきっとガックリ
するんでしょうけど…。
キングの小説は「ミザリー」「グリーンマイル」「ジェラル
ドのゲーム」を購入しましたが、全部読んだためしがないん
です。普段日本の軽い推理小説ばかり読んでいるせいか、ペ
ージを開くたび眠くなってしまうのです。
映画はたくさん観ています。今回の「ドリームキャッチャ
ー」は、今までのキング原作の作品と共通するところが多く
て、「キング原作映画のファン」にはたまらない作品になる
かもしれないです。「ミザリー」「シャイニング」「スタン
ドバイミー」「ザ・スタンド」などなど。
そもそもキング原作の映画って、「ミザリー」や「シャイニ
ング」みたいに『見えない恐怖』を題材にしたほうがおもし
ろいのかなーと思います。

スタッフへ連絡

  カイル・マクラクランですが・・・

きゃおるんるん
2003/04/20(日) 10:15

すみません、書き忘れました!
カイル・マクラクランですが、19日から公開した「ミー、
ウィズアウトユー」に出ているようです。主役じゃないみた
いですけどね。「ツインピークス」で有名になりましたが、
すっかり目立たなくなってしまいましたね・・・。

スタッフへ連絡

  そうなんだー。

りねっと。
2003/04/21(月) 10:07

CMはめちゃめちゃおもしろそうだったし、
見に行こうと思ってるのですが・・。
B級ホラーっぽい仕上がりってことですか?
それはそれで私的にOKなんですが(笑

たしかS・キングって、ご本人もB級・コミックホラー
系が好きなんでしたよね。(どっかで読んだ気が・・)
「クリープショー」とか出演してるくらいだし、
映画で評価の高い「シャイニング」は気に入らない
らしいし・・。
だから映画化の際はけっこう本人の意向も反映
されてるのかなぁなんていつも思ってるんですが(^_^;;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP