オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物のお医者さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

動物のお医者さん

曽爾絵梨
2003/04/17(木) 21:11

揚げ物をしてたら、漆原教授の
「このカシオミニを賭けてもいい」
の所を見逃してしまいました~
テレビではなんて言ってましたか?
どなたか教えてくださ~い

テーマ:
タグ:  テレビ揚げ物

スタッフへ連絡

  チョビかわいい~!

さち28
2003/04/17(木) 21:17

漆原教授の「カシオミニ」の所は「電子辞書」でした!
さすがに時代を感じますね~!

今後が楽しみですね!

スタッフへ連絡

  カシオミニは

tacco
2003/04/17(木) 21:21

「電子辞書」になってました。

原作に忠実なドラマですね。
でもキャストに違和感があるのは私だけ?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

曽爾絵梨
2003/04/17(木) 21:30

さち28さん、taccoさん ありがとうございます!
電子辞書ですか、ちょっと高価なものになってたんですねw

スタッフへ連絡

  面白かった!

にゃとら
2003/04/17(木) 23:48

かなり原作に忠実だな~という感じがしました。
思っていたより(けっこう心配してたので)面白かったで
す。
見る前は、要潤が二階堂って変…と思っていたけど、見てみ
たら意外といい味出してたな~と私は思いました。
漆原教授も、あんな変な人実写で表現できるのだろうか?と
思ってたけど、なかなか雰囲気出てたし。

あと、ハムテルの部屋や家が漫画そっくりだったのは、すご
い!って思いました。

ただ残念だったのは…
「ハムテル」のイントネーション。私は、ハ「ム」テルだと
思ってたのに、ドラマでは「ハ」ムテルだった~(T-T)
あと、エンディングの曲はなんであんなに暗いの…???
サスペンスドラマのエンディングかと思った…

スタッフへ連絡

  私もです!

雨やどり
2003/04/18(金) 00:30

ハムテルの発音に違和感を感じました。
私は

ハムテル  (まーぶさんごめんなさい過去のコピっちゃった)
→↑\→  

のアクセントだったので、「ハ」にアクセントをおくのはどうも納
得いかないです。

でも二階堂は結構イケた!最初は「イメージ違いすぎ!!」なんて
思ってたけど、二階堂のボケ具合がよく表れていて「結構いいじゃ
ん」と思ってしまいました。


それにしても悲しかった・・・
家に帰ってビデオデッキを見たら差込口からテープが出てたんで
す。そう、録画途中にテープが終ったのでテープが飛び出しちゃっ
たみたい・・・
おそるおそる再生したら・・・・20分ほどしか撮れてなかったんで
す。私のばかあ~!!

すぐに再放送、するよ・・・ね?きっと。

スタッフへ連絡

  第1話再放送

たまちゃん♪
2003/04/18(金) 07:08

4月19日(土)
10:45-11:45
『動物のお医者さん 第1話再放送』
と公式サイトに書いてありました。

チョビ可愛いけど
大きくならないのはみなさん気にならないのですか?

スタッフへ連絡

  あはは!(ネタ・バレバレ~)

まーぶ
2003/04/18(金) 07:57

発音! 違いましたねぇ~。ハ↑ムテル・・・。     
                           
カシオミニはザンネンでした(笑)           
単価が安いのが賭けの条件(賭けが成立しない)だと思って
いたので、「電子辞書じゃ、そっちの方がいいって人もいるじ
ゃないのさ!」と。                  
今思ったけど「カシオ」・・・の電子辞書?        
                           
二階堂はヘンながらのTシャツ着てましたね!      
                           
私は最後の「このお話は作り話です。」に笑いました。   
普通、「フィクションです」って言うんじゃ・・・。

スタッフへ連絡

  エンディング

ミンチョ
2003/04/18(金) 10:39

私も、あのエンディングは「?」でした。
曲が暗すぎて、もしかして最終回では不幸なことがあるのか?と
疑ってしまいました。
もっと明るい曲のほうが合ってる気がするんですけど。

でも、物語は面白かったです。
ほのぼの気分になれそうなので、来週も見ます!

スタッフへ連絡

  やや横ですが

うつ
2003/04/18(金) 11:39

あのエンディングの曲はユーミンの
荒井由美時代の名曲なんですよね~
個人的に大好きな曲でもあるので
そんな観点からもやたらにカバーはしてほしくなかった。
チョビとハムテルの出会いが
「宇宙の片隅で巡り会えた」
ものだからでしょうか(笑)
私の個人的考えとしては
「踊るポンポコリン」的な
意味不明のアホバカソングっぽいほうが
雰囲気にあってると思うんだけど
それはやりすぎかしらん?

スタッフへ連絡

  私もです

しんいー
2003/04/17(木) 23:06

私もキャストについては、
なんとなくイメージと違った(>_<)
チョビとミケの声もちょっと微妙。。。
やっぱり、漫画をドラマ化するって
難しいんですね^^;
でも、動物達がかわいいから
来週も見ちゃいます。

スタッフへ連絡

  楽しかった!

藤宮
2003/04/17(木) 23:34

思っていた以上に面白かったです。
ここまで原作に忠実だとは思わなかったです。

たしかに「カシオミニ」の所だけは、時代の流れですね。
見ながら、あ!違うって笑ってしまいました。

来週も楽しみです

スタッフへ連絡

  追記

しんいー
2003/04/17(木) 23:48

以前ここで話題になった「ハムテル」の
発音ですが、私が発音していたのと
違ってました。
だから余計違和感があったのかな?!

スタッフへ連絡

  なかなか・・

りねっと。
2003/04/18(金) 01:27

面白かったです~。
ハムテルのしゃべり方と名前の呼び方には
違和感を感じたけど、私も二階堂は
なかなかあってるかも!って思いました。
変な柄のシャツも着ていたようだし(笑

動物たちがそれぞれかわいい~。
演技大変だったろうなぁ。
最初のほうで画面にチョビが映ってる時、
上下にでた「動物にさわったら手をあらいましょう」
には、笑ってしまいました。
原作にそういうエピソードがあったので、
意識していれたのかな?

スタッフへ連絡

  手をあらおう、は(ネタばれかな)

たあち
2003/04/18(金) 11:17

チョビにポスター撮影の話が来て、くそ生意気な売れっ子子役との
てんやわんやの撮影模様、みたいなのがありましたよね。
あれで、結局何のポスターだったかというと、
「動物を触ったら手を洗おう」
だったんじゃなかった?

あと本屋でハムテルがチョビの病気を調べているときに
「私はリス、しっぽを剃られたの」の絵(もちろんその書きこみは
ないけど)が出てきましたね!

二階堂も何気に同じ髪型ですよね。
こまかいです~。

スタッフへ連絡

  Enjoyした!

may2525
2003/04/18(金) 01:55

私も今日の「動物のお医者さん」初回、楽しく見ました。

マンガで描写されていたさりげない、微妙な笑いをドラマで
表現するのはやはり難しいかなとは思いましたが、キャスト
のイメージはマンガに忠実になるよう頑張って選んだんだな
という感じがしました。

チョビは本当に可愛かったー!ミケはマンガのミケとそっく
りで、よくあれだけそっくりな模様の猫を探し出したなと感
心しました。

これから毎週、チョビとミケをみるだけでもこのドラマが楽
しみです。

スタッフへ連絡

  面白かったー

幸ちゃん
2003/04/18(金) 08:39

ずっと心待ちにしてたので、どきどきしながらTVの前で待ってま
した(^^;

皆さんおっしゃってるように、かなり原作に忠実に作ってありまし
たね~チョビもミケもほんとにかわいかった☆
すなねずみも、もともとあんまり好きじゃないけど、かわいく見え
てしまった・・

キャストは、要潤はなかなか味が出てるなーと思いました。
あとやっぱり江守さんは上手だなぁと。
来週のおばあさんの若いときの役の吉野公佳さん(久しぶりですよ
ね?)と、獣医さん役の清水章吾さんの演技?が楽しみー♪

ただ、ちょっとおばあさんが「キミテルさん」と「さん」付けする
のが異常に気になってしまって・・・呼び捨てでいいじゃーんと思
ってしまいました。(こまかいことなんだけど)
あと菱沼さんを実写にするのは結構大変なのかなぁとも思いまし
た。

でも絶対来週もちゃんと見る!

スタッフへ連絡

  そうそう!

なかやまみほ
2003/04/18(金) 09:20

おばあさんの「キミテルさん」って気になりました!
あと、そのおばあさんを「タカさん」と言うのも…。
3年経ってもチョビがそのままなのも気になったし。

まぁ、原作大好きで思い入れが強いから
余計に気になっちゃうんでしょうね。

おばあさんの部屋の掛け軸「南無阿弥陀仏」も原作と同じで
後ろに映ったとき、笑ってしまいました。

そうだ!キートン山田さんのナレーションも気になりました!
ちびまる子ちゃんじゃんって。

二階堂の「ねずみの卵」発言があった話をやってくれないかなー。

スタッフへ連絡

  先の話。。。

まーぶ
2003/04/18(金) 08:42

ずっと後になると思いますけど、            
「住宅地に住む○○ババアと叫ぶ九官鳥」をスタッフは探し回
っていたようです。苦労してたみたい・・・。      
動物探しはほんとに力入ってますね~。ミケもホントの三毛
猫なんでしょうか?なかなかいないって聞きましたけど。 
                           
しかし、チョビはコワイ顔だった。。。         
ヒヨちゃんも凶暴そうだし・・・・あとはダレ!?    
シーザーとか出るかな!?(俺はやるぜ・・・!)

スタッフへ連絡

  昨日は

にお
2003/04/18(金) 09:28

つわりでげろげろだったので(笑)ビデオに録って
調子のいい時に見ようと思ったのですが、
みなさんのレスを読んで、安心して見れそうです。

> シーザーとか出るかな!?(俺はやるぜ・・・!)

シーザーは出てほしいな。
あとややっぱりセリカとか・・・でも鼻水垂らした馬を
見つけるのもまた至難(笑)
プルプルみたいにチョキをする羊を見つけるのも大変そう~。

でもこれからがまた楽しみですね!

スタッフへ連絡

  私は楽しめました

ake-chan
2003/04/18(金) 12:49

カシオミニの部分は企業名を出すのはNGなので変えたのかなと思っ
ていました。チョビやミケの台詞が最後の方でちょっとだけだった
のはやはり漫画のイメージをこわさないようにとの配慮だったので
しょうか。確かにちょっと私の中のイメージとは違っていました。

みなさんハムテルの発音を気にしてらっしゃいますが、私はハムテ
ルよりむしろおばあさんの「キミテルさん」という言い方のほうが
気になります。さん付けなのもそうですが、キミテルの発音が私の
中では「ミ」にアクセントがあるので。ハムテルは「ハ」にアクセ
ントでキミテルは「ミ」にアクセントなんですよ、私の中では。み
なさんそれぞれ違うんだな~と興味深いですね。

あくまで動物が主役なのであんまり役者さんのイメージどうのこう
のと思わなくて済むのでよかったです。主役の男の子も二階堂役の
子も知らないもんで・・・。ただ、草刈正雄と漆原教授役の人がど
う見ても同級生には見えないのが難ですが・・・。みなさん気にな
らないのでしょうか? そっちのほうが不思議・・・。

スタッフへ連絡

  菱沼さん

ぴかきこ
2003/04/18(金) 13:01

 わーい、とうとう始まりましたね。
 チョビがとにかく可愛かったですね~。
 皆さんと同じく二階堂くんは思ったよりずっと良かったですね。
でもハムテル役の俳優さんがやはりイメージ違うし、ハムテルの無
表情を出すためでしょうが、棒読み演技で、ちと見ていてキツカッ
タです。
 全体には思っていたよりは良かったし、動物たちが可愛いので、
見つづけたいって思いましたけど。
 
 菱沼さん、演技力のある女優さんだけに、心配していたよりずっ
と良かったと思ったんですが、でもあの安っぽいでっかいリボンは
どうも・・・。もうちょっと自然なリボンは無かったんでしょう
か?それに、他の女性たちはちゃんと今風のファッションなのに、
菱沼さんだけ、原作に忠実すぎて、なんかファッションが浮いてい
たような・・。原作に忠実過ぎるのもなーと思いました。今の時代
に合わせつつ、原作の味と雰囲気を出すようにすればいいのにと思
うんですよね。しかし、あの「H大学・・・」ってのは笑ってしま
いました。(^^

スタッフへ連絡

  菱沼さん2

千砂
2003/04/18(金) 15:49

独特の雰囲気は原作に近いものが出せてたかな~って思いました
が、喋り方が普通すぎた・・・。
もっとゆっくりまどろっこく喋ってたんじゃないの~?って思い
ました。
ドラマ枠に収めるには原作どおりの喋り方してたら1時間に入らな
いのかな?(笑)

ドラマとしてはドロドロしたところもなく楽しめましたが、やは
り原作とは会話や表情の独特の「間」が違うな~、と。
ハムテル(私は原作読んでた時の発音通りでした)はあんなに感
情が感じ取れるような表情はしないはずだ!と一人熱くなって見
てました(笑)

スタッフへ連絡

  思ったよりは・・

チイピタ
2003/04/18(金) 16:41

良かったです。ほのぼのしてて。
二階堂役の要さんはどうなんだろう?と思っていましたが
意外とハマッていてびっくり。
その代わり小夜ちゃんは、どうなんだろーと思ってしまいま
した。でもチョビが可愛いから来週も見ようっと!

スタッフへ連絡

  私も

pinga21
2003/04/18(金) 23:30

二階堂は思ったより合ってると思いました。
でも小夜ちゃんはケバすぎるー。
もっといまどきいなそうなくらいきちっとした
感じの人にやってほしいです。
誰がいいか思いつきませんが・・・
とにかくチョビがかわいい~

スタッフへ連絡

  小夜ちゃん・・・

雨やどり
2003/04/19(土) 10:45

私は後ろ半分が見れなかったので(涙)番宣とかでしか小夜ちゃん
を見てないんですが、片付け魔の彼女が教授を叱っているところな
んてただのヒステリーな印象しか持てませんでした。
マンガだと「あ~あ、また怒ってるよ~」なんて微笑ましくて笑っ
て見てられたんだけど。

たまちゃん♪さん情報(どうもありがとう!)で、再放送にそなえ
て今テレビの前でスタンバッているわけですが(笑)チョビやミケ
がしゃべると聞いて一抹の不安が・・・

でも動物達がたまらなくかわいいですよね。
一番最初のシーンで、おばあさんの膝の上で眠りに陥っていくミケ
の表情!いつもアネゴなミケのあんなほほえましいお顔にノックア
ウトされました!
動物達が見れるだけで、それだけで私は充分です!

スタッフへ連絡

  あああ・・・

akubihime
2003/04/21(月) 17:29

放送当日、帰宅が遅くなる予定だったのにビデオ録画を忘れて
家を出て、彼氏に録画を頼んでいました。
ええ、たしかに「10チャンで、9時から10時!」って言っ
たのは私ですよ。
そしてビデオ受け取って、すぐに確認しなかったのも私ですよ。

今日、うきうきして再生してみたら、録画されてたのは朝の9
時から1時間でした・・・

もう再放送も終わっちゃったのにー。
がおーっ。

スタッフへ連絡

  面白かった

みのり
2003/04/22(火) 06:54

私もハムテル、のムにアクセントをおいて呼んでいたので違和
感があったのですが、ハにアクセントがあるのは北海道のイン
トネーションらしいですよ。知らなかったのでびっくりしまし
た。
あとチョビの成長についてですが、あそこまで慣れて賢い子犬
と成犬の両方を用意することは出来なかったのかなーと思いま
した。でもシーザーを出すなら、子犬のチョビと成犬のシーザ
ーとでソリを引くのは無理がありますよね。大きいチョビも見
たかった!
概ね面白くて期待以上でしたが、やはり小夜ちゃんがちょっ
と・・・・。役者はともかく、なんであんな服装にしたんでしょ
う。他は基本原作に忠実なのに、あそこだけ違和感ありすぎで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR