オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プリンプリン物語の再放送

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

プリンプリン物語の再放送

logica
2003/04/09(水) 23:28

観ている方、いますか?

当時小学生だった私は、毎日欠かさず観ていたので、再放送
を知ったときには感涙モノでした。でも、周囲で当時観てい
たという人がいなくて、あまりこの感動をわかってもらえな
い…。まあNHKですからね~。しょうがないんだけど。

今観ても面白いし、色々な仕掛けとか社会批判(?)なんか
もさりげなく織り交ぜてあったんだな、と思います。最初の
2年分のテープが無いというのがつくづく残念です。

テーマ:
タグ:  NHK学生感動面白い

スタッフへ連絡

  えっ!?

しましまねこ
2003/04/09(水) 23:34

再放送してるんですか?
知らなかった~。
私も、子供のころ、大好きでしたよ。
毎晩、「プリンプリンの時間だ!」って公園から走って
帰った記憶があります。
懐かしいなぁ~。早速、チェックしてみます。

スタッフへ連絡

  早レスにまた早レス(笑)

logica
2003/04/09(水) 23:44

毎週月~木の午後6時10分~25分、教育テレビにて放送
してます。今週の月曜日に始まったばかりです。

月曜に初回分を放送し、火曜は消去されてしまったテープの
部分の説明の回でした。今日も当時やった特番っぽい内容だ
ったので、明日の木曜日から通常の「旅」の話が始まる感じ
です。ちなみに、「次に行く国はドオンブリカ」と言ってい
ました。な、懐かしい~~~。

個人的には、とにかくアクタ共和国のルチ将軍がツボにはま
っていました!といっても、アクタ共和国の部分のテープ、
残っていないそうです。はあ…。

スタッフへ連絡

  まじですか?!?!

ルナルナ30
2003/04/10(木) 10:12

きゃ~!なつかしい~!
私も大好きでした!!NHKのレッツゴーヤングと
プリンプリン物語はかかさずみてました!
「それゆけプリンプリンプリン♪
    どこまでも~(プリンプリン~)」
って歌ですよね??
ルールールー予感がします。とか
「お金さえあれば~なんでも手にはいる~♪」
(byヘドロ)とか
ケントッキー(たぶんケンタタッキーだと思う)の
国の兄弟とか知能指数1300とか
よく兄と物まねしてあそんでました(笑)
きゃ~。見たいな~。今週からなんですね!
新聞チェックしてみます!

うれしい情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  レッツゴーヤング!

まーぶ
2003/04/10(木) 10:59

・・ヤ~メ~テ~・・・(笑)!!           
回るじゃないデスカ、オープニングテーマが!      
                           
♪ラ~ブ、まちにム~ンラ~ト・・・          
                           
あぁ・・太川陽介が歩いてくるよ・・・。        
                           
「プリンプリン」やってるんですね~。懐かしいです。  
みんな個性的なキャラでしたよね!

スタッフへ連絡

  懐かしいけど。。。

いちごべりー
2003/04/10(木) 13:07

思い出すのはルチ将軍!
あの独特の頭の形がこわくてこわくて、当時、夢にでてきて、
だいぶうなされたのを覚えています。

でも、みたい。。。

あと、ポリンポリンとか、ペリンペリンとかも途中でてきましたよ
ね?(プリンプリンのそっくりさんだったかな?)

スタッフへ連絡

  お金持ちの歌

わいん好き
2003/04/10(木) 19:58

今でも鼻歌で歌っちゃいます(^^♪

お金さえあればー何でも手に入るー♪

スタッフへ連絡

  プリンプリンって…

ちゃるる
2003/04/10(木) 23:04

放送当時、幼児だった私は全然意味わかっていなかったのです
が(しかも時々しか観てなかった)、話の中で時々
「プリンセスプリンプリン」と呼ばれているのを
「…なんか語呂良すぎて変…」と思っていました。

しかし最近、某朝○新聞で、プリンプリン物語は
「王冠を持っていた事からどこかの国のお姫様だと思った
プリンプリンは、幻の王国(?祖国?)を探して仲間と旅をす
る」と書いてあるのをみて、たまげました。

プリンプリンって、思いこみお姫様だったの?
ああ謎だわ…   

スタッフへ連絡

  皆さん、レスありがとう!

logica
2003/04/14(月) 11:49

意外と当時ハマって観ていた方って、いらっしゃるんです
ね。皆さんのレス、嬉しかったです!周りにプリンプリンフ
ァンがなかなかいないのですが、現在、旦那を洗脳しようと
努力中です(笑)。旦那はヘドロのキャラクターが面白いら
しいです。

>ちゃるるさんへ
プリンプリンは「思い込みプリンセス」なのではないです。
えーっと、かいつまんで説明しますと…

ある国の漁師が、赤ちゃんと猿(これが「モンキー」→そん
まんま、の名前…)と、王女であることを示す冠が乗った小
船を海で拾います。ある国のアルトコ市の市長は、世界に向
けて「プリンセスの落し物あり」と呼びかけますが、どこも
名乗り出てきませんでした。赤ちゃんは、漁師によって「こ
の子はプリンセスなのだから、プリンプリンと名付けよう」
と名前をつけられ、15歳までアルトコ市で育ちます。そし
て15歳になったプリンプリンは、自分の故郷を探して両親
に会いたい思いで、友達3人(ボンボン、オサゲ、カセイジ
ン)とモンキーと一緒に、旅に出る…
という話なのです。

今日もプリンプリン物語、観るぞー!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR