オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋するカレン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

恋するカレン

あづき2002
2003/04/04(金) 21:22

今、なんのCMだか忘れたんですがかかってますねこの曲。
すごく懐かしいです。
ナイヤガラトライアングルとかロングバケーションとか昔聞
いてたことを思い出します。
勤め先の友人とかは若い人が多いので、大瀧詠一とか、ナイ
ヤガラっていっても???な状態なのです。
なので、掲示板で発散させてもらいました。
あ~~~なつかし~~~。。。
最近ちょっと昔の歌に心惹かれます。
いい歌が多かったですね~♪

テーマ:
タグ:  懐かしい

スタッフへ連絡

  さらばシベリア鉄道

まーぶ
2003/04/04(金) 21:44

・・・これもまぜてください~。            
                           
たまたま今日、車の中でむか~しの曲ばかり集めたMDを聞
いていたのです♪(大滝詠一さんはなかったけど^_^;)  
                           
なんでしょうね、こういった歌って言うのはこの先もずっと
好まれていくような気がしますね。           
流行に関係ない曲という事でしょうか??        
                           
「恋するカレン」って、「さらばシベリア鉄道」と同じCDで
したよね?                      
リアルタイムではなかったけど、懐かしいです。。。   
   

スタッフへ連絡

  雨のウェンズディ

シロクマ星人
2003/04/04(金) 22:28

あのアルバムは大好きでした。
その中で一番好きだったのが「雨のウェンズディ」。
久しぶりに聴きたくなってきました。
CD買おうかしら。

スタッフへ連絡

  大瀧詠一といえば

rikki
2003/04/04(金) 22:38

私もまぜて下さい。
なかなか仕事をしてくれない、じゃなくてアルバムを出してくれな
い大瀧詠一さんですが、今度の月9のドラマの主題歌を歌われるら
しいですね。

大瀧詠一のもといたはっぴいえんどのトリビュートライブなど毎年
のように行われていたり、そこでは若いアーティストも出演してい
たり、何らかの影響を受けた人は多いのだと思います。

まーぶさんの仰るとおり「恋するカレン」と「さらばシベリア鉄
道」は「ロングバケーション」に収められていましたね。ちなみに
聞いた話だとこのアルバムCDで再発売されてからも結構いい売上
だそうで、昔レコードで持っていた人たちがもっといい音源でと購
入されているからだろうとのことでした。

いいものはいつになっても色褪せないということだと思います。

スタッフへ連絡

  カナリア諸島にて

まる子
2003/04/04(金) 22:46

私が好きだったのは「カナリア諸島にて」。
薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて~♪
あの歌い出しと夏のイメージが好きでした。
今でも夏になると聴きたくなります。
最近TVCMやBGMに使われている曲って
私が小学校~高校あたりに流行った曲が多い気がします。
同年代の人達がちょうどチーフクラスになって
選曲されているのかな~と思いますが。
少し逸れますが最近ベイシティローラーズの曲も多いような・・。
(6年生位の頃夢中で聴いていました。)
私もCMなどでふっと昔の曲が流れるとなつかしー
と思って聞き入ってしまいます。(^^;)


スタッフへ連絡

  君は天然色

千里66
2003/04/04(金) 23:14

なんだかLONG VACATIONの曲目リストみたいになってきちゃいまし
たから(笑)やっぱりこの曲ははずせないでしょー。

FUNx4も大好きです。

スタッフへ連絡

  A面で恋をして

鯖缶
2003/04/04(金) 23:37

私は佐野元春も好きなので
NIAGARA・TRIANGLE vol.2 最高です!
杉 真理もよろしく!

スタッフへ連絡

  私も好きです!

さばみそ
2003/04/05(土) 11:30

杉 真理。私も大好き!
名前が出たので思わず反応してしまいました。
「いとしのテラ」が大好きで・・・。
ただあまり知名度がないのが残念です。
佐野元春も、もちろん好きです。コンサートよく行ってました。
ナイアガラトライアングルはこの3人のが一番好きです。

ちなみに、大滝さんの曲で一番好きなのは
「ペパーミント・ブルー」です。

スタッフへ連絡

  んん!?

まーぶ
2003/04/05(土) 21:41

ご・ごめんなさい。                  
大滝詠一さん、杉真理さん、佐野元春さんの関係が、いまひ
とつわからない~。3人がナイアガラトライアングル??
(わ・私・なんかマヌケかも(汗)           
つながっていたのですね!?この方々!! ひぇ~・・・。
                           
杉真理さん・・・「バカンスはいつもレイン」(あってます
か??)が好きでした~。               
佐野元春さん・・・この胸にサムデイッ・・・♪     
一時期ものすごくはまりました。            
いまもふと聞くと、そのころを思い出します。

スタッフへ連絡

  NIAGARA TRIANGLE Vol2

ラッコさま
2003/04/05(土) 23:20

大滝さんが、杉さん、佐野さんに声をかけて作ったアルバムです。
ちなみにVol1は、山下達郎、伊藤銀次と組んでいました。

私もVol2の曲も好きです。
佐野さんの「マンハッタンブリッヂにたたずんで」は、当初
アルバム「SOMEDAY」に入れる予定でしたが、大滝さんが
いたく気に入って、「NIAGARA~」にもらったそうです。

一度この3人でLiveやってるんですよね。
(ヘッドホンコンサートだったかな?)
見てみたかったな。

スタッフへ連絡

  そうなんですね!?

まーぶ
2003/04/06(日) 23:48

言葉として知ってはいましたが、内容がさっぱりわかってい
ませんでした・・・^_^;                
ラッコさまさん、ありがとうございます~。       
                           
検索してみましたが、曲目がかなりそそられます。。。  
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                           
       

スタッフへ連絡

  スピーチバルーン

ラッコさま
2003/04/04(金) 23:42

私もまぜて下さい!(^^)
大瀧さんと言えば、やはり「ロンバケ」ですよね。
大好きなアルバムです。

他にも「Tシャツに口紅」とか「熱き心に」とか、他人に
書いてる曲もいいです。

早くニューアルバムが聞きたいですよね~


スタッフへ連絡

  熱き心に

まぺ
2003/04/05(土) 10:43

いいんですよねーこれ。
昔カラオケで歌ってたら、何で「小林旭なんか知ってる
の?」と、おじちゃん、おばちゃんにコメントされました。

スタッフへ連絡

  感激です。

あづき2002
2003/04/06(日) 17:44

勤務先では???状態だった「大瀧詠一」&「NIAGAR
A・TRIANGLE」の話題にたくさんのレスをいただい
てすごく感激しています(#^.^#)
「恋するカレン」だけでなく色々な曲目を見て
「そうそう。歌える歌える!」と懐かしさに浸っています。
どの曲も今聴いても新鮮に感じます。
夏になると毎日カセットで聞いていました。
うわ~本当に懐かしい。
思わずCD買ってしまいそうです。
レスいただいたみなさん、ありがとうございました。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR