オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先日地上波で放送した「ハンニバル」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

先日地上波で放送した「ハンニバル」

moonstep
2003/03/26(水) 19:57

どなたかご覧になりましたか?
(GOOD LUCK! 最終回を見ていた方が多いんだろうと思います
が)

私はドラマの方をビデオにとって、「ハンニバル」を見たんで
すが、ものすごくひどかったなーと。
公開時に先行オールナイトを見に行って、その後PPVでも見ま
したし、原作もだいぶ前に読んでましたから、あえて見る必
要もなかったんですけど、つい一週間ばかり前に「レッド・ド
ラゴン」を見てきたところだったので、つい見ちゃいました。

でも~~~~~~~~。
よりにもよって最後の食事シーンが丸々ばっさりカットされ
てて唖然。
あれって、あの映画のキモなのに。
あれを切ると、全然意味のない映画になっちゃうのに。
ちょっとばかりショッキングなシーンなので、地上波で放送
しづらかったのかもしれないですが、あのシーンを切らなけ
ればいけなかったのなら、「ハンニバル」という映画自体が地
上波で放送できないものということですよね。
あの地上波放送で始めてみた方は、なにがなんだかわからな
かっただろうなー。
知っている人は(私と同様)納得できなかっただろうなー。

TVの尺の関係で映画があちこちカットされるのは、ある程度
あきらめてますけど、それにしてもあれはひどかった。

見た方いらっしゃいます?

  そうだったんですね

mocomoco
2003/03/26(水) 20:05

私は、今回のテレビではじめて見たのですが。

一緒に見た夫と「なんか中途半端な終り方で、よく
分からなかったね」と話していたんです。
なるほど、キモになる部分がカットされていたとは。

ちょっと、消化不良なので、ビデオでも借りてみます。

スタッフへ連絡

  あれじゃわからないはず

viyon
2003/03/26(水) 20:27


レクター博士に襲われたはずのレイ・リオッタ(役名忘れた)が、
なぜか仲良く食卓でお食事してる。
しかもなぜか、帽子かぶって。
あれじゃぁ、初めて見た人はわからないですよね。

確かに、見るつもりもない人がたまたまあの場面でチャンネルを
合わせてしまったらどうするのだろう?とは思っていましたが、
私もあれなら放送しない方が良かったと思います。

スタッフへ連絡

  同感

みっきー512
2003/03/26(水) 20:36

私も以前レンタルで見て面白かったので今回楽しみにしていまし
た。
最初に衝撃的な映像がありますの注意書きが出たので「よし!!」
って思って見ましたが 途中の刑事がお腹を裂かれるシーンが多少
カットされてて まずそこで「え?」って思いました。
そしたら 一番メインのラストシーンが全部カットされてて
一気にテンション下がったと言うか「こんなのハンニバルじゃな
い」って
旦那と怒ってしまった。ビデオ15禁だったっけ?とか思ったけど
違うし、本当あんな中途半端ならやらない方がマシだったかも。

スタッフへ連絡

  見ました

haruminn
2003/03/26(水) 23:50

私も見ました。
テレビで見たのが初めてです。
たしかに、ちょっと意味不明でした…
だって友達のウワサに聞いてた「見た後、しばらくお肉食べられな
かった…」というシーンがなかったから…
そしたら、全部カットされてたんですね…残念。

スタッフへ連絡

  そうなのですか

南ちゃんのしっぽ
2003/03/27(木) 08:19

夫が最後にどうして3人で笑っているの?って聞くから、
「捕まったから、これから食事するんじゃないの?」とか言
ってしまいました。
あのシーンは映画では違うシーンだったのですかぁ~。

スタッフへ連絡

  そうだったのかぁ

なかやまみほ
2003/03/27(木) 09:02

私も先日の放送で初めて見た一人です。
公開当時、とあるコメンテイターが
「フォアグラを食べられなくなる」と言ったのを覚えていたし、
放送の最初に「刺激の強すぎる場面が云々…」と流れたので
夫婦揃って恐々見ていたのですが、
食卓の場面のレイ・リオッタのふにゃふにゃぶりが謎だったし、
どこでフォアグラが食べられなくなるんだろう…と思いました。
カットされてるのではという気はしていたんですが、
そんなに重要な部分が丸々カットだったんですね。
今度レンタルしてこようかなぁ。
でも、かなりの恐がり夫婦なので
放送できないほどグロい(?)場面に耐えられるかどうかは
ちょっと心配…(笑)

スタッフへ連絡

私は、怖がりなので見ていないのですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505290
によるとビンラディンが出ていたとの事

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505586
でも、色々と書込みされています。

スタッフへ連絡

  出てますよ。

みっきー512
2003/03/27(木) 17:20

ほんの一瞬なので見逃しちゃうかもしれませんが
顔写真が出ます。
これから 見る人はじっくり見てくださいね。

スタッフへ連絡

  あれを放送したら・・

ryoko-k
2003/03/27(木) 17:31

大変な事になっていましたよね!
確かに最後の食事の場面は意味不明の内容になって
しまいましたが、あのシーンを放送してしまったら
しばらく皆さんフォアグラ食べられませんよ(笑)!

絞殺シーンや銃撃も所々カットされていましたね。

最初、地上波で「ハンニバル」が放送されると聞いて
「よくテレビで・・」と思っていました。
で結局「やっぱり。。」という内容。
最初から放映しなければいいのに・・というのが
私の本音です。

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよねぇ

moonstep
2003/03/27(木) 23:59

スレがたたなかったので、みんな見てなかったのかな? と
か思っていたんですけど、再見の方、初見の方、やっぱり双
方納得できない放送でしたよね。

今週あたり、レンタル中が多いのかもしれませんね、ハンニ
バル。

ちなみにフォアグラは私の食生活から遠い存在(笑)なので、
全然かまわないのですけど、しばらく白子が食べられなくな
りました。
怖いと言うか、「うげー」となるシーンです。
ネタバレもなんなので、このくらいにしときますね。

スタッフへ連絡

  ホントに最悪な放送だった!

きゃおるんるん
2003/03/28(金) 11:46

やっぱり皆さん思ってたんですね。私は劇場で見て、今回地
上波で放送になるってきいて楽しみにしてたんですよ。テレ
ビだからある程度のカットは予想してましたが、あんなふう
にバッサリやられちゃリドリー・スコット監督だってもし知
ったら怒るだろうなぁ。
ラストの飛行機の中のシーンでも、話しかけてきた子供に
「少し食べてみる?」と言って分けてあげるんですよね。何
を分けるかって?それはカットされたシーンを見ればわかり
ますよ~!!

スタッフへ連絡

  教えてください!

なかやまみほ
2003/03/28(金) 13:27

先日の地上波で初めて見た みほ です。
変なラストだな、と思いつつ
機内で食べていたのはもしかして…なんて色々想像してました。
このスレッドを読んで大事な部分がカットされていると知り
レンタルしてこようかと思いつつも
皆さんのレスを読んで、恐くなってしまいました。

良かったら、カットされていた部分を教えてください!
レンタルする勇気は無いけど気になるんです…
どうぞ宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  映画みたんで・・・

成瀬なる
2003/03/29(土) 03:42

博士が体のある部分をソテーして本人にも食べさせる
最後子供にも食べさせる
豚のシーンももっと凄かった気がするが・・

スタッフへ連絡

  ひ、ひぇ…。

なかやまみほ
2003/03/30(日) 11:43

体のある部分、とは
レイ・リオッタが帽子を被っていたことと関係がっ!?
そのソテーを本人にも食べさせるとは…
だからあんなにふにゃってたのでしょうか。
豚のシーンはあれだけでも充分恐かったのにぃ。
ひゃー、恐すぎます!やっぱり借りて見る勇気が失せました。
成瀬なるさん、どうもありがとうございました…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR