オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最後の弁護人(終)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最後の弁護人(終)

いちごぷりん@
2003/03/20(木) 10:19

ここでは【僕の生きる道】が大人気のようですけど
(見ればよかった)(:_;)
私は【最後の弁護人】が好きでした。
昨日終わってしまいましたね
おもしろかったですね

うどう弁護士はもちろん
どこ産のロバだ?のロバちゃん 結構すきでした。
結構こういう役あってますよね

つばっちも良かったし いつも「つん!」としている
浅野さんも似合ってたかな
あの刑事さんと  いっつも法廷で同じメンバーという
あの検事さんも いい味でした。
あとじーちゃんもね(^_^)

テーマ:
タグ:  おもしろ大人

スタッフへ連絡

  私も好きでした~

はぬお
2003/03/20(木) 10:54

いちごぷりん@さん!私も「最後の弁護人」好きでした!!
「僕が生きる道」は私も見ていなくて再放送狙ってます。
阿部ちゃんはああいう役がはまってますよね~!
いつからああいう路線になったんでしょう?!
でも彼が演じる挙動不審なちょっと間の抜けた役達は大好きです!
須藤理沙も大滝秀二(字が違う?!)もいい味出してました。
検事さんはいつも負けてるのになんでいつもあんなに偉そうなの?
って毎週思いながら見てましたよ~~。

スタッフへ連絡

  阿部ちゃんいい!

よしまりりん
2003/03/20(木) 12:06

私も好きでしたよ~!
といってもたまたま見てから
見始めたのにで、最後の3回位しか見てない…
最初から見たかったなぁ~残念。

最近の阿部ちゃんは本当に良い味出していて
私の中で急上昇中^^☆!
以前は『モデルあがりのでかい奴…』って印象だけで
あまり好きじゃなかったけど^^;。

須藤理沙も合ってましたよね♪

スタッフへ連絡

  私も見てました!

すが
2003/03/20(木) 12:39

最初なにげなく見ていたけど引き込まれるドラマでした!
でもモデルから役者へ転身したときすでにファンだった私は
大丈夫かな~と思ってましたが
安心しました!私の部屋にはまだメンズノンノモデル時代の
写真集がありますが・・・(笑)
昨夜の最終回私は浅野ゆう子もいい演技するな~と思ってみてまし
た。
再放送しないかな~。

スタッフへ連絡

  須藤理沙って

ぐんじゃま
2003/03/20(木) 12:43

少し菅野美穂に似ていません?
管ちゃんも好きなんですが、ロバロバ言われていた
須藤理沙もいい味だしていましたね。

やはり阿部さんの様ないい男は何を演じてもいいですね。
特に今回の役は最高でした。

スタッフへ連絡

  うわ~ん

亜湖美
2003/03/20(木) 13:42

私もなにげにこのドラマ好きでした。
まわりは誰も見てなかったけど(笑)

結構欠かさず見ていたと言うのに
なぜか昨日、本当にうっかりしていて
ココリコ見てしまった・・・。(←バカ)

阿部ちゃんと須藤りさのやりとりも
おもしろくて好きでした。

あぁ、なぜ大事な最終回だと言うのに
忘れちゃったんだろう。

簡単で良いので昨日のあらすじ教えて
いただけませんか?





スタッフへ連絡

  阿部ちゃ~んっ!

きゅろ
2003/03/21(金) 00:28

「僕の生きる道」も「最後の弁護人」も見てました。
「弁護人」の方は続編も作ろうと思えば出来そうな終わり方でした
ね。

阿部ちゃん良かったよぉ。いつもの検事(?)さんは毎回毎回あん
な調子で大丈夫なんでしょうか??
もっと調査した方が良いよ(^_^;)

でも、あの茨城弁は違う・・・。
(ロバちゃん&おばちゃん&見合い相手)
毎日茨城弁を聞いている者としては、かなり違和感を覚えました。

スタッフへ連絡

  続編やってほしい(最終回ネタばれちょっとあり)

かやのねえちゃん
2003/03/21(金) 01:39

今クールはたくさんドラマを見てしまって
(見てないのは日曜のアレ)
そのなかでのお気に入りは、「僕の生きる道」と
「最後の弁護人」!!
特にこっちは続編も期待できますよね。
最終回、面白かった…

気になったのは阿部ちゃんの「娘」
最後の最後にガン黒の女の子たちが載った雑誌かなんか
みてましたけど、あれなのかな?
娘とうとう1回も出て来ませんでしたよねえ?
あの姿が「傷ついた」結果なのかなあ…
私がわからないだけですか…?なんか娘のことで
台詞か何かで説明ありました?

(大滝さんておいくつでしたっけ?すごく元気。)

スタッフへ連絡

  違うと思います

桃りんご
2003/03/22(土) 21:29

オープニングテーマが流れる時の映像で、一瞬(0.5秒
位?)、お墓の前で車椅子に乗って背中を向けているセーラ
ー服の少女が写るので、それが娘だと思います。歩けなくな
っちゃたんじゃないかな。

それでも元気にギャル雑誌にも興味持って普通に女子高生や
ってる、いかにも有働の娘って感じだと思いました。

番組中ではなんの説明もなかったので、推測ですけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

かやのねえちゃん
2003/03/23(日) 00:38

オープニングテーマのところでそんなシーンがあったんです
ね。

私ビデオとりながら見てたんで(合間に家事とかしながら)
ちゃんと見てなかったんです。
そこ、気づきませんでした…
ありがとうございますー
(まわりで全然話題にならないんで聞く人もいなくて。
感謝です。)
ビデオ見直してみます。

でもはっきり説明しないのってなんでなんでしょうねえ。

スタッフへ連絡

  あらすじ質問!

ぽのぽの
2003/03/21(金) 19:19

最終回の前の回、純名りさが出た回の
あらすじを教えていただけませんか?
公式ページを読んだのですが、結局どうなったのか・・・

「無実ではないけど、無罪だ」と主張したんですよね?
少年は1回しか殴ってないと自供、とか
公式ページに載っている範囲は理解したんですが・・・

どなたかよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  こんなだったような…

へぃ
2003/03/22(土) 18:15

純名りさの同僚・恋人が少年たちに襲われ殺された事件を
有働弁護士が弁護したわけですが、その真相は…

純名りさの恋人と思われていた男は、実は恋人ではなく
純名りさとその上司が不倫&使い込みをしていたのを知って
恐喝していた男だったのです。
(二人が不倫しているという情報は
 ロバちゃんが会社で聞き込みをし、分かりました)

事件当日、脅された彼女は50万円を男に渡していました。
その時、偶然、少年たちが現れ、
二人を殴って気絶させ財布を奪っていきました。
目が覚めた純名りさは、隠れて様子を見ていた上司に
「こいつさえいなければ、もう脅されることはない」と言い
アスファルトに頭を打ちつけ、殺します。
なので
少年は「無実ではないが(殺していないので)無罪」
だったのです。

この説を裁判所で有働弁護士が語りだすと、
傍聴していた上司は
「私はやめろと言ったのに、彼女がやるというから!!」と
怯えながら叫びました。
その発言に呆然となった純名りさは、有働弁護士に
「あなたを一生恨みます」と泣きながら呟きます。
有働弁護士は
「人に恨まれるのは慣れてますから」と
苦笑いを浮かべながら答えました…

…と、こんな感じだったような…
大まかでスイマセン!

正直、始まった当初はあまり期待しないで見ていたのですが
回が続くごとに
水曜日が来るのが待ち遠しいまでになってしまいました。
テンポのいいドラマでしたよね。
またぜひ続編をやってもらいたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぽのぽの
2003/03/23(日) 14:01

分かりやすいご説明、どうもありがとうございます。

そうかぁ。そういう裏があったのかー。

へぃさん、どうもありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR