オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの泣ける曲教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんの泣ける曲教えてください!

セントラル
2003/03/18(火) 17:01

1人でいるときは、だいたいCDを聞いています。
最近、マンネリなんですが、
ここで、みなさんの泣ける曲をお聞きしたいと思っていま
す。別に泣きたいわけではないのですが・・。^^;

私は、バングルスの「エターナルフレーム」(?)
意味はわかりませんが、メロディーがせつなくて好きです。
最近では、夏川りみ「涙そうそう」です。

あと、どうしても思い出せないのが、
昔パーラメントというタバコのCMで流れてた曲なんです。
口づさめるのですが、
いまだに探せないでいます。

皆さんの好きな曲をおききして、
CD屋さんにでもいこうかなぁと思ってます!

テーマ:
タグ:  CD

スタッフへ連絡

  はずせないのは「卒業写真」

あっこちゃん
2003/03/19(水) 22:53

ユーミンやドリカムは、一時はまっていて、
当時の思い出なんかと一緒に、
「うっ」とくることがあります。(笑)

洋楽だと、
シャーリーンの「I've never been to me」
邦題は「愛はかげろうのように」最近またCMで使われてますね。
それからビリー・ジョエルの「素顔のままで」原題はなんだっけ?
カーペンターズの「Close to you」
ジャニス・イアンの「At Seventeen」
スティービー・ワンダーの「Stay Gold」も泣けます。

渋い所では金子由香利の「時計」。
♪ねむってる~、あいだに~、でてゆく~、あいだに~♪
同名の蛍ちゃんといしだあゆみ主演のフィギア・スケートの
映画の主題歌になってました。
なんだかツボにはまります。

横ですがま~ぶさんが探していた「Always」は
友人の結婚式のトリで歌って、皆さんに泣いてもらいました。
私も大好きな曲です。

スタッフへ連絡

  いろいろです

rizo
2003/03/19(水) 22:59

坂本サトルさん「天使たちの歌」
がむしゃらに頑張って、その結果ボロボロになってしまっても
最後の最後にはきっと受け入れてくれる人が居る。

明和電機「おひさまみえたらふとんほして」
失恋、失業、不合格など、落ち込んでいるときに聞くと
その優しさに泣けます。

小田和正さん「言葉にならない」
長い間お世話になった先輩の海外赴任が決まり、
先輩の最終出社日の帰り道、カーラジオからこの歌が
流れてきました。
先輩がオフコースファンだったことをハッと思い出した瞬間、
涙ボロボロ。路肩に車を止めてワンワン泣きました。

スタッフへ連絡

  坂本サトルさん

abech
2003/03/20(木) 06:42

坂本サトルさんの曲(といってもカバーですが)で木蓮の涙(元歌
は、スターダストレビュー)も結構ググッときますよ。

スタッフへ連絡

  シャーリーン

chicoaki
2003/03/21(金) 23:30

さいきん、またパナソニックのビデオのCMで復活した、シャーリ
ーンの愛はかげろうのように、が大好きです。

自分の結婚式でも、両親への手紙の時に流しました。手紙を読みな
がら歌がかかってきて、余計に泣いてしまった思い出があります。

シャーリーン本人も、歌ができてきて、初めて視聴をした時に、涙
がとまらなかったと言ってましたよ。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

おはつ
2003/03/23(日) 02:54

となりのトトロで使われていた曲。
「となりのトットロ トットーロ」じゃなくて、
「あっるっこ~ あっるっこ~」でもない曲。
「おかあさん」だったか「風のとおり道」だったか
そんなタイトルの曲だったと思います。

大のジブリファン、というわけでもないんですが、
なぜか聞くとジワッときます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが2

marsha
2003/03/24(月) 11:14


Peter Cetera と Chicago でごっちゃになってますが
 Stay With Me
 Will You Still Love Me?
 Hard to Say I’m Sorry

Celine Dion
 That’s The Way It Is

Richard Marx
 Endless Summer Nights
 Right Here Waiting
 Hold On To The Nights

Bette Midler の The Rose もいい歌ですねぇ・・・

邦楽でしたら
 岩崎宏美 聖母たちのララバイ
 一青窈  もらい泣き

あとは、歌が上手いとは言えませんが
 鬼束ちひろ 月光

スタッフへ連絡

  遅レスですが3

すぬりん
2003/03/24(月) 16:40

皆さん、それぞれ泣ける曲をお持ちなんですねー。
私も、落ち込んでいる時にはCDを聞きながらボロボロ泣いて
「さぁ、明日からもがんばるぞっ!」と
気分をリセットします。

私が泣きたいときに聴くCDといえば
崎谷健次郎さんの「HOLIDAYS」です。
彼の繊細なメロディと歌声で、泣けてしまうのです。

パーラメントのCMの曲で、私が泣けてしまうのは
ナタリー・コールの「MISS YOU LIKE CRAZY」です。
(「アンフォゲッタブル」の曲で有名なナット・キング・コー
ルの娘さん)

CMで流れていたのは
「I miss you like crazy, I miss you like crazy,,」
の歌詞のあたりだったかと記憶しています。

この曲が入っている「グレイテスト・ヒッツ」を
持っているのですが、ベストアルバムなので
ほかにも収録されているCDがあるかも知れません。

セントラルさんの、おさがしの曲だとよいのですが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR