オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌い嫌いも好きのうち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

嫌い嫌いも好きのうち?

maririn-s
2003/03/17(月) 13:51

「劇的ビフォーアフター」という番組があります。
悩みを抱えた家をリフォームする番組です。

その中のナレーションが嫌いです。
「なんということでしょう!」と何回言うんだ?
「癒し」を連発し過ぎじゃないの?
そして「リフォームの匠」達が毎回施す気遣いが嫌いです。
庭に放置してあった鉄をオブジェにしたり、切った木を手摺りにし
たりして「思い出」を大切にしてくれます。
こんなこと普通の仕事の時もするの?毎回予算内に絶対収まるし。

と、文句を言いつつ見てしまいます。出来上がりが本当に素晴らし
い!
でも「この状態がいったいいつまで続くやら」と毎回意地悪く思い
ます。ダイエットもそうだけど、「あれから半年後」っていうのも
ぜひ放送して欲しいもんです。

と、独り言でした。同じ思いの人いませんか?

  同感です。

ヨシア
2003/03/17(月) 14:19

私もあの番組は、いつも突っ込みながら見ています。
maririn-sさんが言っていることも同感ですが、さらに、
毎回リフォームの匠にキャッチフレーズを
つけているところがしゃらくさく感じています。
「人は彼を『空間のイリュージョニスト』と呼ぶ」とか。
誰も呼んでねーだろ!と思わずテレビに言ってしまいます。
他にも、デザイン料は別って、一体いくらなんだ?
本当はもっと安く上げることもできるのに、わざと予算ギリギリに
なるように趣向を凝らしているんじゃないか?等々。

とは言いつつも毎回見てしまうので、番組側の思う壺なのでしょ
う。

スタッフへ連絡

  なんとなくわかります

アネラ20
2003/03/17(月) 14:39

確かにナレーション気になりますよね。あの音楽といい。
たまーに見るんですが、思いでの品?でオブジェとか作ってくれる
中に水を使うものありますよね?水道代の心配をしてしまうんです
が、
あーいうのって水道代かからないんですか?
あと今まであった家具はどこへ行ったんだーといつも
思うんですが、やっぱり廃棄してしまうんですかね?

でもやっぱりリフォーム後はすばらしいですね。
(矛盾してますけど・・)

スタッフへ連絡

  もともとあった家具は何処へ?

shimi
2003/03/17(月) 17:28

番組観るたびに疑問を感じてます。
やはり全部廃棄でしょうか?
リフォーム後とても素敵なのですが、もったいない・・・

スタッフへ連絡

家を購入したり、建てようとしている方なら、
必ずそう思うはずです。(笑)
あれだけ凝ったデザインで、合板じゃなくて一枚板や、
オーダーのキッチンとか、普通に家を建てようと思った時に、
そんなことしたら、予算がいくらあっても足りません。
スポンサーにリフォーム会社やキッチンシステムの会社が
ついていて、やっぱりスポンサー様様ねぇと家族で言ってます。
我が家もあんな風にして欲しい!!!
ただ、うらやましいだけでした・・・。

スタッフへ連絡

  同感!同感!

♪あみあみ♪
2003/03/17(月) 22:21

同じこと思ってる人、結構いるんでしょうね。
私も、ナレーションが入るタイミングを見計らって、
「なんということでしょう!」と先に言って家族を笑わせています
(笑)

確かに、リフォームその後、とかもやってほしいですね。
あんなに綺麗な状態のままで維持できてるのかって。
リフォーム頼む人、物が多すぎ!って感じですもんね。
でも、ほんと羨ましい。。。。
テーマ見つけてうちもやってほしい。。。笑

スタッフへ連絡

  やっぱり!

maririn-s
2003/03/18(火) 11:00

皆様同じような事思ってるんですね。ふふふ

キャッチフレーズがしゃらくさい!その通り!
お水も無駄だが間接照明の電気代も気になる‥私がお洒落な生活に
は無縁なだけ?
撮影後に元の家具運び込んでたら笑えるかも。
やっぱりペンタくんは協力してるよな。

などと言いつつ見てるんだから、やはり壺にハマッてるんでしょう
ね。

ちなみに何度見ても止めて欲しいと思うペンタくんの田村亮子も嫌
いになってしまいそうです。

皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  全ぼうをおみせしましょう!の後

pripri
2003/03/18(火) 16:39

私はいつも素直に感心して見ている一人なのですが、
匠たちのリフォーム作業の過程が終わり、
全ぼうをおみせしましょう!の後で、
一旦CMに入って、それからCMの前に流していたVTR
を振り返る時間が長すぎません(^^;?
いつもうんざりしてます。
家族にそれなら最後だけ見ればいいのに、
と言われながらも、ついつい最初から見ちゃうんですけどね。

スタッフへ連絡

  伺ったんですが、、、

雪の嬢うさこ
2003/03/18(火) 17:53

たまたま、あの番組の一回を担った設計士さんと知り合いに
なったんですが、依頼人が提示してる予算(プラスデザイン
料)以外は番組からは何ももらっていないそうです。

なのでいわゆる出演料、なしですって。結構意外に思えまし
た。
それに通常よりハードスケジュールで行なわなければならな
いし、撮影をよりよくするための「撮りなおし」もおおく、
とても大変な依頼だったと言っていました。

それに、その方がおっしゃるには、通常「みの」をもったり
「のこぎり」で自ら作業をするなんて絶対無いような方が、
作業している姿が放映されていたりして、面白いとの事でし
た。(=番組演出?!)

スタッフへ連絡

  こちら関西。

じんたん@@
2003/03/18(火) 20:50

先日、関西ローカルの6時台のニュースの特集で、
あのリフォーム番組に出ている建築家に
リフォームを頼んだら、
家はすきまだらけ、欠陥だらけの
見てくれだけの最低な家になった!と
怒っている一般の奥様が出ていました。

顔はモザイクで隠してありましたが、
その建築家も出ていて、平謝りでした。
奇抜さだけに捕らわれるとこうなるのかな、と
思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR